Powered 

by Tigers-net.com
2006.09.26 Tuesday
今日は、土曜日の運動会の振替日で長男が弁当だった。

5:00a.m.・・・目覚ましが鳴る。

・・・・が、なぜかスヌーズを切ってしまっていた。

旦那が長男・次男の寝相の悪さに怒りの声を上げた。

ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・・・6:40a.m.

・・・・・6:40?・・・6:・・・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

慌てて長男・次男を起こし、弁当を超特急で作り始める。

肉詰めピーマンと卵焼き、野菜少々、そしてご飯を詰める。

なんとか間に合った・・・まだ熱いからしばらく冷凍庫へ・・・。

長男・次男には昨夜のカレーを朝ご飯に食べさせる。

旦那を起こす目覚ましが鳴る。

10分後、冷めた弁当をかばんに詰め、長男を送り出す。7:25a.m.

三男が腹が減ったと泣き出す。

オムツを換え、着替えをし、ミルクを飲ませる。7:40a.m.

そろそろ次男のバスの時間。

三男は旦那に任せて次男を送りに行く。

家に帰ると7:55a.m.

旦那はもう出かけていた。

三男は寝ている。

洗濯機をまわし、軽く部屋の片付け。

今日はやりたいことがあるのだ。

 

 

 

先日、旦那の虎人仲間のでじさんがうちに泊まったとき

そこら中に出ていたクワカブグッズを子ども部屋に突っ込んだ(汗)

それらを居間の押入れ下段にある子どもの玩具と入れ替えてしまおうと言うのだ。

洗濯物を干すと、子ども部屋からクワカブ関連のものを全て出し、

洗うものと洗わないものに分ける。

洗うものはお風呂場へ持っていき、水につける。

洗わないものは、よく使うものとしまい込んでいいものに分ける。

プリンカップをサイズ別に分けて印を付ける。

ここで三男、本日2回目のミルク。11:40a.m.

居間の押入れ下段の子どもの玩具を引っ張り出す。

ここで、次男のお迎えの時間。2:00p.m.

次男が帰ってくると、着替えをさせ、かばんや帽子を片付けさせる。

押し入れから引っ張り出した玩具を子ども部屋へ運ばせる。

子ども部屋へ移動し、運んできた玩具を片付ける。

居間に戻るとインターフォンが鳴る。

長男が帰ってきた。3:40p.m.

おやつを食べ、宿題、明日の準備をさせる。

三男、3回目のミルク。4:10p.m.

長男・次男に手伝ってもらい、クワカブグッズを押入れに入れる。

さらに手伝い続行、お風呂場の大量の菌糸瓶や衣装ケースを洗う。

子ども達は私が洗ったものを拭いていく。

タイガースは勝っている。

お風呂を洗ってお湯を貯め始める。

洗い終わったものをさらに押入れに入れる。

さて、と台所にある朝昼の水につけたままの食器を洗い始めた時

旦那が帰ってきた(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・7:30p.m.

お風呂が溢れていた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カレーと野菜、冷奴で簡単に晩御飯を済ませる。

三男、4回目のミルク。8:20p.m.

次男は風呂も入らず寝てしまった・・・Uー'`ー;U ムムッ

少し、まったりして、アイロンがけ。

タイガースは今日も勝った。6連勝。

長男・三男・旦那がお風呂へ。

途中で呼ばれて私もお風呂へ。9:10p.m.

長男と約束していた玩具を出してやり、少し遊ばせる。

長男・三男が寝付く。10:30p.m.

(ノ_-;)ハア…大変だった・・・。

そして今に至る・・・。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 23:00
PAGE TOP