Powered 

by Tigers-net.com
2006.09.07 Thursday
今日は次男のことをば・・・。

 

幼稚園のお便り帳に、

『給食中に今日から流し始めたCDの歌を、

給食終了後、口ずさんでいました』

と書いてあった。

 

親の贔屓目かもしれないが、

次男は記憶力がいい。



まだ次男が2歳だった頃、

『機関車トーマス』が大好きだった。

トーマスと仲間達があんなにたくさんいるとは知らなかったのだが

次男は見て聞いたものは、1度で覚えた。

 

年少の冬、『ムシキング』にはまった。

カードに書いてあるムシの名前はすべてカタカナだった。

次男はひらがながやっと読めるだけだったが、

聞き覚えた名前とカードのムシの絵柄ですべて覚え、

さらに、カタカナまでマスターした。

 

家で私が聞くCDも、

1度聞くと、ほとんどの曲のサビを覚える。

 

トーマスのときははっきり言って怖かった(笑)

私の子なのに記憶力が良いなんて!!(爆)

 

 

 

 

 

 

しかし、ここへきておバカちゃんの本領発揮(笑)

自分のいやなことはす〜〜〜ぐ忘れちゃうんだよね〜〜。

やっぱり私の子だわ・・・(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン

 

 

 

 

 

 

 

ε-(ーдー)ハァ
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP