Powered 

by Tigers-net.com
2006.09.30 Saturday
日が替わっての投稿になったのでこの話題。

うちの住宅は、道をはさんで向こう側に新交通が通っている。

その名も『ピーチライナー』

そのピーチライナー、本日を以って廃線となる。

 

 

 

 

 

 

 

4年前の8月、この住宅に引っ越してきた。

ベランダからピーチライナーの終点駅と

一方向にしか走れない(バックはできるが)新交通の

方向を変えるためのループ状の線路が一望できる。

『機関車トーマス』や『新幹線』にはまっていた子ども達は

その景色に歓声を上げた。

 

 

 

 

うちには車が1台しかない。

旦那が通勤に使っている。

そのため、私の足は徒歩 or 自転車が常だ。

しかし、自転車では行けないような所に行く時(遠いってことね)

バスや電車を利用するのだが(当然行き先によって変わる)

まあ、自転車で行ける所は、どこまででも行っちゃうんだけど(;^_^A

ピーチライナーは本当によく利用した。

市役所や産婦人科、講師資格を取るために通ったビーズ教室・・・。

私にとってはまさに『足』だった。

 

 

でも今日で廃線・・・。

もちろん替わりに『ピーチバス』という新しい路線バスが出来たのだが・・・。

これから利用することになるだろう。

 

 

 

私にはピーチライナーが良かったなぁ・・・。

 

  

 


 

ループとかもっと画像撮っておけばよかったな・・・。

連続写真しかないや・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら、ピーチライナー・・・・・・・・・・。

今までありがとう・・・。

そしてお疲れ様・・・・・・。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
明日から旦那が海外逃亡するため

2日早い次男の誕生会をした。

楽しみにしていたケーキが出来上がってきた。 

 

 

 

 


これがそのケーキ!

先日の記事にも書いたが

今年の我が家のケーキのテーマは『タイガースシリーズ』!!

アニキのファンの次男のために

『トラッキーバッター仕様』で作ってもらった。

次男はケーキを見るなり歓声を上げ、とっても喜んでくれたようでした。

 

 

 

 

そしてそして、お待ちかねのプレゼントタ〜〜イム!!

 

 


 


これです。

いまいちルールを理解していない子ども達に

少しは勉強できるだろうと、野球盤にしました。

これも、包みをビリビリ破いて開け、箱が見えたとたんに大歓声!!

長男と早速遊んでいましたよ。

明日もた〜〜っぷり遊ぶんだろうなぁ。

 

 

 

 

子どもの喜ぶ顔は、親の原動力。

その笑顔を守るために、日々がんばらなければと

改めて思った一日でした。

 

 

 

 

 

 

そうだ、急に思い立って花なんか買っちゃいました。

3種類の花を買って、3つのフラワーベースに生けました。

 


食卓に

 


玄関に

       


トイレに




 

やっぱり虎グッズはかかせない(笑)

 

 

 

 

今日もタイガースは勝った!!

7連勝ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.09.26 Tuesday
今日は、土曜日の運動会の振替日で長男が弁当だった。

5:00a.m.・・・目覚ましが鳴る。

・・・・が、なぜかスヌーズを切ってしまっていた。

旦那が長男・次男の寝相の悪さに怒りの声を上げた。

ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・・・6:40a.m.

・・・・・6:40?・・・6:・・・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

慌てて長男・次男を起こし、弁当を超特急で作り始める。

肉詰めピーマンと卵焼き、野菜少々、そしてご飯を詰める。

なんとか間に合った・・・まだ熱いからしばらく冷凍庫へ・・・。

長男・次男には昨夜のカレーを朝ご飯に食べさせる。

旦那を起こす目覚ましが鳴る。

10分後、冷めた弁当をかばんに詰め、長男を送り出す。7:25a.m.

三男が腹が減ったと泣き出す。

オムツを換え、着替えをし、ミルクを飲ませる。7:40a.m.

そろそろ次男のバスの時間。

三男は旦那に任せて次男を送りに行く。

家に帰ると7:55a.m.

旦那はもう出かけていた。

三男は寝ている。

洗濯機をまわし、軽く部屋の片付け。

今日はやりたいことがあるのだ。

 

 

 

先日、旦那の虎人仲間のでじさんがうちに泊まったとき

そこら中に出ていたクワカブグッズを子ども部屋に突っ込んだ(汗)

それらを居間の押入れ下段にある子どもの玩具と入れ替えてしまおうと言うのだ。

洗濯物を干すと、子ども部屋からクワカブ関連のものを全て出し、

洗うものと洗わないものに分ける。

洗うものはお風呂場へ持っていき、水につける。

洗わないものは、よく使うものとしまい込んでいいものに分ける。

プリンカップをサイズ別に分けて印を付ける。

ここで三男、本日2回目のミルク。11:40a.m.

居間の押入れ下段の子どもの玩具を引っ張り出す。

ここで、次男のお迎えの時間。2:00p.m.

次男が帰ってくると、着替えをさせ、かばんや帽子を片付けさせる。

押し入れから引っ張り出した玩具を子ども部屋へ運ばせる。

子ども部屋へ移動し、運んできた玩具を片付ける。

居間に戻るとインターフォンが鳴る。

長男が帰ってきた。3:40p.m.

おやつを食べ、宿題、明日の準備をさせる。

三男、3回目のミルク。4:10p.m.

長男・次男に手伝ってもらい、クワカブグッズを押入れに入れる。

さらに手伝い続行、お風呂場の大量の菌糸瓶や衣装ケースを洗う。

子ども達は私が洗ったものを拭いていく。

タイガースは勝っている。

お風呂を洗ってお湯を貯め始める。

洗い終わったものをさらに押入れに入れる。

さて、と台所にある朝昼の水につけたままの食器を洗い始めた時

旦那が帰ってきた(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・7:30p.m.

お風呂が溢れていた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カレーと野菜、冷奴で簡単に晩御飯を済ませる。

三男、4回目のミルク。8:20p.m.

次男は風呂も入らず寝てしまった・・・Uー'`ー;U ムムッ

少し、まったりして、アイロンがけ。

タイガースは今日も勝った。6連勝。

長男・三男・旦那がお風呂へ。

途中で呼ばれて私もお風呂へ。9:10p.m.

長男と約束していた玩具を出してやり、少し遊ばせる。

長男・三男が寝付く。10:30p.m.

(ノ_-;)ハア…大変だった・・・。

そして今に至る・・・。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 23:00
2006.09.26 Tuesday
今日は、明後日に予定している次男の誕生会のために

ケーキを予約してきた。

ココのケーキ屋さん、去年の旦那の誕生日以来

お気に入りで毎回注文している。

 

 

何が気に入っているかって?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・それは・・・

ケーキに絵を描いてもらえること。

それでは順次、ご紹介〜〜★ 

 

 


これこれ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

去年の旦那の誕生日目前に、園ママから仕入れた情報で

初めてそのケーキ屋さんで作ってもらったケーキ♪

旦那に内緒で注文したんだけど。「もったいない」とか言われるの覚悟して。

でも、すっご〜〜〜〜〜く気に入ってくれたらしく

旦那は自分のHPでも紹介してくれました。

 

 

 

 

 

 

 


これらは去年の子どもの誕生日ケーキ。

左が長男で『ポケモン』の『デオキシス・スピードフォルム』。

右が次男で同じく『ポケモン』の『レックウザ』。

これらは子ども達のリクエストで作ってもらいました。

楽しそうに食べてましたよ♪

 

 

 

 

 

 


これは今年の長男の誕生日ケーキ。

今年はタイガースシリーズで行こうかと。

まずは長男で先陣切って、『トラッキー』のケーキにしてみました。

 

 

 

明後日出来上がってくる、次男のケーキも楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

図柄はわかっちゃってるんだけど、早く出来上がりを見たいなぁ=*^-^*=♪

 

 

 

 

 

 

ん?去年の私の誕生日と今年の旦那の誕生日ケーキはって?

          (↑誰も聞いてないって(; ̄ー ̄川 )

自分の誕生日にケーキを用意するのは気がひけるので

作ってた頃も今も自分のケーキは買いません!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

(年を取るのを認めたくないだけか?(汗))

旦那のは、出産が近かったため予約に行けませんでした・・・(泣)

 

 

来年は三男のケーキもいるなぁ〜。

旦那と三男の誕生日が2日しか違わないから

真中誕生日を計画中( ̄∀ ̄*)イヒッ

もう1号大きいサイズのケーキにして、2つ絵を描いてもらう予定です。

 

 

 

あ、そだ、今日、三男の3本目と4本目の歯が生えてきてた・・・。

早すぎだよ・・・・・・llllll(-_-;)llllll
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
今日は例の絵が展示されると言うことで、

家族で観に行く予定が・・・l||l _| ̄|○l||l

出掛けに旦那と些細なことで喧嘩になり、

(字のでかさが、些細でないことを物語ってるか?)

長男・次男と3人で観に行ってきました。

 

 

                   

 


これが入選した絵。

同じような構図で、クワガタを描いた子が

銀賞でした・・・l||l _| ̄|○l||l

でも、うちの幼稚園から入選した子はみんなクワカブ描いてたなぁ・・・。

 

 

幼稚園のお便り帳を見てみたら、書いてありましたよ・・・。7月に。

『外部から依頼のあった絵画活動で、「だいすきないきもの」というテーマで

大好きなカブトムシを描いていました・・・・』

まぁ、うっすらと覚えてはいたんだけど、入選はないだろうと

軽く流してたからあまり印象には残ってなかったんだな・・・( ̄ー ̄;

(要するに忘れてたんぢゃねーか?)

 

 

ま、何はともあれ、入選は嬉しいことだ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

29日は次男の誕生日だし、ダブルでお祝いしなきゃだわ・・・。

 

 

 

 

 

しか〜〜〜しっっ!!

28日〜旦那はソウルへ海外逃亡(爆)の予定なのだ・・・。

と言うわけで、誕生会は27日・・・。

またその時の模様はUPしますね〜〜。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.09.23 Saturday
今日は、長男の学校の運動会だった。

今週1週間、軽い(?)喘息のため学校を休んでいたが

昨日の時点で胸が鳴らなくなって、なんとか出ることが出来た。

 

 

 

運動会と言えば、母親にとっての苦労の一つは『弁当』である。

一昨日の晩、旦那と弁当メニューを相談し、

から揚げ、卵焼き、おにぎり、サンドウィッチ、そして野菜少々と

一応決めてはあったのだが、

毎年、毎回 ほぼ同じメニューであったため

なんとな〜く 作りたくないな〜って気分だったの。

で、昨日の朝、なんとな〜く『COOKPAD』を検索してたら、

すっごいのを見つけてしまった!!

その名も『トトロ弁当』!!!

でも、材料は書いてあるものの、作り方が書いてない・・・( ̄■ ̄;)!?

で、『弁当 運動会』で検索したら、あるじゃないですか〜〜♪

同じ人の違う ♥レ・シ・ピ♥

その名も『まっくろくろすけ弁当』!!!!!!

「これだ〜〜〜〜!!」ってことで、材料を買ってきて作ってみました〜☆

もちろん、メニューはうち仕様で。

あ・・・・・・・・・・・・・・・・画像とってない・・・l||l _| ̄|○l||l

長男は学校行く前に見てたから、知ってたけど

旦那と次男が起きる前に、袋詰まで完了!!

昼が楽しみ〜〜♪ 

 

 

 

 

長男の通う学校は、全学年3クラスのため

1組は赤、2組は黄色、3組は青に分かれて色別対抗になっている。

長男は2組なので黄色〜・・・・・・・・タイガースカラーぢゃ!!!・・・くどい??(爆)

駐車場がなくて着くのが遅れたため、

すでに長男のかけっこは終わっていた・・・|||(-_-;)||||||

あと、午前中の長男の競技は綱引きのみ。

その前に、新入学児かけっこがあるけど・・・と旦那を見ると

「そんなもん出さんでいい」( ̄^ ̄) と言われてしまい

次男には内緒でその競技は通過・・・。

綱引きは、低学年と高学年に分かれて色別対抗。

低学年は、赤2勝、黄色1勝1敗、青2敗

高学年は、・・・・は・・・・は・・・わすれた・・・(T▽T)

とにかく青には勝った!!(ドラカラーやからね)

 

 

そしてそして、お待ちかねのお弁当ターイム♪

長男は知ってるからだけど、次男はそこそこ喜んだ。

ん?そこそこ・・・?・・・・・・llllllρ(   )lllll

そして、私は旦那の反応が見たかったのよ〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノ♪

 

 

 

・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・

・・・・私の妄想・・・・・・・・( ̄¬ ̄).。o0O○《 パクパクッ( ^0^)oゞ

『w( ̄△ ̄;)wおおっ!まっくろくろすけやん!!ママ、がんばったなぁ〜』

・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・

 

 

 

・・・・・・現実・・・・・・

「ん?、なんか、ママ、小細工してあるぞ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・次の言葉を待つ私・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・て、そんだけかいっっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現実なんてこんなもんよ・・・・・(" ̄д ̄)けっ!

 

 

 

お弁当が終わり、昼からは長男の演技『棒の手』があった。

(学校区内にある地区に伝わる伝統芸をアレンジしたもの)

ま、練習期間が少なかった割には出来てたんじゃないかと・・・

・・・母はほとんど見えなかった・・・人の影で・・・ビデオ壊れるし・・・

 

 

そして忘れた頃に次男が言い出した。

次男:「早く走りたいなぁ〜」

・・・・・・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 内緒でスルーしたんだった・・・。

私:「え?もう終わっちゃってるよ」

次男:「え〜〜〜・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||どよ〜ん」

 

実は、このかけっこ、次男はとっても楽しみにしてた。

なぜって?走り終わったらゴムのボールがもらえるから( ̄∀ ̄*)b

旦那は知らなかった。

寝起きの機嫌が悪い旦那に言い出せなかった私が悪いんだが・・・。

かわいそうなことをしたな・・・。

そして旦那は、次男に『ビックリマンチョコ』で許してもらったのだ。

安上がりなヤツぢゃ・・・。

  

 

 

 

そして、運動会の結果は、優勝赤、2位青、3位黄色・・・・(ノ_-;)ハア…

 

 

 

 

 

 

 

て、今日の運動会、いいことなしやんけ〜〜〜〜ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

 

いえいえ、旦那に勝ってもらった『ビックリマンチョコ』と『アイス』を食べて

みんなでご機嫌でしたよ(o^-^o)

 

 

 

 

 

ん?三男?とってもいい子でベビーカーで一緒に運動会を見ましたよ♪

 

 

 

 

 

 

ε-(ーдー)ハァ・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.09.22 Friday
季節がやっと秋らしくなったので、ここも秋バージョンへ。

どっかの掲示板で

『かみさんにブログぶん取られて、虎カラーじゃなくなった』

って言ってる人がいたような気もするけど・・・ヽ(~〜~ )ノ ?

 

 

 

 

さて、昨日次男が幼稚園から帰ってきてからのこと。

次男:「今日幼稚園でオオカマキリ見たよ」

私:「ふ〜ん」

次男:「そのオオカマキリね、幼虫産んだよ!!」

私:「は???カマキリは幼虫産まんよ」

次男:「だって、カマキリのお尻からウニョウニョ〜〜って出てきたもん」

私:「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

その時、私の中に、3年前のあの出来事が蘇った。

長男が年中の時のこと。

園バスから降りた子ども達が、みんなで公園で遊び始めた。

園ママ達と会話しながら子ども達を眺めていると

S君がオオカマキリを捕まえてきた・・・。

そして、子ども達はそのオオカマキリを地面に下ろし

今度は誰が捕まえるかとオソルオソル手をのばしては引っ込めている。

S君が再び捕まえようと手をのばすと、カマキリはカマでS君の手を一閃!!

「いてっっ」

と言うとS君は

 

 

  

 

  カマキリを踏んづけた!!!!Σ(|||▽||| )

 

 

 

 

それこそ、ブチッッと言わんばかりの勢いで・・・・l||l _| ̄|○l||l

そうしたら、だ。カマキリのお尻から灰色の細長い『何か』が出てきた。

ウニョウニョ〜〜と・・・・・・・・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

それこそ、りんごママさんにも負けるとも劣らぬ勢いで叫んだよ・・・。

 

 

 

 

 

ぬわんじゃ、こりゃぁ〜〜〜( ̄□ ̄ノ)ノ

 

 

 

 

園ママの間で『昆虫博士』で名の通っているこのあたくしが知らないムシ・・・。

後で他の園ママさんに聞いたら、『それ』は『ハリガネムシ』だということがわかった。

                             ↑

((-_-)ウーム・・・リンク貼ろうと思ったけど、キモイからやめっっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、その名前を頼りにネット徘徊したのは言うまでもない・・・。

 

 

 

そして、昨日次男が言った『オオカマキリが産んだ幼虫』は

まさしく、ハリガネムシだった。(特徴言ったら合致)

 

 

 

興味がある人は検索して見てくれ・・・・・・きもいっっ
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.09.19 Tuesday
打倒中日を掲げて臨んだ

今期最終のナゴド3連戦。

 

 

 

9/15(金)

なんということだ!!7‐0・・・(ー'`ー;)ムムッ

 

 

 

9/16(土)

今日は、『虎人倶楽部』の背脂さん(山梨から)も参戦。

・・・Uー'`ー;U ムムッ  3-0

しかも、ノーヒットノーランのおまけつき・・・。

相手のピッチャー山本(昌)だぜ・・・。

なんかや〜な感じ。

試合後、地元の虎ファンと

ドーム近くのお店で『反省会』(笑)

この時点でかなり壊れていた旦那が

虎人倶楽部の会長、でじさんにTEL。

翌日の会長(埼玉から)の参戦も決定。

もちろん背脂さんも。

 

 

 

9/17(日)

ナゴド最終戦。


こんな感じで3日とも

気合入りまくってたんだけど。

顔は美しすぎて割愛(爆)

ちなみに子ども達のユニには六甲颪1〜3番が( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は虎人倶楽部幹部3人揃い踏みってことで

観戦前からみんなかなりの興奮状態。

 

 


こんな感じ。

  

 

 

 


6回裏まで0更新だったが!!

7回の表、

アニキの2ランで2点先制!!!!!

そのまま2点差を守りきった。

ナゴド最終戦にして初勝利!

と言うわけで球児も見れた(笑)

チャンスマーチもチャンスわっしょいも、

『疲れた〜〜』と思うほど歌った。

 

 

 

なんとかナゴドでの勝ち試合も見れたし、

私達はこれで今期の観戦は終了。

昨日はラッキーなサヨナラ勝ちをし、

今日は快勝圧勝って感じ。

なんとかひっくり返して優勝してほしいな♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 


試合終了後の虎人幹部。

 

 

*1、3枚目の画像はでじさんからの画像拝借しました。

*『虎人倶楽部』は、クワガタカブトを飼育している阪神ファンのサイトです。

昆虫の苦手な方は見ないほうがいいかも・・……(-。-) ボソッ

あーの | 阪神タイガース | -  | - | 00:00
2006.09.14 Thursday
タイトル見て

「ん??」と思ったそこのあなた!!

騙されちゃいけません。

実は、私にはたくさ〜〜〜んの娘達がいるのです。

 

 

 

・・・生き物ではありませんが(爆)

 

その娘達と言うのは

何を隠そう、隠してやしませんが

ビーズ作品たちです。

今日は(✿◕ノ_◕)コッチョーリ (?) ご紹介〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 


2年前、ちょうど今頃お嫁に行ったもの。

幼稚園の父母の会の社会見学時につけていたコームを

すごく気に入ってくれた長男次男の同級生のママさんが

注文してくれたコーム&イヤリングです。

ブルー系でということで、ビーズの色、デザインなど

写メでやり取りを重ね、納得してもらい

とても気に入ってもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

 


去年の11月の末にお嫁に行ったもの。

いつもとてもよくしてくれる旦那のお友達の奥様に。

ネックレス&ピアス&リングセットということと色を決め、

あとはお任せで私の好きに作らせてもらいました(爆)

出来上がりを写メした時も、プレゼントした時も

とても喜んでもらえました。

 

 

 

 

 

 

 


今年、長男の学校の国語の授業で

『たんぽぽ』という課題があって

たまたまよく覗くビーズフラワーのHPの『情報舘』で

たんぽぽの作り方を載せていたこともあり作ってみました。

2つ作って、長男の学校と次男の幼稚園に行きました。

 

 

 

この他にもいろいろな人のところにお嫁入りした

ビーズ作品はあるけど、

画像がないのでUPできましえ〜〜ん・゜゜・(×_×)・゜゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


去年の誕生日に自分にプレゼント♥
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2006.09.13 Wednesday
離乳食をはじめて

そろそろ2週間の三男。

明日で0.5歳になります。

来週あたりから

また、メニューを変える予定。

先週はおかゆ、今週はパンがゆ。

来週はミルクですりのばした

マッシュポテトにでもしようかな。

 

この離乳食を作るのに

我が家では『茶こし』が大活躍!!

作りおきするのが面倒な私は

毎回チマチマ作ってます。

そんな少ない量の食材を裏ごしするのに

茶こしは最適!!なのです。

だしをちょっとだけ取りたいときも

茶こしに削り節を入れて

上からお湯をジャーっとかければOK!

 

   離乳食 なんと便利な 茶こしかな・・・(謎)・・・

 

さて、来週からもがんばるかな・・・
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.09.12 Tuesday
私の住む○花台では、

毎年学童幼児対象に

絵画コンクールが行われる。

うちの子が通う幼稚園では年長児が出品する。

 

 

 

 

 


2年前、長男が

その絵画コンクールで入選!

これがその時の絵。

私自身、絵を描くことが苦手で

そういう経験をしたことがなかったので

かなり興奮したのを覚えている。

大きな賞状と、

ミッキーマウスのティッシュカバーを頂いた。

 

 

 

 

 

今朝、次男をバスに送っていくと

バスの先生から1通の封筒を手渡された。

『なんだろう?』と開けてみると

『絵画コンクール入選のお知らせ』

と書かれているでわないか!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

次男までもが入選O(≧▽≦)O ♪

24日〜の8日間

主催した法人の催事場で展示される。

これは絶対はずせない。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.09.11 Monday
以前から書いているが、うちは家族そろって

 

   

  ♥ ト ラ キ チ ♥

 

 

そして私は、ヘタクソながらもハンドメイド大好きっっ♥♥♥

そんなわけで、今日は私の作った虎グッズ

行きま〜〜す♪(* ̄ー ̄)v

 

 



まずはやっぱ、スリングでしょ?(笑)

これは、三男が生まれて

スリングが手作りできるってわかった時に

絶対作りたいと思って作ったもの。

スリングって買うとすっごくカッコイイ金額(=高い)だし、

TPOに合わせて手作りできるって言うのは心強い。

これで三男抱っこして、今年は既に3回ナゴドに行きました。

+神宮も(笑)

とっても目立つらしく、虎ファンの、特に女性から声かけられます。

たいていが、「こんなの売ってるのね〜」だけど、

自慢気に「作ったの〜〜( ̄∇+ ̄)v」と返事します。

ナゴドでの試合、残りあと3戦。

もちろん行きまっせ〜〜〜〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪


 

 



お次は私専用グッズ。

せっかく先日講師の資格取ったし、

自分のためのものを・・・

と言うより、やけに今年は私が虎に狂っている・・・(核爆)

ビーズで作ったピアス&コームのセット。

このコームのためだけに

特大ビーズ4色(赤・白・黄・黒)買ったわ(笑)

着けてみたら┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。・・・

SWソロバン4mmも40個ほど使ってるし・・・。

けど、マイ・ブランドってことで気に入ってる。

ピアスは、もう少し大きくても良かったかな〜

と、着けてみて思った。

でも手直しする気はなっすぃ〜んぐ(爆)

 

 



こちらはいっちばん最初に作った

虎グッズ?です。

旦那のリクエストで

ビーズでタイガースのマスコット、

「トラッキー」を作ってみました。

図面も何もないところから作ったのは

これが初めてじゃないかな?

一応、旦那には気に入ってもらえたようで、

このあと、携帯ストラップを作らされました。

すぐ壊れたけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

この他に、給食用のナフキン&コップ袋なんかもあるけど

とりあえず今日はこんなもんかな。

また気が向いたらアップしま〜す( ̄∀ ̄*)
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2006.09.07 Thursday
今日は次男のことをば・・・。

 

幼稚園のお便り帳に、

『給食中に今日から流し始めたCDの歌を、

給食終了後、口ずさんでいました』

と書いてあった。

 

親の贔屓目かもしれないが、

次男は記憶力がいい。



まだ次男が2歳だった頃、

『機関車トーマス』が大好きだった。

トーマスと仲間達があんなにたくさんいるとは知らなかったのだが

次男は見て聞いたものは、1度で覚えた。

 

年少の冬、『ムシキング』にはまった。

カードに書いてあるムシの名前はすべてカタカナだった。

次男はひらがながやっと読めるだけだったが、

聞き覚えた名前とカードのムシの絵柄ですべて覚え、

さらに、カタカナまでマスターした。

 

家で私が聞くCDも、

1度聞くと、ほとんどの曲のサビを覚える。

 

トーマスのときははっきり言って怖かった(笑)

私の子なのに記憶力が良いなんて!!(爆)

 

 

 

 

 

 

しかし、ここへきておバカちゃんの本領発揮(笑)

自分のいやなことはす〜〜〜ぐ忘れちゃうんだよね〜〜。

やっぱり私の子だわ・・・(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン

 

 

 

 

 

 

 

ε-(ーдー)ハァ
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
今日は久々のまとまった雨・・・。

 

1:00p.m.・・・( ̄□ ̄ノ)ノ けっこう降ってるよ〜〜

長男傘持っていかなかったけど、大丈夫かな?

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

 

2:00p.m.・・・次男、幼稚園バスのお迎え。

雨降ってないな・・・C=(^◇^ ; ホッ!

このままかな?

でも降ってきたら、長男かわいそうだし・・・。

そだ!傘持って歩いて迎えに行こう( ̄∀ ̄*)b

 

 

次男を着替えさせて、三男はスリングで抱っこ。

片道15〜20分の道のりを傘持って、えっちらおっちら歩いて学校まで。

雨は降ってない。

校門を出たばかりの長男と出会った。

いつもの友達と一緒。

長男:「どうしたの?」

私:「雨降るかと思って、傘持ってきた」

長男:「来んでも良かったのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだって??( ̄へ  ̄ 凸

 

 

 

 






せっかく迎えに行ったのに、なんとな〜〜〜く気分悪い。

三男抱っこしてるから汗だくだし、

長男は次男と友達とずんずん歩いて行っちゃうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、こんなもんか。

あ〜〜〜、行かなきゃ良かった。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
とうとう、旦那のブログをぶんどった O(≧▽≦)O ワーイ♪

今まで、会長とかなんとか書いてた気がするけど、気を取り直して私専用のブログにちぇぃんじ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ  

日々のさまざまなことを、つれづれなるままに、お気楽に書いていこうと思う。


 

とりあえず、今日の話題は三男について。


 

先月5ヶ月になったので、夏休みが終わって通常の生活に戻った今月から『離乳食』を始めてみた。

今まで、ほぼミルクだけで生きてきた三男を、楽しい食の世界へ誘うための離乳食。

ミルクのほかに知ってる味と言えば、麦茶と果汁くらい・・・。

そのどちらもあまり好きではないらしく、スプーンで口に入れても「べーっっ」・・・(-""-;)ムム・・・

哺乳瓶で飲ませても少し飲んでは「べーっっ」・・・(ー'`ー;)ムムッ

少々イライラするほどの吐き出しっぷりである。

『こんなんで離乳食進むのか??』と思ったが、そこは『ヨダレマン』の三男くん、

裏ごししたおかゆを口をもぐもぐさせて食べてくれました〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP