Powered 

by Tigers-net.com
2006.09.13 Wednesday
離乳食をはじめて

そろそろ2週間の三男。

明日で0.5歳になります。

来週あたりから

また、メニューを変える予定。

先週はおかゆ、今週はパンがゆ。

来週はミルクですりのばした

マッシュポテトにでもしようかな。

 

この離乳食を作るのに

我が家では『茶こし』が大活躍!!

作りおきするのが面倒な私は

毎回チマチマ作ってます。

そんな少ない量の食材を裏ごしするのに

茶こしは最適!!なのです。

だしをちょっとだけ取りたいときも

茶こしに削り節を入れて

上からお湯をジャーっとかければOK!

 

   離乳食 なんと便利な 茶こしかな・・・(謎)・・・

 

さて、来週からもがんばるかな・・・
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP