Powered 

by Tigers-net.com
開幕3連勝開幕3連勝開幕3連勝開幕3連勝開幕3連勝!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


1・2番コンビの機動力有り!
3番新井の勝負強さ有り!!

忍の本領発揮!!!
7−0 完封完投!!!!


今年はちゃうで(゚ー゚)ニヤリ

ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ


明日も頑張って仕事行こっと・・……(-。-) ボソッ
小牧桃虎会 会長 | 阪神タイガース | -  | - | 16:48
2008.03.29 Saturday
本日も出勤のワタクシ…

相も変わらずチケット発売日は仕事そっちのけ(≧∇≦)ブハハハ!


が…今回取れたのは…


『パノラマB』
>( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………



そう…『V側応援』でもなく…『L側応援』でもなく…

『パノラマB』

しゃ〜〜〜ないやね〜〜〜〜

去年までならオークションで馬鹿みたいに金積んでV側応援買ってたけど、
それ目的で買い付けてる奴らに金使うのもったいないし、どこに居ても虎
を応援するのに変わりないしね(⌒^⌒)b


今回は応援仲間も早々に『パノラマ』へ切り替えてチケットGet!

皆気持ちは一つ!!
『虎の勝利を信じて!!ナゴドに立つ!!』



ちゅ〜ことで、
我が家のGW(5/3〜5)は『ナゴドで虎三昧』ぢゃ♪
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
小牧桃虎会 会長 | 阪神タイガース | -  | - | 21:01
開幕キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

仕事の疲れが

ブッ飛んだヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
が…風邪は治らん(T▽T)

明日も仕事ぢゃ…_| ̄|.............○))

虎よ、明日も頼む!この疲れを吹っ飛ばしてくれ(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!
小牧桃虎会 会長 | 阪神タイガース | -  | - | 21:49
2008.03.28 Friday
昨日のことですが。。。

子どもたちの散髪に出かけました。

そこで、去年紹介した枝垂桜を今年も写真に撮ってきました。

デジカメを忘れたので、携帯でですが。



今年の桜。

空が真っ青で、見上げるとまぶしかったぁぁ。

去年と同じころの撮影なのに、

今年のほうが早く咲き始めているようです。



去年UPした画像。

つくしもずくずく生えてるの見たし、

今年は急激に春になった感じですね。






さてさて、話は変わりますが、

我が家の「はかいたいちょう」こと、にぃにぃが

新2年生の代表として入学式で劇を披露することになりました。

立候補したそうです(汗)

頑張ってくれたまえ(汗)





最近、自分に関して思うこと。。。

太ったことは前にも書いたけど、

それ以外で、スムーズに話せなくなった。。。

こうやって文章で書くのは、考えてから書くからまだいいんだけど、

話をするときはそういうわけにいかないから

なかなか言葉が出てこなくて、

「あの〜」とか、「え〜っと」とか、よく使ってしまう。

中学時代の先生に、「あの〜」を多用する先生がいて

聞き苦しいなと思っていて、

「わたしは、ああはならないぞ」と思っていたのに

蓋を開けてみたら、自分自身も「あの〜」を多用している。。。

普段から如何に頭を使っていないかの証明でしかないな。。。

日常生活で脳トレできるようにしていくしかないな。。。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 14:05
2008.03.26 Wednesday


ocnの『自由帳』時からお世話になっている皆様、

お久しぶりでございます。

また、『T-blog』でこれからお会いする皆様、

はじめまして。

小牧桃虎会、副会長の『あーの』と申します。

これからも、よろしくお願いいたします。



やっとブログの移行が完了したので、ごあいさつさせていただきます

この先、会長の記事と、

わたしの記事が混在することになっていきますが、

あまりお気になさらず、

じゃんじゃん、コメントいただけるとうれしいです。



では、こんな記事ですが、あいさつに代えさせていただきます。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 21:57
2008.03.26 Wednesday
風邪引き…


撃沈…_| ̄|○

かなり長い事休んでなかったのに…Σ(´□`;)ハゥ



人事異動発表…

懐かしい人が2人戻ってくる…


以上


小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 17:56
2008.03.23 Sunday
総管理人はゴルフが嫌いだ

まあ、そんな管理人もゴルフをせなあかん時がある…

今日がその一発目…

なんであんなちっこい止まったボールを打たなあかんのやろ( ̄s ̄;チッ

が、奇跡は起こるものである!!

めっちゃ苦手なドライバー…ドライバー…ドライバー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


コンスタントに真っ直ぐ飛んで行くではないか!!w(゜o゜)w オオー!
真っ直ぐさえ行けば飛距離は出る(゚ー゚)ニヤリ



奇跡は起こるものである…

虎よ 私も頑張っている…
頼むぞ虎よ 間もなく開幕!!

頼むぞ虎よ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 20:16
2008.03.21 Friday
会長のユニ
はるか昔、我が家はアナログ回線でのネットライフを送っていた。

そう、とてつもなく原始的なネットライフをブワッハハ!(T▽T)人(T▽T)ブワッハハ!!

当時、プロバイダは『ODN』…大変お世話になりました…
PCは一世を風靡した『SOTEC』製…大変お世話になりました…
※1:未だ、子供部屋で稼動してたりする(笑)
※2:モニタは液晶に変更、メモリも増設済み…でも遅い_| ̄|○

我が家は頑なにアナログチックなこの環境に拘り続けた…がっ!

ADSLに格上げしようとした時、一気に光へと駆け上がって…(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
プロバイダもOCNへと切替た(゚ー゚)ニヤリ

今では壊れたPCを除いて『XP機が2台 2000機が2台』

唯一不満が…
『なぜ我が家のブログは虎カラーやないんぢゃ(#`皿´) ムキーーーー! 』
ってなことで、OCNから晴れて『Tigers-net.com』へ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

YAHOOのblogもいつの間にか閉じてしまい、今年は平和に…と思ってたけど…

ほどほどに復活するかな?するかも?するといいね……(-。-)ボソッ

そんなこんなで、敵国ど真ん中!尾張の地より正々堂々『虎人の意地』blog復活!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

きっと…副会長にメインはられるんやろうな(T▽T)

引越しもだいぶ進んでるみたいなんで…OCN時代からお世話になっている皆々様、これから球場&当blogでお会いするであろう未知の皆々様、(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪ サササッ((-ω-((-ω((-[壁]





小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 21:51
2008.03.15 Saturday
4/22〜24日、ナゴヤドームで今季初のドラゴンズ戦が開催。

今日、チケット発売でした。

もちろん、3日間ともGet!

今年は、ナゴドでの試合が少ないけれど、

また家族みんなで全試合観戦目指して応援頑張ります!!

今年こそ、優勝!
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 15:52
2008.03.14 Friday
ついこの前まで、寒い寒いと言っていたのに、

梅の花が咲き、鶯が下手な歌を歌い、花粉が舞う季節になってますな。。。

来週半ばには卒業式もあり、24日で今学年も終了。

鶯もだんだんと歌が上手くなって、春を感じるころには新しい学年だ。

そんななか、我が家では一大イベントが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那と、我が家のスーパーアイドル、にゅんにゅんのお誕生日。

12日が旦那の誕生日だったので、

前々から子どもたちと用意しておいたプレゼントを渡した。

 

wii Fit ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

ま、家族みんなで楽しみますが♪〜( ̄ε ̄;)

本当は、去年と同じく真ん中誕生日を企画していて、

13日にケーキを用意しておいたのだが、

主役のにゅんにゅんが早々と寝てしまって誕生会は断念。

本日、にゅんにゅんの誕生日に旦那とにゅんにゅんの誕生会を行いました。

今年のケーキはρ( ̄∇ ̄o) コレ

 


デフォルメ球児・・・のみ!!

 

 

 

一応メッセージには「パパ」の文字を入れてもらいました。

そしてプレゼントはトーマスフリークのにゅんにゅんらしく、

 


石炭ではやさが変わる 走れ!トーマス

 

 

 

後ろに3つ石炭を入れるところがあって、石炭を入れるごとに早くなるというもの。

すっごく喜んでくれました。よかった!

今日からにゅんにゅんは2歳。

ますますやんちゃになるんだろうな。

怪我や病気をせず、健康に1年を過ごし、

いっぱいおしゃべりができるようになってくれますように!


あーの | あーののひとりごと | -  | - | 23:34
2008.03.11 Tuesday
最近、あーの家地方は風向きが変わったようだ。

今まで向かい風ばかりだった家内が無風状態になり、

さらには追い風が発生したモヨウ。

本日の記事は春風うららがお伝えします。

 

向かい風と言っても夫婦の危機的な向かい風では断じてない。

結婚して10年、そろそろ電化製品が危機的状況に入りつつあったのだ。

まずは先日もあーのさんが書いている通りビデオデッキがご臨終あそばした。

そこで、PanasonicのHDD「DIGA」を泣く泣く購入。

そして、先日私がスクープしたとおり、あーのさんは掃除機とドライヤーを欲しがっていたが、

誕生日に掃除機を、クリスマスにはドライヤーをGet!

