Powered 

by Tigers-net.com
2006.10.29 Sunday
金曜日の話だけど。

子どもたちが帰ってきてから、

うちにいるレオパの霧吹きを長男に頼んだ。

 

彼は、飼育ケースの上に載せてあったクワガタの標本箱と、

展足中のクワガタのスチロールを畳の上において作業していた。

私はその間に「トラッキー(レオパの名前)」の餌の

冷凍マウスを出したりと別の作業をしていた。

 

 

 

すると突然、次男が叫んだ。

「ママ、○○くん(三男の名前)が、タランドゥス壊した〜〜!!」

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

と思い、三男の手を見ると

何か黒いものを握っている・・・。

 

 

 

展足中のスチロールを見ると、

タラちゃんがいない!!

慌てて三男の手から取り上げたが・・・・

 

 

無残な姿に・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

バラバラにしただけで、口に入れてなかったから

ちょっと安心・・・C=(^◇^ ; ホッ!

 

 

 

でも、タラちゃんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい、しょー○さん・・・・・・・・。

 


レッド

 

ラッキーJr.

 

トラッキー
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.10.27 Friday
昨日は、週1の「おかあさんべんとう」の日。

今週の次男のリクエストは



「ポケモンのドククラゲ」



・・・・・んなもん作れるか〜〜(ノ`m?)ノ 〜┻━┻



と内心思いつつ、

ポケモンカードを見ながらなんとか作成。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ・・・・・( ̄ー ̄;


 
色違うし・・・(-"-;)

足ないし・・・(-""-;)

 

でも次男は満足だったらしく、

とても嬉しそうに持って行きましたとさ。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2006.10.25 Wednesday
先日の記事で紹介したピーチバス。

今日初乗りしました。ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

ちゃ〜んとデジカメ持ってスタンバイp(*^-^*)q ♪

・・・・・・・・なのに、写真を撮る段になってバッテリー切れ・・・・・・(;´д`)トホホ

これしか撮れてませんl||l _| ̄|○l||l

 

時刻表・・・これのみ・・・。

帰りにバスを降りてから、もう一度チャレンジしたけど

やっぱりバッテリー切れ・・・l||l _| ̄|○l||l

今日のところは諦めました。

 

 

 

乗り心地ですか?

フツーでつ・・・。

てか、ほとんど寝てました。。。(爆)

 

 

 

夕方、ベランダから外を見ると

とても綺麗な景色が見えました。

今までピーチライナーの駅の明りで気づかなかっただけなのかな・・・。

 

三日月と夕暮れ。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.10.22 Sunday
今日は市民まつりに行ってきた。

毎年、全く興味もなく、行きもしなかったまつりに

何故今年に限っていったのか・・・。

それは

 

 

次男が出演したから

 

 

次男の通う園で、年長が空手と太鼓の演舞で参加したのだ。

市民会館の駐車場の特設会場舞台で演舞を披露した。

 

次男は太鼓での出演だったのではっぴ姿。

会場までの無料シャトルバスを待つ間にパチリ。

ピンクのはっぴに園のマークと横文字で園の名前が。

空手の子達は胸に園のマークが入った胴着で出演した。

 

みんな、とても楽しそうに演舞してたなぁ・・・。

これで、年長の思い出が、また一つ増えたね。

お疲れ様。次男くん・・・。

 

 

 

 

 

 

そうそう、三男のお熱。

土曜日の朝には37.1℃まで下がっていました。

お医者様も安心してくださいました。

熱が下がってほぼ2日・・・。

未だ発疹出ず・・・。

突発ではなかった模様。

 

 

 

皆さん、ご心配頂きありがとうございました ぺこ <(_ _)>
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.10.20 Friday
大変だった・・・。

何がって・・・お弁当3回!!

その上三男の発熱・・・。

 

三男の発熱に関しては、

皆さんにご心配頂きまして、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今現在、まだ38度台ではありますが、発熱から2日半、

なんとか少しずつ下がっているように思えます。

今日受診しましたが、念のため明日の午前中にもう1度受診です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お弁当。

次男の通う幼稚園では、毎週木曜日が「おかあさんべんとう」の日。

それだけならまだヨシとしよう。

あとの2回はなんなのか。

 

 

火曜日、長男校外学習。

名古屋港水族館へ。

5年前まで近くに住んでいたのに、長男はこの日まだ2回目。

と〜〜〜〜〜っても楽しみにしていた。

お弁当のリクエストは「ゆかりパスタ」と「ピカチュウのきりぬきのり」

で、出来上がりはこんな感じ。

 

喜んでくれた。

でも、けっこうな量なのに「足りんかった」ってどんな胃袋やねん・・・。

 

 

木曜日、次男「おかあさんべんとう」

毎週晴れの日には園の敷地内で

ビニールシートを広げて遠足気分で食べる。

お弁当のリクエストは「ピカチュウのキャラ弁」

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチュー・・・・・・・。

とりあえず作ってみた。


ρ(・д・*)コレ



顔が白い・・・(爆)

旦那に「なんに見える?」と聞くと

「カービー」って言われた・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

カービーってピンクやん・・・。

卵焼き作っちゃったから、ほろほろ卵はやめちゃったんだよね・・・。

カレー粉でも混ぜればよかったかな・・・。

でも、次男は似てるって喜んでくれたので、ヨシとするか。

 

 

金曜日、次男遠足。

市民四季の森へ。

園で毎年1回は行くんだけど・・・。

お弁当のリクエストは「2段べんとう」と「ピカチュウのきりぬきのり」

ρ(・д・*)コレ、けっこう困った(笑)

だって、おかずがたくさんいるじゃん?(爆)

でも、作ってみた。

 

なんとかいろいろ詰め込んで、できあがり!!

ピカチュウとイーブイのきりぬきのりを使ってみた。

次男も喜んで持って行った・・・。

 

 

こんな感じで遠足が重なっちゃったのよ・・・。

どうせなら同じ日にすればいいのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

(ノ_-;)ハア…お弁当三昧の1週間だった・・・。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2006.10.18 Wednesday
昨日の夕方から、三男お熱でつ・・・( ̄ー ̄;

生まれてから2度目のお熱。

1度目は、阪神×中日戦観戦デビューの翌日。

そして昨日。

次男が帰ってきてしばらく寝ていた三男だけど、

起きてからオムツを換えようと触ったらほんのり熱い・・・。

『あれ?お熱かな?』とは思ったものの、

あまり高くないようなので様子を見ることに。

6時過ぎ、ちょっとグズグズ言い出したので抱っこしてみると

今度は明らかに熱い・・・。

計ってみると・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

39.3℃ ( ̄□ ̄ノ)ノ

これはいかん、ということで病院へ。

前回も思ったが、今回こそは突発かも・・・。

と思い診察してもらうと、

「8割突発ですね。1割はただの風邪、残りの1割はその他もろもろ」

と言われた・・・。

やっぱりか・・・。

来週ポリオ行こうと思ったのに・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

ま、仕方ないか。

11月に行こうっと。

 

 

 

夜は寝付くまではグズグズ言ってたけど

眠ったら割とよく寝てくれたからよかった・・・。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.10.16 Monday
作ってみました。

まだまだ工事中のコンテンツ満載ですが、

よろしかったらご覧下さいませ(o*。_。)oペコッ

 

そうそう、こちらでリンクさせて頂いている方は

みなさん、HPでもリンクさせて頂いています。

これからも、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.10.15 Sunday
先日の記事で気持ちを吐露したことで

たくさんの『ブロマブダチ』(りんごママさん語録)から

暖かいコメントを頂きました。

私の中の闇がなくなることはないだろうけど

あの時の沈みきった気持ちからは抜け出せました。

本当に、みなさんありがとうございました<(_ _)>

そしてこれからも、『自由帳』共々、

あーのをよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、11日から旦那が再び韓国へ海外逃亡しておりました。

そして、13日に無事に帰国。

今回のお土産。

 

あ・・・真中光っちゃてるっっ。

韓国ならではの『唐辛子チョコ』。

韓国らしいよね。唐辛子のペーストが入っててピリ辛。

子どもでもOKでつ・・・。

 


開けるとこんな風。

 

 

 

 

お次はρ( ̄∇ ̄o) コレ  

 

『SsamJang(サンジャン)』英語では「Seasoned bean paste」

旦那にネットで調べてもらったら、「付け味噌」だって。

ピリッと辛くて、これまた韓国ならではって感じ。

ご飯との相性も。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

 

 

 

って、食いもんばっか?

いえいえ、この前は子どもメインのお土産だったからって

今回は私に大奮発してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャ〜〜〜〜〜〜ン( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

 


 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

       『B♥V♥L♥G♥A♥L♥I』

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

夢じゃないよね?

で、で?中身は?

 

 

 

 

 

 


 

 

バ〜〜〜〜〜〜ンッッ !!!!!!!!

  
 

化粧ポーチ キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

私普段あんまり化粧しないし、

ポーチも持っててもほとんど使わないんだけど、

こんなの貰っちゃったら使うしかない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これから大活躍すること間違いなしでつ・・・。

 

 

 

 

 

それから、沈んでる間に次男の『就学児健診』があったのね。

こっちは、長男の時より段取りが良かったみたいで

説明の時間とかはかからなかったけど

健診に時間がかかって、1時に学校に行ったけど

帰ってきたら4時近くなってた・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、全ての項目において「異常なし」でよかったわ。

(長男は視力のみB判定だった)

次は2/13に用品購入、4/6が入学式だそうだ。

待ち遠しい〜〜〜。(なんで私が?(爆))
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.10.11 Wednesday
この頃ちょっとブルーな気分。。。

 

 

なんでだろうと考える・・・。

特に何も思いつかない。

 

でも待てよ、ともう一度考える。

 

天気かな?

---今日は雨だけど、そんなに悪天続きでもない。

 

育児ノイローゼ?

---ノイローゼになるほど手のかかる子がいるわけじゃない。

 

 

 

なんでだろう?

 

 

 

たぶん答えはわかっている・・・。

それはきっと自分のせい。

考えないように、

気づかないようにしているだけ。

 

 

 

私の中の真っ暗な闇・・・。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
先日の記事で、すでに終わったかと思われた

シークレット・バトン

ですが、もろもろの事情により変更箇所が発生(笑)

 

 

 

もうみなさんお気づきのことと思うが、変更箇所はQ12。

それでは気を取り直して・・・

 

 

 

Q12:どっちにしても難しい・・・

いや、むしろもっと難しくなったんだが・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「minnieさ〜〜〜〜〜ん!!!」

 

 

 

 

 

 

交流始まってすぐで申し訳ありませんが、ここは一つ

 

 

夜・露・四・苦ぅ〜っ!その2(笑)
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
10/5の記事の冒頭にも書いたけど事件が・・・。

♪りんごとらっこのあしあと♪のりんごママさんから

予想だにしなかったシークレット・バトン

たるものが回ってきちまっただよ〜。

反則だよ〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

絶対にありえない・・・・・・llllll(-_-;)llllll

 

 

 

とはいえ、仲良くさせていただいているブロ友の頼みなので

聞かないわけにもいかんわな・・・。

その上、夜・露・四・苦ぅ〜っ!

なんて書かれた日にゃぁ・・・。

 

 

 

と言うわけで開始っっ。

しつもんが内緒♪(* ̄ー ̄)vっちゅ〜とこが

『シークレット』たる所以ですわ・・・。

まだまだブログ初心者で、ブロ友も少ない私に、

いったいどれほどマシな回答ができるのやら・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

ではでは回答をば・・・。

 

 

 

 Q1:これは同時期に3名の方が。

    Chi〜さん と やちょりんちゃん と あきんこさん

    初めて行き来できる間柄になってくれてとっても嬉しかったな〜。

    ありがとうございま〜す ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 

 

 Q2:これは紛れもなくこのお二方。

    Chi〜さん と りんごママさん

    いつもありがとね。

    私から差し上げるものは・・・は・・・

    セクハラ発言満載のコメントでどうですか?(爆)

 

 

 Q3:"ノ(-________-;)ウゥーム・・・難しいな・・・。

    でも、しいてあげるなら、りんごママさん。。。かな。

    ほら、だって。。。。もっこり〜凸ですから・・・。

    あの記事がなかったら出会ってなかったかもね・・・。

 

 

 Q4:これまたむずかすぃ〜やんけ・・・。

    みんな楽しそうだし・・・。

    やちょりんちゃんとハム話しながらとか、

    りんごママさん、あきんこさんと阪神観戦しながらも捨てがたい。

    最近行き来の始まった唯さんとビーズの話しながらもいいな・・・。

    え・・・選べない・・・。

   

 

 Q5:これはmanmaladeさんかな。

    交流始まったばかりの方だけど、

    いろいろなことが学べそうだもん。

    よろしくお願いしま〜す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

 Q6:これはね、唯さん と きららさん

    なんかね、唯さんのブログの文章って詩的なのよ〜。

    そういうの見ちゃうと、やっぱね。期待度大。

    きららさんは名前からしてそんな感じが・・・。

 

 

 Q7:誰ともないわ・・・。

 

 

 Q8:むずかし〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

    だってみんなそう思えるんだもん・・・。

    選べましぇ〜〜〜ん( p_q)エ-ン

  

 

 Q9:これはりんごママさん!

    りんごママさんの家族や環境、感性を味わってみたいから。

 

 

Q10:これはやっぱりみんなだな〜。

    一人ずつってのもいいけど、

    みんないっぺんにって言うのが理想だなぁ。

 

 

Q11:これもみんななんだよねぇ・・・。

    でも、しいてあげるならやちょりんちゃん。

    HP運営してたり、ダイアリーに書いてあることなんかは

    知識の宝庫!!って感じで・・・。

 

 

嗚呼、やっと最後の質問だわ〜〜

 

 

Q12:これは、ブロ友の少ない私には

    とっても難しい問題なんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 『やちょりんちゃ〜〜〜〜ん!!』

 

 

 

 

 

ブロガーさんではないけれど、ここはひとつ、

 

 

夜・露・四・苦ぅ〜っ!
 

 

 

*質問の内容は8/21の記事参照のこと。   
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.10.07 Saturday
今日は次男の幼稚園最後の運動会・・・。

 

 

 

朝、バタバタ出かけていったので、デジカメは忘れるし、

先日の長男の運動会でビデオが壊れているかもしれないし・・・。

画像はありませんが・・・。

確実に私ひとりだけうるうるしてましたよ。

 

 

次男の通う園は同学区内の小学校の校庭を借りて運動会をしている。

うちから徒歩5分。

でも、受付時間に間に合わず・・・l||l _| ̄|○l||l

校庭に下りる階段で担任の先生に次男は連れ去られて行った。

 

 

次男の園では和太鼓を取り入れた保育をしているので

毎年の運動会と2月に行われる発表会で

年長がその成果を披露する。

曲目は『太鼓ばやし』。

今年の年長は桶太鼓、宮太鼓、平太鼓、パーランクーを演奏。

次男はパーランクーだった。

    (↑タンバリンくらいの大きさ、形をしている手に持って叩く太鼓)

成長したよ・・・次男くん・・・(T-T) ウルウル

 

 

次は7番の親子競技『2人3脚』。

次男が「ママ、一緒に出てね」と言っていたので、一緒に出ましたよ。

並んでいるうちに、最初に出す足を決めて、「1、2、1、2」と練習。

本番は、出だしがちょっともたついたけど、立ち止まることなく、

最後の子にバトンを渡せたC=(^◇^ ; ホッ!

年長2クラスを2チームずつ、4チームに分けてリレーしたんだけど、

半周以上差をつけて、1位でゴール!!

同じクラスのもう1チームは3位でゴール。

その後の競技を終えて、お弁当タイム。

お弁当のあとは、年長の競技はあと2つ。

 

 

 

お弁当後1番で、年長の空手演技披露。

やっぱり成長したよ〜〜(T-T) ウルウル

途中で間違えてわからなくなっちゃったみたいで

みんなと違う方向向いたりしてたけど

でも、一生懸命さは伝わってきたよ。

 

 

 

そして最後はクラス対抗リレー。

2人3脚と同じチーム分けで2チームずつ2レース行う。

次男は2レース目。しかもアンカー。

半周差をつけられて負けちゃったけど

幼稚園に入る前、欽チャン走りをしていたとは思えないほど

まっすぐに、しかも思っていたよりも早く走る次男の姿を見て

今日最後の(T-T) ウルウル

その後閉会式を終え、お土産をもらって、ご機嫌で家に帰った。

 

来年からは小学生。

また違った運動会を楽しめるかな((o(*^^*)o))わくわく
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
2006.10.06 Friday
今回も、ビーズアクセサリーの紹介をば・・・。

いきなりいきま〜す( ̄∇ ̄*)ゞ

 

これはコームとヘアピンとピアスのセット。

ま、ヘアアクセだけにコームとヘアピンを同時に使うことはまずないんだけれど。

ピアスは2cm位の大きさなので、

耳の下の方に穴の開いてる私には大きすぎたよう。

右の写真のように色違いのセットも作っちゃった。

 

さっき紹介したセットを作った頃、コームにはまってた私。

いろんな色のものがほしくなって作っちゃった。

同じデザインで5色(; ̄ー ̄川

まとめた髪に斜めに挿したりとけっこう重宝してる。

 

これ、実は青いヤツは講師資格取得のために通った講座で作ったもの。

普段使いにとってもいいデザインだったので

復習を兼ねて色違いも作ってみた。

これに合わせてリングとピアスも作ったけど、

画像がないので紹介はまた後日。

 

これは冬用に作ったセット。

この色は白いセーターに合わせて作ってみた。

もうお気づきだと思うが、

私は気に入ったデザインだと

色違いでいくつも作る。

これもご多聞に漏れず色違いで4セット作った。

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!これもけっこう古株(笑)

FP3mmと特小でひたすら交差編みしたリング。

もう一つ、茶色のFPで編んだのもあったけど

ご近所さんにお嫁入りしました。

 

これはコームを作った頃に頑張っちゃったヘアピン。

よ〜〜〜く見てよ〜(  ・ _ ・  )ジー

ぜ〜んぶデザイン違うんだから〜〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

白いのは最初のセットのヤツでつ・・・。

 

これはすっっっっごく安上がりなピアス。

材料全部¥100均一で購入。

このピアスだけでも¥100にならないと思う。

製作時間もつなげただけなので10分かからず。

でも気に入ってて良く使うわ〜。

言わなきゃわかんないでしょ?

 

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・やっとラスト。

これらは普段使いしてるリング。

青いのは昨日紹介したバレッタのセットのリングね。

茶色だけちょっと幅広タイプ。

もちろん気に入ってるので色違いがわんさかあるよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

とりあえず画像がある分だけはUP終了!!

また画像取ったら紹介しま〜す。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2006.10.05 Thursday
事件が起こりました・・・。

りんごママさんのブログ『♪りんごとらっこのあしあと♪』で・・・。

今日10/5の記事で・・・大変なことに・・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

 

 

まぁ、このことは次の機会に書くとしまふ・・・。

 

 

 

 

今日は今まで作りためてあった

ビーズアクセサリーをUPしま〜す♪(* ̄ー ̄)v


多分、これがうちにある一番古い作品だと思う。

春色ラリエット。

丸小、丸大、3mmFP、キャッツアイ4mmをひたすら通しただけ。

ネックレスにもチョーカーにもなるし、

腕にぐるぐる巻いてブレスとか、縛った髪に巻いてヘアアクセもいいな♥



次はこのリング。

赤い方はモチーフ部分が2重になってる。

2段でちょっと幅広だけど、

中指につけると存在感があって( ̄▽ ̄)b グッ!

 

次はこのセット。

ピアスとリングは夏仕様だけど、

バレッタは丸小を落ち着いた色にして冬でも使用可にしてある。

こいつは完全オリジナル。

 

これは、あるビーズショップで見たペンダントを思い出しながら作ったもの。

左側の金古美のは、メタルパーツがなくて

銀古美のパーツに黄色の油性マジックを塗って代用(爆)

ピアスは真中の銅古美に合わせて作ってみた。

パーツは実はマンテルなんだけど、こうやって使うのもありでしょ?

アシンメトリーなのもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ホントは合わせてゴージャスリングも作ったんだけど

それはまた今度・・・。

 

 

 

 

とりあえず、今日はこの辺でいい?(誰に聞いてる?)

また近々UPしま〜す(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

 


あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2006.10.03 Tuesday
先日の『虎グッズ』の記事でスリングをかけていた椅子、

かなり表面の生地が傷んでいたためリメイクしてみた。

といっても簡単なもので、座面を取り外して生地をかけ裏面で画鋲でとめ、

背面は生地を袋状にして、ゴムで口部分を締めただけ。

 

 


超テキトーなリメイクだけどけっこう満足してる♥

部屋の雰囲気も明るくなったし( ̄m ̄* )ムフッ♪

これからは、好きな生地でできるわ〜〜(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

 

そうそう、この生地、ココの見切り品で1m¥100で買ったもの。

安かったから10m買っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

タイガースの生地も、もちろんココで。

これからも、たまに(?)利用するかもね〜〜。

 

 

とりあえず、リメイク話。 
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
2006.10.01 Sunday
昨夜11時過ぎ、海外逃亡中だった旦那が無事帰宅しました。

2泊3日で家を留守にすることなんて初めてのことではないけれど

なんだかやたらと長く感じた3日間だった。

 

 

 

 

うちに帰るとかばんを広げ、洗濯物を出した。

そして・・・・

 

 

待ってました〜〜〜!!!

お土産〜〜♥♪

 

 

 


頼んでおいたホイッスル。

家族5人で5色セット?と思ったけど、

いろいろ選ぶのが面倒でセットにしたんだって。

長男・次男の分は、首から下げれるように紐を通してみた。

来年から次男も学校だし、防犯グッズになるからね(⌒^⌒)b 

 

 


こんな感じ

長男が赤で、次男が黄色。本人達がこの色をチョイス。

『赤星の赤』に『タイガースカラーの黄色』だそうだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ところで、実はこれ以前にもホイッスルを買ってきたことがある。

 


これ。

これは次男の分で、長男が緑だった。

首から下げて学校に持たせてたんだけど、

口でくわえて吹く部分がスポッと抜けて、学校で落としてきてしまった。

そんなわけで新しいのを買ってきてもらったのだ。

 

 

 

そして、このホイッスルのセットで思い出したものがある。

 


これ。

なんていうものか知らないんだけど、

5つで1セット、バラさないで家に飾っておくことで

家庭?家族?を守ってくれるお守り
みたいなものなんだって。

なんだか、このセットみたいなホイッスルだな〜って思っちゃった。

家族みんなで1つずつ持って、みんなを守ってくれるといいな=^-^=♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おまけ。

去年の春?だかの韓国逃亡土産。

虎がポイント。

虎狂いの旦那らしい・・・(爆)
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP