Powered 

by Tigers-net.com


去年だか一昨年の初夏だったか・・・会長の母上にちょっと素敵じゃない?って言うパキラを買っていただいた。水もやり、日にも当てていたのだが、まだ緑の葉が次々と散っていき・・・結局枯らしてしまった。今年、会長が見かねて土を足し、栄養剤を与えてくれたのだが復活の兆しがなく・・・。

ところが昨日、何を思ったのか会長が母上が買ってくれたのと同じようなパキラと、ベンジャミンを買って帰ってきた。何故?2ヵ月半遅れの結婚記念日のプレゼントだそうだ・・・。一言「枯らすなよ」と言って、両方の鉢に栄養剤を挿してくれた。

会長は、あまり激しい感情を表に出す人ではなく、(怒りは別らしいが・・・(;^_^A )優しい顔を見せたり、言葉をかけたりしてくれる人ではないが、こういう何気ない、さりげない優しさを時々見せてくれる。そういうとき、ここに私がいる意味とか意義とを確認することができる。面と向かって言えないのは私も変わらないが、本当に嬉しかったんだよ。

ありがとね、kazくん。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
こう、毎日毎日暑いと溶けて脳みそ出てきそうで・・・。

うちは、かなり西向きで鉄筋製の建物の最上階なので、この時期は午後から地獄ε-(´o`;A アチィ・・・。エアコンは24℃で自動にしててもず〜〜〜っとフル稼働だし、ちっとも冷えないと来たもんだ。4年前の8月にここに引っ越してきたけど、その時は7月いっぱいまでエアコンなし(今思うとよく我慢できたもんだ・・・)の生活してたからそれでも涼しく感じたもんだった。

でも、24℃でエアコンフル稼働で室温30度ってどんなもんでしょ?クワガタ達に影響ないんだろうか?まぁ、国産は国産なだけに(オオに限らず)大丈夫なんだろうけど。

それよりも人間が心配!!かわいそうに、三男はお昼寝を中断されるほど暑いらしく、よく汗だくで泣きながら起きる・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん。少しでも涼しくなるようにと、天井の空気混ぜるファンをまわしたり、扇風機をかけたり、うちわで扇いだりしてあげるんだがあまり変わらないみたい…llllll(-_-;)llllll。長男次男は全然なんともないみたい( ̄□ ̄ノ)ノ 。大人の私でさえ、立ち上がるたびに立ちくらみがするんだから、かなり暑いはずなんだが・・・( ̄ー ̄;

これでさ、冬には日が低くなって、部屋に入る日の足も長くなるから冬は暖かくていいんじゃないかと思いきや!西日が長く差し込もうと高いところに吹く風の冷たさには勝てないらしく・・・。ま、寒がりの私に冬を暖かく感じろって方が無理か・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.08.23 Wednesday
日が変わって昨日のことだが・・・どうも大雨洪水警報が出ていたらしい(;^_^A 知らずに夕方まで子どもと出かけてた・・・。帰ってきてから食料品を冷蔵庫に入れ、子ども達がスカパー!で『ポケモン』を見始め、夕食の支度を始めると、長男が「ママ、雨のせいで電波が入らんくなった!」と言い出した。「は?」と思って外を見ると、景色が白むほどの豪雨!!!!そして雷が・・・。「ガーン!!!」と言ったかと思うと電波が入った。(´▽`) ホッとりあえず、洗濯物を慌てて取り込む。

夕飯の支度を再開すると、またしても長男が「ママ〜〜!」今度は雷が鳴っても電波が入らない!!とりあえず、アンテナを動かしてみることに。・・・電波入らず・・・。そうこうしているうちに野球の開始時刻に!!(;^_^A 電波状況を確認してみると、skyもPerfecTV!も入ってないΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||この時点で既に18:30を過ぎていた。何とかいろいろ試してみたが、ちっとも電波は入らない。会長に雷雨でスカパー!の電波が入らない旨のメールを送り、さらにいろいろ試すこと1時間、雨もだんだん弱まってきた。もうこれでだめなら今日の中継は諦めようと思った矢先、入った〜〜〜わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ燿繊∩)ノわーい♪・・・19:30( ̄ー ̄;

・・・オオーw(*゜o゜*)w1点差とはいえ勝ってる!! ・・・夕飯作らなきゃ・・・。

夕飯が半分ほど出来上がった頃会長が帰ってきた。

「もう出来上がるからね〜〜」と言いながら会長を見ると明らかに不機嫌・・・逆転されとるやんけ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!会長はピッチャー交代のタイミングについて言ってたけど、ほとんど試合見てない私にはわからんよ・・・。

結局、今日の試合も負けてしまった。最近こんなんばっかしだよ・・・勝ちだろうと思ってた試合を落としてばっかり。家族みんなで、そして日本中の虎ファンが応援してるんだからさ!!頑張ってよね!阪神タイガース!!
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 00:00
2006.08.21 Monday
石川襲撃が完結しないうちに次の事件が発生(笑)

行ってきました、東京は明治神宮球場へ!!

18日、あまりにも素晴らしい展開で始まったヤクルト戦。1回の表の攻撃で打者1順、5得点。金沢に行ったこともあり、19日の東京遠征はやめようと話していた矢先の好ゲーム!!「こうなると東京行きたいね〜〜」なんて会長と話しつつ、まず負けることはないだろうと高をくくっていた。

会長はまっ○んさん&毒○さんに会いに毎週通う某ショップへ。

そして私はPCで、ネット徘徊。

ふとテレビを見るとゲームは7回裏。Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!同点なっとるやんけ!!さらにさらに・・・逆転されとるやんけ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

東京遠征が遠のいた・・・。 

かに思われた19日、会長は休みだと言うのに仕事に駆り出され、私は子どもとまったりタイム。昼を目前に突如携帯から六甲颪が・・・で○奥様からのメールであった・・・。今日どうするの?という内容であったが、未だに会長から連絡のないところを見るとだめっぽいな・・・ということでで○奥様に行けないという内容のメールを送信。

しばらくすると会長が帰ってきて「で○さん達何時に球場入りするのかなぁ。」と言うので、「電話で聞いてみようか?」な〜んて、半分冗談のような本気のような聞き方をしてみると「してみて」というので、で○邸に電話。

とんとん拍子に話が進んで、結局行くことに!!そして、なんだかんだと準備をして一路東京へ。 

途中事故渋滞があったので予定より遅れて到着。既に試合は始まっており、4回の攻撃中だった。球場外からで○さんに電話をしていると場内から

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!と大歓声が・・・。

なにやら阪神チャンスの模様・・・。

早く中に入りたい!!

やっと、で○さんと出会って中に入ると阪神3点先取しておりました。その後、5回も打者1順+2人で5点を奪取!いいかんじ〜の試合展開。4回に1点、5回に2点取られ、6回表でさらに1点追加、その裏に1点取られたものの、その後7、8回は0譜、9回で駄目押しの1点追加、その裏を抑えて、今シーズン初の勝ち試合観戦となったO(≧▽≦)O ワーイ♪ 

試合中にで○邸で一晩お世話になることに話がまとまっていたこともあり、一路で○邸へ。途中、スーパーやラーメン屋さんに寄って買い物や腹ごしらえをして到着しました、で○邸へ!!子ども達は興奮しまくりで、4人で走り回っている。会長はで○さんのムシ部屋へ・・・。そうこうしているうちに、で○奥様に促されるまま、子供たちはお風呂へ。その後私も三男とお風呂をいただき、会長、で○さん、で○奥様とお風呂が終わると既に1時過ぎ。全く泊まることを考えていなかったためなんの用意もしておらず、何から何までお世話になりっぱなしでした。

子ども達が寝てしまってから、4人で大人の会話( ̄m ̄* )ムフッ♪内容はご想像にお任せします(笑)やっと寝たのは4時ごろだったと思います。



20日の朝、三男のグズグズで目を覚まし、おむつ交換や授乳。で○奥様がミルク用にお湯を沸かしてくれたり、少しでも涼しいように扇風機をかけてくれたり。授乳後また寝入ってしまい、子ども達の声で目が覚めると既に10時(汗)

ブランチが用意されておりました・・・。

午後からで○さん&で○長男君が野球の練習だと言うことで名残惜しくはありましたが、名古屋での再会を約束しお昼少し前においとましました。

で○さん、で○奥様、本当にお世話になりました。 

帰り道は中央道を爆走して帰ってきた模様・・・。途中、少し渋滞があったようですが、会長に悪いな、と思いつつ、助手席で爆睡してしまい、ほとんど記憶にありません。

我が家に到着は、午後6時少し前。今日の試合開始に間に合ったぞ〜〜と、スカパー!を点ける会長なのでした。



ε-(ーдー)ハァ・・・初なのに、長すぎだぜ・・・(爆) 

あーの | 阪神タイガース | -  | - | 00:00
2006.08.19 Saturday
つづく…と書いて続けた試しがない(笑)

では、今回は…そそ、石川に襲撃したってところで終わってたかな?

お昼前、出発を決め名神〜北陸道を経由して『金沢西IC』へ!2代目トラッキー号を馳せ3時頃到着予定が…4時過ぎ…いやほぼ5時到着…。K5さんと無事合流し、いざ亮ちゃんママさんの待つK5邸へ!!

到着するやうちのチビどもは『りょうちゃん&ちゅんちゅん(K5さんとこのおチビさん)』と早速遊びの境地へw( ̄△ ̄;)wおおっ!恐るべしおチビ連合第一弾がここで結成されますた…。 亮ちゃんママさんとうちの副会長は既に意気投合!オイラとK5さんは久々の抱擁を交わし?クワ部屋へ! 神○、そよ○ぜ、GP○1などを次々と拝見!w( ̄o ̄)w オオー!っといろんな意味で感動ダス(⌒^⌒)b ひとしきり物色し、(神○すり替え作戦失敗…)再びおチビ連合の待つ部屋へ…

間もなく石川の自称『超』色男たるっちさんの登場!更に、先日の愛知BOでお尻愛…もといお知り合いになれた笑う男(※あるアニメに登場)Tシャツの良く似合うF口さんも合流して下さいますた(^▽^)/ ここで…おチビ連合が更に人数を増すことに( ̄□ ̄;)!!

そそ、この時既に7時近くになっていたため、食事を考えていたのだが…ここで恐るべき事件が起こったのである=( ̄□ ̄;)⇒  つづく
小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 00:00
2006.08.17 Thursday
山梨採集記もまだ完成してないけど・・・(完成する気ないかも)

あの後、虎人一大イベント『聖地観戦ツアー』を経て、ナゴドの3連敗も見届け…今回、石川クワ仲間襲撃ツアーを敢行!!

かみさんに冗談で、石川行くか?と言ったのがことの始まり…行って来ますたよ(≧∇≦)ブハハハ!  …つづく
小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 00:00
PAGE TOP