そのまましばらく、波風が立たない静かな状態が続いていた。

ところがここ最近、kazさんがやたらとテレビ、テレビと騒ぎ始めたのだ。

どうも、液晶の大画面でタイガースの観戦がしたいらしい(笑)

kazさんがコツコツ貯めたへそくりで、前述の「DIGA」とリンクできるテレビを購入。

 

Panasonic「VIERA」

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32V型

 

詳しいことに興味のある方はご自信で調べていただくとして、

32型の大画面で、ほぼ毎日、にゅんにゅんちゃんが

トーマスかムシキングかおかあさんといっしょのDVDを観ている。

もうじき開幕するので、kazさんの希望通り、タイガースの観戦をする日も来るであろう。

そんなこんなで終わったわけではない。

まだあるのだ。

結婚以来使い続けてきたガスコンロ、もうじき11年と言う代物。

掃除が下手で、コテコテ、ギトギトにしながら、時々はきれいにしたりして使っていた。

ところが、今日、新しいガスコンロがやってきた。

ホワイトデーのお返しのつもりなのか、この時期にである。

 

Paloma「ガラストップシリーズ」

両面焼きグリル(こんがり亭)

 

こちらも、詳しいことに興味のある方はご自信で調べていただくとして、

とにかく、あーのさんは喜んでいる。

そしてその喜びようをkazさんにあまり知られたくないと思っている(笑)

柄でもなく「クール」に決めたいと思っているらしい。

時々吐くギャグくらいしかクールではなく、シュールではあってもクールではないくせに。

ま、せいぜいkazさんに怒られることなく、きれいに使い続けて欲しいものである。

 

まったく、この家庭は風が吹くとなったらとことん、である。

今現在順風満帆!

いい調子で追い風が吹いている状態だ。

果たしてこの風をうまく摑まえて、今よりもっと穏やかに過ごして行ける日が来るのだろうか?

そんなあーの家を、私は見守って行きたいと思う。

次はどんな風が吹くのか、正直楽しみであったりもするのだ。

次の風が吹いたらまたスクープするとしよう。

 

 

 

本日は、春風うららがお伝えしました。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 22:19
2008.03.10 Monday
今月の初めごろの日曜日だったか。。。

旦那は、ゴールドトラッキーをつれてお風呂へ行った。

フトアゴは温浴させるのも楽しみなんだとか。

体が温まると、きれいに発色する。

ケースに入れ、お湯を入れてしばらく温浴させたころに旦那が呼ぶ声が。

ゴールドがきれいにオレンジ色に発色している。

 

  「きれいやろ〜〜(満足気に)。ゴールド、ケースに戻して、イエル連れて来て」

 

と言われたので、ゴールドをケースに戻し、イエルのケースからイエルを出そうとした。

ちょっと奥にいたので、奥まで手を差し入れ、イエルを外に出したそのとき。

 

  「熱っっ!」

 

イエルを持ち上げたその手が、日向ぼっこ用のライトにぶち当たった。

右手首のガングリオンのすぐ脇の辺りが、すぐに真っ赤になった。

旦那にイエルを手渡すと、すぐに水道水で冷やしたが、時既に遅かったようで、

翌日にはやけどの部分が水ぶくれになった。

気を付けてはいたが、お風呂でふやけ、普段は乾燥し、を繰り返すうちに

いつしか水ぶくれは破れていた。

そのまま、かさぶた状態だったが、このほど、完治。

ところが、このやけどが治ったころから手首に異変が(^-^;

しばらく引っ込んでいたガングリオンが痛みを伴って再び顔を出した。

手をつくと痛むし、力がかかった状態で手首を曲げても痛む。

今まであんまり感じなかったが、ガングリオンの根っこの部分が

手首の筋かなんかを引っ張っている感じがするのだ。

とりあえず、日常生活に支障があるわけではないのでこのまま様子を見ることにするが、

いずれ、病院に行かなくてはいけないかもしれないと思うと、少し憂鬱になるのであった。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 16:35
2008.03.08 Saturday
と言っても、大人のではない。

子供会の、である。

毎年この時期になると、子供会の歓送迎会が小学校の体育館で行われる。

今年は、この人たちの中から「うたのえみちゃん」と「クラウンのサマンサ」が来て

歌やら大道芸やらを披露してくれたそうだ。

(去年はなんとか言う(^-^;北陸かなんかの(^-^;;バルーンアーティストが来てくれた。)

とても楽しかったらしく、家でいっぱいお話してくれた。

お土産のお菓子の詰め合わせと図書カードをしっかり握り締めて。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 23:23
2008.03.07 Friday
<あーのの覚書>

◎にゅんにゅん

 今更なぜか、アニメ「ムシキング」にはまっているにゅんにゅん。

 トーマスも好きだけど、ムシキングも同じくらい、

 てかトーマス以上に観ているんじゃないかな。

 さらにまたまた今更なぜか、あきひろおにいさん、りょうこおねえさん時代の

 「おかあさんといっしょ」のDVDがお気に入り。

◎コップで上手に飲めるようになってきた。

◎熱い料理を食べるとき、「フーフー」するようになった。

◎どういうわけか「おしりマン」のにゅんにゅん。

 気付くとおしりを出していることもあるくらい。

 見つけるたびになでていたら、「もっと撫でろ!」と要求するように(^-^;

 おしり撫でられながら眠っちゃうんだから、可愛いもんだよなぁ〜(←バカ親)
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 08:54
2008.03.05 Wednesday
3人の子どもの出産と年末年始の暴飲暴食、

それに日頃のダラダラがたたって、

自分で決めたベスト体重より5舛(^-^;

今日は啓蟄。

冬眠している虫や動物が目を覚ます日。

わたしもそろそろ頑張らないと。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 08:09
2008.03.03 Monday
うちの子の通う小学校は、部活動とクラブとがある。

今日は4,5,6年生に部活動紹介をしてもらったそうだ。

前々から知ってはいたけれど、

部活動は、サッカー、バスケ、水泳の運動系と

金管バンド、バトントワリング?の文科系の5つがあるらしい。

おにぃには前から金管バンド部に入りたいといっていた。。。

トランペットが吹きたいそうだ。

阪神ドラフト1位を目論む(笑)親としては、運動系に入ってもらいたいなぁと。。。

でも、野球部はないからバスケ部あたりで。。。なんて思っていたんだけどなぁ。

ま、おにぃにの選ぶ道、好きな部活で頑張ってくれたまえ〜!
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 22:19
2008.03.03 Monday
早いもので、もう弥生、3月。

更新していなかった間のことを、いくつか書いていこうと思う。

 

 

 

今年初めて、激しい発作を繰り返したおにぃにの喘息。

その発作の原因の1つであるであろうことを、

少しだけ取り除く方向に向けられたかもしれない出来事が起こった。

詳しくは書きません。本性がばれるので(笑)

でもそのために、関係者全員で本気で取り組んだのは間違いない。

(後で読んだとき、これで内容思い出すんだろうか?自分でも不安)

 

 

 

2学期以降、ぜんぜん宿題に身が入らないにぃにぃ。

わたしも堪忍袋の尾を切らし、

先生とタッグを組んで(笑)にぃにぃ更生計画を実行中!

先生に毎日宿題終了時間を決めていただき、連絡を取り合っている。

もうすぐ1年生が終わってしまうので、

せめて終わる前には集中して継続して続けていくことを身につけてもらいたいものだ。

 

 

 

先週の金曜日、毎年学校で行われる学力テストの結果を持って

おにぃにとにぃにぃが帰ってきた。

にぃにぃは、初めての学力テストだったけど、

思ったとおり、それなりの成績だった。

おにぃには、2学期にあれだけ学校をお休みしたにもかかわらず、

自分で努力して、休んでばかりだった割にはよい成績だったと思う。

夏休みに一緒に学習を頑張ったり、

休んでいた間も頑張って宿題をやり続けた甲斐があったというものだ。

来年も、がんばってくれたまえ!!

 

 

 

昨日、子どもたちの2007年の義父母からの誕生日プレゼントを、やっと買いに行った。

おにぃにもにぃにぃも、高価なものを欲しがっていたけど、

なんとか金額的にそう高価でもなく、(とはいえ安いわけではないが)

お友達ともそれなりに遊べるものを買った。

 

トレジャーガウスト ギアレットハンター

なんだかよくわからない世界観のゲームなのだが、

DSとは違った感覚のゲーム。

お友達が持っていることに触発され、

持っていないと一緒に遊んでもらえないこともあったりしたことから

わたしとしては購入してもよいかなと思ったのだが、旦那がどう思ったかはよくわからない。

多分、気配り目配りのkazくん(わたしが勝手にそう思ってるだけ?(笑))なので、

そんなわたしの気持ちは百も承知だとは思うが。

上でリンクしたトレジャーガウストのサイトを見てもらえばわかると思うが、

これが結構面白い(笑)

3色出ているので、にゅんにゅんのという口実でもう1色欲しいくらいだ(爆笑)

これからは毎日これで遊ぶんだろうな。

にぃにぃも宿題頑張ってくれるといいな(笑)
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 10:03
PAGE TOP