Powered 

by Tigers-net.com
2006.09.30 Saturday
日が替わっての投稿になったのでこの話題。

うちの住宅は、道をはさんで向こう側に新交通が通っている。

その名も『ピーチライナー』

そのピーチライナー、本日を以って廃線となる。

 

 

 

 

 

 

 

4年前の8月、この住宅に引っ越してきた。

ベランダからピーチライナーの終点駅と

一方向にしか走れない(バックはできるが)新交通の

方向を変えるためのループ状の線路が一望できる。

『機関車トーマス』や『新幹線』にはまっていた子ども達は

その景色に歓声を上げた。

 

 

 

 

うちには車が1台しかない。

旦那が通勤に使っている。

そのため、私の足は徒歩 or 自転車が常だ。

しかし、自転車では行けないような所に行く時(遠いってことね)

バスや電車を利用するのだが(当然行き先によって変わる)

まあ、自転車で行ける所は、どこまででも行っちゃうんだけど(;^_^A

ピーチライナーは本当によく利用した。

市役所や産婦人科、講師資格を取るために通ったビーズ教室・・・。

私にとってはまさに『足』だった。

 

 

でも今日で廃線・・・。

もちろん替わりに『ピーチバス』という新しい路線バスが出来たのだが・・・。

これから利用することになるだろう。

 

 

 

私にはピーチライナーが良かったなぁ・・・。

 

  

 


 

ループとかもっと画像撮っておけばよかったな・・・。

連続写真しかないや・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら、ピーチライナー・・・・・・・・・・。

今までありがとう・・・。

そしてお疲れ様・・・・・・。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP