Powered 

by Tigers-net.com
2006.09.23 Saturday
今日は、長男の学校の運動会だった。

今週1週間、軽い(?)喘息のため学校を休んでいたが

昨日の時点で胸が鳴らなくなって、なんとか出ることが出来た。

 

 

 

運動会と言えば、母親にとっての苦労の一つは『弁当』である。

一昨日の晩、旦那と弁当メニューを相談し、

から揚げ、卵焼き、おにぎり、サンドウィッチ、そして野菜少々と

一応決めてはあったのだが、

毎年、毎回 ほぼ同じメニューであったため

なんとな〜く 作りたくないな〜って気分だったの。

で、昨日の朝、なんとな〜く『COOKPAD』を検索してたら、

すっごいのを見つけてしまった!!

その名も『トトロ弁当』!!!

でも、材料は書いてあるものの、作り方が書いてない・・・( ̄■ ̄;)!?

で、『弁当 運動会』で検索したら、あるじゃないですか〜〜♪

同じ人の違う ♥レ・シ・ピ♥

その名も『まっくろくろすけ弁当』!!!!!!

「これだ〜〜〜〜!!」ってことで、材料を買ってきて作ってみました〜☆

もちろん、メニューはうち仕様で。

あ・・・・・・・・・・・・・・・・画像とってない・・・l||l _| ̄|○l||l

長男は学校行く前に見てたから、知ってたけど

旦那と次男が起きる前に、袋詰まで完了!!

昼が楽しみ〜〜♪ 

 

 

 

 

長男の通う学校は、全学年3クラスのため

1組は赤、2組は黄色、3組は青に分かれて色別対抗になっている。

長男は2組なので黄色〜・・・・・・・・タイガースカラーぢゃ!!!・・・くどい??(爆)

駐車場がなくて着くのが遅れたため、

すでに長男のかけっこは終わっていた・・・|||(-_-;)||||||

あと、午前中の長男の競技は綱引きのみ。

その前に、新入学児かけっこがあるけど・・・と旦那を見ると

「そんなもん出さんでいい」( ̄^ ̄) と言われてしまい

次男には内緒でその競技は通過・・・。

綱引きは、低学年と高学年に分かれて色別対抗。

低学年は、赤2勝、黄色1勝1敗、青2敗

高学年は、・・・・は・・・・は・・・わすれた・・・(T▽T)

とにかく青には勝った!!(ドラカラーやからね)

 

 

そしてそして、お待ちかねのお弁当ターイム♪

長男は知ってるからだけど、次男はそこそこ喜んだ。

ん?そこそこ・・・?・・・・・・llllllρ(   )lllll

そして、私は旦那の反応が見たかったのよ〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノ♪

 

 

 

・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・

・・・・私の妄想・・・・・・・・( ̄¬ ̄).。o0O○《 パクパクッ( ^0^)oゞ

『w( ̄△ ̄;)wおおっ!まっくろくろすけやん!!ママ、がんばったなぁ〜』

・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・★・・・・♥・・・・♪・・・・

 

 

 

・・・・・・現実・・・・・・

「ん?、なんか、ママ、小細工してあるぞ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・次の言葉を待つ私・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・て、そんだけかいっっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現実なんてこんなもんよ・・・・・(" ̄д ̄)けっ!

 

 

 

お弁当が終わり、昼からは長男の演技『棒の手』があった。

(学校区内にある地区に伝わる伝統芸をアレンジしたもの)

ま、練習期間が少なかった割には出来てたんじゃないかと・・・

・・・母はほとんど見えなかった・・・人の影で・・・ビデオ壊れるし・・・

 

 

そして忘れた頃に次男が言い出した。

次男:「早く走りたいなぁ〜」

・・・・・・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 内緒でスルーしたんだった・・・。

私:「え?もう終わっちゃってるよ」

次男:「え〜〜〜・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||どよ〜ん」

 

実は、このかけっこ、次男はとっても楽しみにしてた。

なぜって?走り終わったらゴムのボールがもらえるから( ̄∀ ̄*)b

旦那は知らなかった。

寝起きの機嫌が悪い旦那に言い出せなかった私が悪いんだが・・・。

かわいそうなことをしたな・・・。

そして旦那は、次男に『ビックリマンチョコ』で許してもらったのだ。

安上がりなヤツぢゃ・・・。

  

 

 

 

そして、運動会の結果は、優勝赤、2位青、3位黄色・・・・(ノ_-;)ハア…

 

 

 

 

 

 

 

て、今日の運動会、いいことなしやんけ〜〜〜〜ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

 

いえいえ、旦那に勝ってもらった『ビックリマンチョコ』と『アイス』を食べて

みんなでご機嫌でしたよ(o^-^o)

 

 

 

 

 

ん?三男?とってもいい子でベビーカーで一緒に運動会を見ましたよ♪

 

 

 

 

 

 

ε-(ーдー)ハァ・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP