Powered 

by Tigers-net.com
お久しぶりです(汗)

今週はなんと!今年度4度目の長男の溶連菌感染症発覚で

しかも次男も感染の疑いがあり、なかなかブログ更新できずにいました。

2人とも今週一杯休んで、月曜からは登校、登園できそうです。

三男には感染していませんでした。

 

 

 

さて、今日(昨日)、名古屋にタイガースショップがオープンしました。

で、当然ながら行ってきました。

本当は開店と同時に行きたかったのですが、

開店時刻に自宅の配水管清掃があったため

夕方から行ってきました。

まずは外観、ネオン、看板をば。。。



 

そして、店内の様子。


 

後1時間ほどで閉店という時刻でしたが、

結構お客さんがいました。

 

小1時間ほど物色しましたが、

ネットのショップで買おうと思いながら

送料惜しさに買っていなかったものを中心に

結構買ってしまいました。

 

今日の戦利品(笑)

 

 

これを詳しく解説する元気は今日は残っていませんので

またHPででも紹介したいと思います。

今すぐ知りたい方は旦那のブログをご覧下さい。

とりあえず、欲しかった三男用のキャスケット(帽子)が手に入ったので

今日はヨシとします。

 

 

 

ちょっといろんなことがあったりで

しばらく開店休業状態でしたが

ボチボチ復帰していこうと思いますので

今後とも、あーの共々「自由帳」をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

ちなみにタイガースショップの所在地です。



機会があれば是非!
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 00:00
2007.01.18 Thursday
先週、普段はつけないテレビをつけていたら、

聞き覚えのある曲が。。。(聞いてるだけで見ていない(爆))

ちょっと前におば様を中心にブームになった「冬ソナ」のテーマ曲。

またパチンコのCMかなぁ〜?なんて画面をチラ見。

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! 再放映!!

しかも第1話!! キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

別にヨン様はどーでもいいんだけど、

ちゃんと見たことなかったので見ることにしました。

で、感想はというと

 

 

 

 

。。。。。。。ビミョー ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

えーっと(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。

詳しく言うのは差し控えます。。。

とにかく最後まで見ますが。

てか最後どうなるか知ってるんだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

 

 

さて、今週のお弁当!!

今週のリクエストはこちら!!



ムシキング (-_-)ウーム

 

 

てか、カブトムシって言ってたんだけどね、年末から。

食いもんなのにムシはないでしょ。

カードのようなムシキングはムリなので、

デフォルメされてるこいつを作ることに。

 

アニメのムシキングに出てくるチビキング。

で、出来たのがこれでつ。。。

 


ねぇ〜、そっくりでしょ!?

 

 

 

 

 

目がでかいところが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

 

 

ま、いいんだよ〜、次男が満足してくれたから!

 

あ、そうそう、前回足りなかったみたいだったので

今日から2段弁当にしてみました。

おかずとの画像はこちら。

 

赤色がないわ。。。(^▽^;)

 

全体的に茶色いお弁当になっちゃった。

 

 

次男は、「おいしかった〜」って完食でした。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・良かった
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2007.01.16 Tuesday
題名からして、な〜んかストレス〜〜〜て感じだけど。




経験したことある人には非常に申し訳ない内容なんですが・・・。







その頃の私は、多分、高校生で、

大学受験を控えていたんだと思う。

 

例によってあまり成績の芳しくない私にとって

それはもう、本当に、それはそれは、ストレスだった・・・。




ある日、学校の自分の席で授業中に手鏡を見ていた私は

自分の頭の、前髪の少し上の部分に

髪の毛のない部分を発見!!

直径5センチくらいの大きさだった・・・。

(もっと早く気づけよ(-"-;A)



 

円形脱毛症!?

ショックで気分が沈んだ・・・。がーん…llllll(-_-;)llllll



休み時間になると急いでトイレに駆け込み

トイレの鏡に顔を近づけて毛のない部分を確認。

気のせいか、毛のない部分が広くなったような・・・。


 

ん???
 

毛がないと思ってた部分、毛がチクチクしてる・・・。

何でだ?





Σ( ̄□ ̄;;;)!!





チクチクの部分と髪の長い部分の境目に何かいる・・・。


さらに近づいてみると・・・・・・






( ̄□ ̄ノ)ノ のええぇぇ〜〜






そこにはハナグモのような虫がビッシリいた

体はミドリそして、一番前の足はハサミになってるっっ

そいつらが私の”毛”をどんどん刈ってるじゃないか!!







ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜























そこで目が覚めた・・・。

ただの夢だった。










ε-(ーдー)ハァ
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2007.01.15 Monday
高校の2年か3年の頃。

毎日朝と放課後、美術室に通っていた。

別に美術に興味があったわけではなく、

仲のいい友人たちが集う憩いの場だった。

 

その頃仲のよかった友人の一人、智ちゃんは

霊感が強く、知ってる人からはそういった相談を受けるほどだった。

その智ちゃんがある日、こう言った。

 

「この前中学時代の友人にひどい霊を移されたんだよね〜」

 

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!霊って移るの? (;゜゜)ノ マジ?

 

「いらないから、この人、あーのにあげる」
 

と言って肩を擦り付けられた。。。

 

 

 

その日の夜、なんとなく寝苦しい。。。

息苦しさを感じて目を開けた。

すると・・・

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐな長い髪、

色白で真っ赤な紅をひいた無表情な顔、

日本人形のような女性が

私に馬乗りになって首を締めていた。

 

 

 

 

・・・・・・・・・!!!!!
 

 

 

 

声にならない恐怖!!

慌てて振り払い、布団を頭までかぶる。。。

その後のことは覚えていない。

 

 

 

 

 

 

次の日、智ちゃんにその女性を返したのは言うまでもない。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2007.01.12 Friday
実は年末にリクエストをもらっていたんだけど、

冬休み終盤にテレビを見ていた次男が

リクエストの変更を言い出した。

Cartoon Networkの「あけてびっくり!お弁当レシピ」の

CMを見てその気になったらしい。

それがρ(・д・*)コレ

 

コロちゃんのぼうけん。

真中がコロちゃん。

次男のリクエストはコロちゃんだった。

で、レシピページを見て、ご飯のみこの作り方で作ってみた。

似てないが。。。( ̄_ ̄|||)



ぶち模様は割愛(笑)


 

で、おかず入れた画像はこちら。

 

Chi〜さんから教えてもらったチューリップも入れてみたよん♪

ちょっとさみすぃ〜感じもするが、こんなもんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきた次男は、空っぽのお弁当箱を出しながら

「もう1個コロちゃん弁当食いたかったな〜」

と、物足りなさそうでした。

今度はどんなリクエストなのかちょっとキョーフ。。。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2007.01.07 Sunday
新年明けて早々、こんな話で申し訳ないのですが。。。

なんかネタがないかな〜と、頭の中の引出しを開けては閉じていた時のこと。

ふと出てきたしょ〜もない話なんですが。

短い話なので、あほやな〜と流してくれて結構ですよ。ええ。

 

 

小学校の高学年くらいだったと思う。

母と一緒に近所のレンタル屋さんへ行った時の話。

そのレンタル屋、パチンコ屋と隣り合わせだった。

適当にビデオやCDを借りて、さて帰ろうとしたとき

車の中からふとパチ屋のネオンに目が行った。

でっかいネオン。

そこには

 

 








と書かれていたのだが

」があまりにも大きすぎて

 

 

 

 

見落とした。。。l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

ええ、とてつもなく恥ずかしい言葉を

声を大にして読んでしまった。。。。。

 

 

ただそれだけのことですが。。。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2007.01.04 Thursday
今年のお正月は例年になくのんびりといった感じで過ぎています。

毎年、旦那と私の実家に年始の挨拶にいくのですが、

今年は義父母が年末から義父の実家に帰省するということで

昨日に行ってきました。

いつも、旦那の実家に行く時は

晩御飯は義母任せ。。。

たくさん食べさせてもらい、お土産も頂いて帰ってきます。

 

 

 

ここのところ、ダイエット目的で晩御飯をほとんど食べていなかった私。

でも、義母の作ってくれる料理は母のものより断然おいしいため

絶対食べたい私。。。

というわけで、年末あたりから少しずつ食べるようにしていました。

で、昨日は。。。。。

 

 

 

 

 

食べ過ぎ。。。。。l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

さすがに大量に食べ過ぎて、しばらく動けませんでした。。。~(-゛-;)~

 

 

今回は、九州に帰省していた義父母から

九州土産の「明太子」「ひよ子」

長男・次男にお菓子の詰め合わせ1袋ずつ

バナナ、くじ引きではずればっかりだったというチョコとコンペイトウ

そして、私の誕生日にメールしなかったからといって

一斗缶に入った「われせんべい」を頂きました。

思いがけない誕生日プレゼントでしたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

 

 

その後、旦那は元上司夫婦が帰省してきているとのことで

飲み会へと夜の街に消えていきましたとさ。

 

 

 

皆さんのお正月はどんなですか?
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2007.01.01 Monday
あけましておめでとうございます。

なんだかんだとあっという間に2007年。

旧年中は皆様のおかげで楽しく過ごすことが出来ました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・え?今年の抱負?

 

 

 

え〜っと・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

貯金を増やすこと

 

 

 

 

それと、

 

 

 

 

おうちをもう少し綺麗にすること

 

 

 

 

 

の2つです。。。。。

いいのか・・・・・こんなんで・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルの「雪の結晶」

先日、唯さんのブログで少し話が出たんですが、

ビーズで作ってみようってことで。

私の持ってる本に載ってたもんですから・・・・・。

まずはこちらから。

 

私の専売特許?テグス編みにて作成。

6枚花の周りにピコットを編みつけました。

SW3mm18個、丸小60個で編んであります。

SW4mmとSW3mmにしてもいいかも。

「雪の結晶」に見えるかな?

 

 

さてさて、お次はこれ。

 

こちらは唯さんの専門、ビーズステッチです。

ヘリンボーンステッチというステッチで作ってみました。

初挑戦にしては良く出来た方ではないかと。

丸小ビーズのみで作ってあります。

こんな感じです。

 

 

 

 

いかがでしょうか、唯さん?
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP