Powered 

by Tigers-net.com
2005.07.25 Monday

今日はめちゃくちゃ疲れたんで、画像のみアップ!!本日菌糸ビンより取り出した元木WE♀42.9mm!
小牧桃虎会 会長 | ペット | -  | - | 00:00
2005.07.23 Saturday
本年度は初のカキ氷!あまりの暑さに今日はカキ氷を作りました。かけるのは「みぞれ」をベースに「コンデンスミルク」、「あずき」とフルコース(笑) やはり暑い夏はこれに限りますな〜。落合公園の花火をベランダから鑑賞、今年も夏が来たなと思う一瞬です。も1つ夏の風物詩、プロ野球オールスターゲーム!昨日の快勝に続き、本日も阪神勢の活躍で全セ連勝で幕を閉じました。まあ、実況の「清原」ネーム連呼は飽き飽きですが、北海道を盛り上げてきた「新庄」や楽天で意地を見せている「磯部」などパ・リーグの選手達を観ているとそんな幼稚な放送体制もちっぽけに感じてきました。それにしても、実況の「全セは実績で選ばれ、全パは若手が選ばれた」ってあのコメントはないでしょ(笑) どうみても大仏さんは論外だと思いますよ…星野SDや真弓さん福本さんも困ってたじゃないですか(笑) もっと勉強しておいで実況さんщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ う〜ん夏ですな〜〜♪
小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 00:00
2005.07.21 Thursday
ん〜やっぱ疲れましたぞい。今日も会社を出たのが20時過ぎ…帰り道一ヶ所ポイントを見て、コクワ新成虫を発見!でもリリースです。スズメバチも一休みしてたらしく、本日は見るだけで終了。ミヤマ採集にここんとこ時間を割いてるけど、会社の同僚にミヤマ捕獲協力要請を行い、近日中にGet出来そうです。ちなみにこの協力要請を求めた相手はこの前の連休ですでにミヤマをGetしちょります。う〜ん早くミヤマ欲しいぞ〜〜。あぁ体が痛い…頭もボ〜っとしてるし…今日は早めに寝るかな…。
小牧桃虎会 会長 | ペット | -  | - | 00:00
2005.07.20 Wednesday
本日朝一で瀬戸の販売店さんのところで最重要機密打ち合わせを行い、その足で、お客さんであるスーパー銭湯へ、お風呂に入りたい所をぐっと我慢してボイラ室へ…。機械の異常を見て、現場よりメーカーへ問い合わせ!今週金曜日に徹底調査をすることでその場を離れると、今度は土岐の販売店さんより連絡が入り東海環状道路を経由してとんぼ返り。んで、今度は明日の段取りと…事務所を出たのが21時ちょっと前だったかな〜。明日は中津川と瀬戸で大事なお仕事が控えてるし、明後日も瀬戸、多治見、春日井…土曜日は家族サービスデーってことにしてるんで…次男坊の幼稚園?夏季保育?…っと、お次の日曜日は春日井のお客さんのところで一仕事…うむむ、どんどん忙しくなっていくぞ(ノ_-;)ハア…。
阪神負けてるし、打線下降気味ね(/ー ̄;)シクシク
忙しくても明日は産卵セット作るぞ〜〜!
小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 00:00
2005.07.17 Sunday
今日は豊山町軟式野球連盟30周年記念大会2回戦出場の為いざ球場へ!対戦相手はAリーグ優勝チームでござる…。結果は6−1で負けちゃいましたが、打たれたヒットはたったの4本、でもこの4本が勝敗を決してしまいました(/ー ̄;)シクシク 管理人はと言うと1打数1死球で打率変動なし、ライトの守備についたけど、ボールは飛んでこなかったとです。もう一打席回って来て欲しかった〜(T_T) 一応Bリーグの意地は要所で見せてきましたぞい( ̄^ ̄) エッヘン でも負けは負けなんだよね〜〜。。。。(( T_T)トボトボ この借りはきっと返すぞ〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 00:00
2005.07.17 Sunday
昨日の夜、思い立って恵那までミヤマ採集に行ってきましたぞい。採集ポイント近辺のコンビニ数軒にて聞き込み調査を行い、いざポイントへ!第一ポイントではミヤマ♀の残骸と他いろいろ…( ̄ヘ ̄;)ウーン生体はどこへ?ちょっと場所を変えて第2ポイント…こちらはかなり有力情報を得ていた為、期待度大!!っが、カブト♀発見…スルー機幣弌法.ミキリ&カナブン大量発見…スルー供幣弌法,Δ爐燹△海蠅禳い辰燭商王( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 往復150km掛けて来たのに…通り雨が来たので終了<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! まあ、ポイントは分かったんで、次回遠征に期待しましょう。んで、本日BBQに合流出来そうにないと判断した管理人は、犬山の某ポイントへ!もちろんミヤマ狙い!で、結果はと言うと…ミヤマGet!!!!!!…幼虫ですけどね( ̄o ̄;)ボソッ 成虫は発見できず、思わず材割し、根元から大量のミヤマ幼虫を発見。しょうがないんで持って帰ってきました。ミヤマ幼虫も難しそうだけど、ガムバって見るべしっ!ってなことで本日の採集報告終了!
小牧桃虎会 会長 | ペット | -  | - | 00:00
2005.07.16 Saturday
阪神絶好調!広島に快勝でござる(o^∇^o)ノ 管理人はお客さんの接待などで先程帰宅。リアルタイムでの経過は分からんとですが、快勝&下柳8勝だと言うことはわかっちょります。うーん気分よかですヾ(@~▽~@)ノ
さてさて、も1つ、元木WEの♀が羽化しましたぞ〜〜まだまだ羽化途中だけど、白眼に間違いなさそう(^▽^)/ほんと上機嫌の管理人でござる♪
小牧桃虎会 会長 | 阪神タイガース | -  | - | 00:00
2005.07.13 Wednesday
我らが阪神タイガース、50勝一番乗りです♪2位中日ドラゴンズとは8ゲーム差、前半戦をほぼ大量貯金で折り返せそう。去年まで故障で不運な結果しか残せなかった片岡が走者一掃の逆転2塁打を放ち、猛虎打線の勝負強さを象徴したかのような試合、ただ、エース井川が打たれすぎ…。一応勝ち星はエースに転がり込んだけど、安定感のなさが前面に出てしまったように思われる。中継の踏ん張りもあり、欲しい所での追加点となかなか見ごたえのある打撃戦!正直どっちに転んでもおかしくない試合展開である。まあ、このような試合を取れるか取れないかでシーズンの流れは変わってくるだろうし、勝ち星を確実にあげれる今の阪神は他を圧倒しているのに間違いない。
さて、昨日はヘラ・エクのマットを替えてやりました。一番大きいのが80gオーバー、この調子だと後2〜3ヶ月で100gに到達しそうです。なかなかマットの良し悪しがわからず、本年度は試行錯誤が続いています。今年のデータをもとに、次世代には高カロリーマットをあてがってやりたいものです。
小牧桃虎会 会長 | 阪神タイガース | -  | - | 00:00
2005.07.11 Monday
ここにきて我らが猛虎「阪神タイガース」が絶好調!9カード連続勝ち越しと70周年を迎えた球団に新たな歴史を築き上げました。2位の中日とは8ゲーム差、前半戦の折り返しまで貯金したままで突入である。星野SDも今年の優勝は間違いなしと太鼓判を押すほどのチームになったのである。選手の全てが調子言い訳ではない。不振の選手を他がカバーする理想的なチーム、それが今の阪神の強さではないでしょうか。っと、堅苦しく書くのもここまで!いや〜〜やっぱし首位阪神観るのは楽しいね〜〜(^▽^)/ 管理人上機嫌で前半戦折り返し!ん〜早く秋の胴上げが観たい!!
小牧桃虎会 会長 | 阪神タイガース | -  | - | 00:00
2005.07.04 Monday
中国アンテ♀が、事もあろうに首(正確には胴)を切られ息を引き取ってました(/ー ̄;)シクシク
一応子孫は残してますが、やっぱショックです。来年もう一度ペアリングしようと思っていただけに、ちょっと油断してしまいました。…アンテかっちょいいのに…こんなことなら昨日のバルスでアンテ買っとくんだった…。
小牧桃虎会 会長 | ペット | -  | - | 00:00
2005.07.01 Friday
7月ですな〜。物を売ればいろんな書類が発生します…売らなければ小言言われてよしかと…。ってなわけで只今売上伝票やら、支社に対しての提出書類やらの作成でデスクワーク中。雨も降り、少しは水不足も解消されるといいな〜などと久々のんびり気分でお仕事。しかし早いな〜〜、このHPを立ち上げて早5ヶ月が過ぎ、いろんなクワ人達と出会い、カブクワワールドに対しての見方が変わってきましたよ。ほんと良い人が多いですね(⌒^⌒)b うん ここに来てちょっと購入意欲も落ち着き・・・ほんとかな(笑) 本格的にブリード&幼虫の世話が進んでます。ギラファ&セアカの幼虫達もでっかくなってきて、羽化までがほんと待ち遠しいかぎり。間もなく元木WEも羽化しそうだし、幼虫で購入したクワ達がいよいよ成虫となって眼前に現れるかと思うとみょ〜にワクワクしちゃいます。さてさて、仕事の続きやるかな〜。
小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 00:00
PAGE TOP