Powered 

by Tigers-net.com
2007.02.22 Thursday
今日はなんだかとっても春らしく感じてしまう。。。

なぜって。。。

 

 

 

 

 

 

花粉のせいぢゃ〜〜〜(●`ー´●)プンプン

 

去年は妊婦だったせいかなぜか花粉症に苦しむことがなかった私ですが・・・

今年もやってきましたこの季節!!

とはいえ、私は軽い方で。てか不定期発症(爆)

花粉症のひどい方が辛い時平気だったり、

逆に何ともない日にひどかったり。

だから花粉予報はあてにしてませんが。

私の場合、花粉がたくさん飛んだ日の次の日がひどいように思う。

なぜって。。。(←またかよ(^▽^;))

 

 

 

 

洗濯物。。。。。l||l _| ̄|○l||l

 

洗濯機に入れる前の洗濯物を仕分けする時

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズルてな具合なわけですわ。。。

 

そこで一句。。。。。

 

 

     花粉症 家族が運ぶ 春便り

 

 

 

 

        ( ̄人 ̄)ちーん
 

 

 

 

さていいかげん愚痴ったところで本題へ(笑)

今週のリクエストは。。。。。

ヒコザルナエトルとくれば・・・

 
 

ポッチャマ。。。。。l||l _| ̄|○l||l

 

 

青いやんけ。。。~(-゛-;)~

では恒例の

 

こんなんどーやって作れっちゅーんぢゃ!!くどい??(笑)

でも、がんばってみました。

 

なんか違う。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

でも、頭の部分、なんとな〜く青いのわかります?

これは、『ぴーすけの「お菓子なカクテル」』のNaoさんのアイデアを頂きました。

ナスで色付け。

厳密にはナスの漬物の汁で、ですが。

 

そしておかずとの画像はこちら。

 

今日も、キャラの空いたところにはごはんを詰めてみました。

 

 

今日で2月のお弁当は終わり。

あと3回!!

もう少しだし、がんばらなきゃね〜〜。

 

 

 

残りのリクエスト。。。かなりキョーフ。。。。。(爆)
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
皆様、ご心配頂きましてありがとうございます。

話題の次男ですが、15日午後より容態が悪化いたしまして。。。

39℃を超える熱が続き、発表会はドクターストップ。

担任からは「どうしますか?」と聞かれ、

当日の朝8時までに返事をすると応えてありました。

 

 

昨夜6:30。

携帯から鳴り響く「鼻コアラのマンボ」。。。。。

(注:そんぽ24のCMソングね)

旦那からだ!

     「明日どうするんや?」

     「・・・( ̄  ̄;) うーん」

てな具合な会話が交わされ、一応休ませるという方向で決着。

今年で園最後なだけにかなり悔やまれるがいたしかたあるまい。。。

 

 

 

そんなこんなの次男君、夜中に何度か牛乳を要求。

その度に注いで寝床に運んでいたが、

2、3度目に気持ち悪いと言い出した。

 

     オエーー!! (|||_ _)ノ‖WC‖

 

完全に諦めた。。。。。( ̄人 ̄)ちーん

 

 

 

 

朝。。。。。

本日も例の如く出勤の旦那を起こし、

次男のおでこや首筋を触る。。。

 

     −ん?下がってるか?−

 

とはいえ、なぜか布団からはみ出ていたような感もあり、まずは検温。

 

     −36.2度−

 

     エッ? (;゜゜)ノ マジ?

 

おでこをくっつけてみる。

 

 

 

 

     。。。。。熱い。。。。。

 

再度検温。

 

     −35.8度−

 

     (゜Д゜) ハア??

 

もう一度検温。

 

     −36.1度−

 

     ~(-゛-;)~

 

いたって調子の良さそうな次男。。。

 

 

旦那と再度話し合い。

出すのか出さないのか。。。

 

 

 

 

 

結果。。。。。

発表会を断念することに。

出番の時だけ会場入りするという最終手段も考えたが、

突然気分が悪くなり、吐いてしまう次男を思うと。。。。。

というか、もう出させる気分じゃなかった、私。

 

 

この日のために新調したビデオカメラとテープが

この日にかける旦那の意気込みを示していた。。。。。

 

 

 

とりあえず、今のところ熱が再度上がることなく

すこぶる調子のいい次男。

長男・三男等家族への感染はこれからかもしれないが

この先の園最後の行事への参加が阻まれることはないであろう。。。。

 

 

 

 

 

狙うは1ヵ月後の卒園式!!

 

旦那はビデオ&カメラ担当で、

私は大涙警報の中心で活躍するだろう!

 

 
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2007.02.14 Wednesday
9日、長男・次男がお風呂に入る時、三男の入浴を頼んだ。

しばらくして長男に呼ばれ、三男を受け取った。

 

 

 

・・・・・・・冷たい。。。彡(-_-;)彡

 

 

 

三男は湯船につかることなく出されたようだ。

長男・次男に文句を言ったものの、

そのままパジャマを着せ、抱っこで暖めた。

 

 

11日、三男ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

お風邪を召されたようだ(-"-;) トーゼンダワナ。。。

 

 

 

 

 

12日、午前中次男と買い物に行った。

帰ってくる途中、頭が痛いと言い出した。

帰ってきて熱を測ってみると37.6℃。。。

13日は学校の体験入学だったため

朝、熱が下がっていれば

多少無理してでも行かせようかと目論んでいたが

朝のお熱は37.1℃。。。

園は休ませ病院へ。

 

インフルエンザ注意報が県内に発令され

近隣小学校は学級閉鎖が相次ぐ。

長男の小学校や次男の園でもちらほら出始めた。

検査をしてもらうも結果は陰性

抗生剤を処方され、もし熱が上がればまた明日来いといわれる。

 

三男も一応受診したが、熱がないのでたぶん風邪とのこと。 

そして、これは知らなかったんだけど、

もしインフルエンザでも、1歳未満の子どもには副作用の関係で

タミフルは処方されないんだそうだ!!

 

 

夕方6:00。熱を測ると37.7℃。

園に電話をしてインフルエンザではないが明日も休むと伝える。

晩御飯を食べていると、突然気分が悪くなったと言い出した次男。

そのままトイレへ直行。

食べたものをほとんど下水へ流し、そのまま布団へ。

夜中に喉が渇いたといって起きた時に熱を測ると38.7℃。

上がってる。。。明日も病院決定。。。

とりあえず、抗生剤を飲ませる。

 

 

今日、再び受診。

インフルエンザの検査はB型陽性だった。

タミフルを処方され昼から飲み始めた。

さてどのくらいで利いてくれるだろう。。。

今週末の土曜日は園最後の発表会だ。。。。。

 

 

 

 

昼ご飯を食べ終わり、子どもとまったりタイム。

突然電話のベルが鳴る。

ドライバー:「ヤマト運輸ですが○○さんのお宅ですか?」

あーの:「はい、そうです」

ドライバー:「阪神タイガースの藤川球児公式サイトからプレゼント品が届いています」

あーの:「Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!はい〜〜!!!」

 

 

 

先日、旦那が応募してたのを思い出した。

高校生以下のファン214人にバレンタインスペシャルプレゼント!!

うちの子3人のうちの誰かが(爆)当選したようだ!!

どうも、住所が番地までしか書いてなくて、部屋番号の確認だったらしい。

 

 

 

 

待つこと数分・・・・・・。

 

 

 

 

ピンポ〜〜ン♪

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

 

 

 

 

早速受け取ると、次男の名前が書いてある!!

旦那が送った、七夕の短冊の応援メッセージが利いたみたい(゚ー゚)ニヤリ

 

外装はいたってフツーの宅配物。

 

    ↓    開けてみると

 

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

 

 

 

応援タオルと選手フィギュアパズル、

そして、バレンタインカードが入っていた!!

 


もちろん旦那には連絡済。

画像を撮らされ、メールさせられましたよ。。。~(-゛-;)~

きっと取り合いだな。。。

次男に次男の名前で当選って言っちゃったし。。。

でも、球児は三男に与えたいあーのであった。。。。。

 

 

藤川球児公式サイト
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 00:00
2007.02.12 Monday
今日はどういうわけかネットが┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

光なのに・・・・・( p_q)

 

さて、先日は総管理人のおふざけにお付き合いいただきまして

誠にありがとうございました。

総管理人、ウハウハ状態でございます柱| ̄m ̄) ウププッ

 

 

さて、今日の記事はあーのが書いております。

『第2弾』というのは、先日公開した

次男の卒園式用アクセのでございます。

ではいきなりご紹介。

 

かなりイメージに近づけたと思います。

結構ゴージャスに見えますが、着けてみるといい感じです( ̄m ̄* )ムフッ♪

モチーフのアップはρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

このモチーフでリングも作成。

 

 

 

ピアスも、と行きたいところですが、

私はホールが耳たぶの下のほうにあって

大きいピアスは重みで下を向いてしまうため、

あえてイヤリングにしてみました。

あと、バレッタも作成予定。

 

モチーフのつなぎ部分はこんな感じ。

 

丸小で飾ってみました。

 

先日のネックレスと並べてみるとこんな感じです。

 

どちらもいいなぁ〜(自画自賛(笑))

 

どっちも気に入ったので、

卒園式と入学式で、分けて使おうかと思っています。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2007.02.10 Saturday
平素は超お気楽『あーの』のブログをご覧頂き、誠にありがとうございますm(__)m

本日は皆様に、日頃の感謝の気持ちをこめまして

当ブログの総管理人小牧桃虎会会長兼虎人倶楽部事務局長『kaz』による華麗なるキャラ弁を披露いたします(-ω☆)b (注:kaz執筆でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪)


これぞキャラ弁!!

まずはこの逸品!!!



どうですこの完璧な「ぽけもん」!!

そう、この完全なる芸術品!!

かいしんの一撃!!!


そうです見まごう事なき『ぴかちう』(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

凄いでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きましては…



これも絶妙の逸品!!

そうです…すごいです!!これこそ『king of king』!!





ぽけもん the great one!!

そっくり(≧∇≦)ブハハハ! さすがです!!


さて…そろそろ管理人の『あーの』が気付く頃なんで…



あでぃお〜〜〜す!ごきげんうるわしゅ〜〜サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 00:00
2007.02.07 Wednesday
さて、三男が寝たので今のうちにUP。

今週のお弁当です。

ん?今日は水曜日ですね。

気が付きました?

お弁当、実は木曜日なんです。

でも今週は、もうすぐ行われる園の発表会のリハーサルが

当日と同じ会場で明日行われるため、

給食とお弁当が今日と入れ替えです。

 

というわけで今週のリクエスト〜〜!!

 

 

 

・・・・・ナエトル。。。。。~(-゛-;)~

 

先週に引き続き。。。

 

こんなんどーやって作れっちゅーんぢゃ!!(笑)

でも、がんばってみました。

 
 

似てない。。。(-""-;)ムム・・・

でもって、おかずとの画像はρ(・・。) コレ

 

今回はキャラの空いた所にもご飯を詰めてみました。

かなりの量だぞ〜〜〜。

でも完食してくるんだろうな〜〜=^-^=うふっ♪

 

 

 

 

 

さてさて、とうとうこの時期がやってきました!!

(-_-)ノしゅっ --====≡  すかっ \(T◇T 彡 -_-)/  ≡Oθ(^-^*)ストライク!!

オープン戦!!!

今年は旦那と三男の誕生日に、地元近辺の球場で2試合行われます。

とーぜんですが、既にゲットしました。

 

 
左が旦那の、右が三男の誕生日の観戦チケットです。

やっとこの季節がやってきた!!

今年はドラから王座を奪還し、日本一になるべく

応援がんばってはじけるぞ〜〜〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2007.02.02 Friday
1月も終わり、2月になりましたね。

今日は長男の学校で学力検査(国・算)が行われています。

この学力検査、外部の企業が入っての検査です。

高学年はマークシート形式で回答すると言った

結構本格的な検査です。

これを、1年生の時から学年度末に実施しているようです。

去年の結果は。。。。。聞かないでくれ・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

さて、気を取り直して、うちの三男くん。

ホワイトデー生まれの三男は、バレンタインデーで11ヶ月。

ここのところ、つかまり立ち、伝い歩きは(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

さらに、ハイハイは高速移動(笑)。

そんな三男が、3日くらい前に支え無しで10秒ほど立ち

昨日は2歩ほど歩きました。。。早すぎです。。。l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

さて、再び気を取り直して、

長男、三男とくれば次男ですが、

後1ヵ月半で卒園です。

13日には小学校の体験入学、

17日は最後の発表会、

22日は園近くの小学校の1年生と交流会。

こんな感じで着々と小学校への入学準備が進んでいきます。

 

さて、次男の最後の発表会、

劇と太鼓の演奏をするそうで。

毎日、園から帰ると、太鼓のリズムや劇の歌を歌ってくれます。

園の発表会の衣装は園が用意するものもありますが

基本的には親が用意することになってる模様。。。

今年の次男の衣装は劇では甚平、

太鼓は黒のタンクトップと黒のズボン、

それに白いはちまきを用意することになりました。

甚平は手持ちで何とかなるとして、

黒いズボンは持ってない。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

黒のタンクトップも持ってない。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

白いはちまきに至っては生地と長さの指定まである。。。(_△_;ガァーーーン!!

 

というわけで(どういうわけ?)ズボンは買ってきました。

はちまきは作ろうと思っていた。

タンクトップは散々探し回ったんだけど見つからず。。。

ふと、『作れるんじゃない?』と思ってしまった。

で、はちまき用の生地を買いに行ったついでに

店員さんに相談してみた。

最初はパターンを買って。。。と思ってたんだけど、

店員さんは手持ちのタンクトップをパターン代わりに使うことを勧めてくれた。

で、できたものがρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

脇だけ折り伏せぬいにして、あとはジグザグミシンで縫い付けました。

頭が通らなくなるといけないので、肩にはスナップをつけました。

が、ちょっとジャージーっぽい生地で頭が通らないという事もなさそうです。

はちまきはフツーに作りました。

で、衣装を合わせてみるとこんな感じ。



この上に市民祭りのときの ピンクのはっぴを着て

途中はっぴを脱ぐそうです。

これらは先週提出済みです。

 

 

さてお次はρ( ̄∇ ̄o) コレ



トラッキーのペーパークラフト



メガホンもあります。

これは、旦那がクワ友さんが作っていたのを見て

検索してみつけたものです。

何を思ったかうちの旦那、

これのほかにちょっと厚手の用紙に(これはコピー用紙)

あと3体分プリントアウトしてきています。

子どもたちの分だそうで。。。(゜ー゜;Aアセアセ

誰が作ると思ってんだか。。。~(-゛-;)~

 

 

さて、最後はρ( ̄∇ ̄o) コレ 画像暗いですが。。。

 

パールのネックレス。

次男の卒園式用に作ってみました。

 

 

モチーフのアップです。

同じモチーフでリングも作成。

真中ニジルコニアを入れてみました。

 


つなぎ目の金具部分のアップ。

Beads Maniaでおまけにもらった花のメタルパーツに

ジルコニアを編みつけてみました。

蝶みたいかな〜なんて思ってます。


 

 

 

って、作ってみたら結構イイ感じ〜なんだけど、

実は当初作ろうと思ってた形とは程遠い。。。

というわけで、いまだ次のパールアクセを考え中。。。

間に合わないかも。。。(爆)

 

 

 

久々のハンドメイドネタでした
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2007.02.01 Thursday
先週は溶連菌でお休みしていて、お弁当は作らなかったので、

先週のリクエストが持ち越されました。。。l||l _| ̄|○l||l

なぜか。。。ヒコザル。。。|||(-_-;)||||||どよ〜ん


 


こんなんどーやって作れっちゅーんぢゃ!!

とはいえ、かわいい次男のリクエストなので、

がんばってみました。。。

 

じぇんじぇん似てましぇ〜ん (((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))

 

ですが、次男は「頭の形がそっくり」と言ってくれました。

なんて優しい子なのっっq(T▽Tq)(pT▽T)p

 

そしておかずとの画像はこちら

 

結構なボリュームです。

 

 

今日も全部食べてきてくれるかな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

 

ちなみに余談ですが、

作る直前まで今日は絶対キャラ弁作りたくない気分でした。。。

フツーのお弁当にするつもりだったけど、

次男のことを考えたらがんばらなきゃ!って気持ちになれましたよ!

 

 

 

(ノ_-;)ハア…来週は。。。。おっと、この先は言えない。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP