Powered 

by Tigers-net.com
2007.09.26 Wednesday
 

 

 

 

 

      ・・・・・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

朝からありえないボケをかまし、

疲労の極地に立っているあーのです。。。

 

 

 

もうね、なんで?って感じですわ。。。(;´д`)

 

 

 

 

 

全く、全然、何がなんだかわかりませんね?

 

 

 

とりあえず、順を追って話していくとするべかの。。。

 

 

 

まずは、22日、土曜日。

学校の運動会だった。

にぃにぃは、小学校入学して初の運動会。

今年は児童が少ないらしく、2色、紅白対抗だった。

どういうわけか、おにぃにもにぃにぃも白組だった。

ま、親の立場的には2人まとまっててくれる方が応援しやすくて良いってもんだ。

さらに、どういうわけか、おにぃには応援団だった。

旗を振ったり、ポンポンを振って応援してたな。。。

 

まずはプログラム2 走「走ってGO!GO!」 3年(おにぃに)

 

 

 

 

 

      ・・・・・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

走り始めたはいいが、靴が脱げて、散々な結果に。。。

 

ま、いっか( ̄▽ ̄)b

次!!

 

プログラム癸機_察崟こΔ了劼匹發燭繊廖1年(にぃにぃ)

 

夏休みに入る時、運動会用に棒と布と紐を持って帰ってきて、

それらで旗を作った。

その旗を振りながら踊った1年生。

 

さすがにぃにぃ!(←バカ親)

 

他の子達が周りを見ながら踊る中、

先頭切って次の動きに移っていた!!(バカ親フィルターかかってます!(笑))

 

この後、プログラム7のあとに、お茶休憩。

子どもたちは一旦教室に入り、体を冷ました。

 

はいっ、次!

プログラム11 競「紅白綱引き」 全校(おにぃに & にぃにぃ)

 

低学年、中学年、高学年の3チームに分かれ、行われた。

結果は 低学年 2勝

     中学年 1勝1敗

     高学年 1勝1敗     で、白組の勝利!!

 

はいっ、次!

 

ここでお弁当。

お弁当といえば、去年運動会で作ったお弁当がきっかけで

キャラ弁始めたんだよね〜。

 

しか〜し!!

 

今年はフツーに質素なお弁当にしてみた(爆)

 

ちょー簡単に。

これを4つ作った。

 

 

旦那には「手抜きやな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」と言われたが

そんなの気にしな〜い♪(* ̄ー ̄)v

わたしはにゅんにゅんとこれを分けっこして食べたんだけど、

わたし的にはちょっと多かった。。。

旦那と子どもたちはペロッと平らげたけど。

 

 

さてさて、午後の種目。。。

 

プログラム13 走「かけっこ」 1年(にぃにぃ)

 

 

 

 

 

      ・・・・・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

なぜか、欽ちゃん走りで走り始め、途中から下を向いてしまい失速。。。

 

さて、次!

 

プログラム14 競「ひっぱれGO!GO!」 3年(おにぃに)

 

真中から紅白に分かれた棒を、3人一組の各チーム同士で引き合い、

自分たちの陣地に棒の真中まで引き入れた方がその棒を取れるというルール。

女子、男子、全員の3回戦で、

1、2回戦は自分のチームが終了したら待機するが、

3回戦は自分のチームが終了したら、他チームを助けに行けるというルール。

 

結果は、1白、2赤、3同点で総合赤。。。だったかなぁ?(忘れたσ(^_^;))

 

 

 

 

 

この日、旦那側の親戚で不幸があり、この競技を以って家に帰ったわたしたち。

子どもたちは最後までがんばって運動会は無事に終了しましたとさ。

 

帰ってきた子どもたちに、結果を聞くと。。。。。

 

 

 

     赤組優勝!


 

 

 

      ・・・・・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

ま、こんなもんでしょう。。。(;-_-) =3 フゥ

 

 

 

 

 

さてさて、我らが阪神タイガース!

虎人倶楽部の面々と、会長さん&うちの家族が甲子園に応援に行った日から

 

 

     破竹の10連勝!!

 

 

なのになのに。。。。。

首位に立って、これから虚塵と折れ竜を(笑)引き離すぞって時に。。。

 

 

 

     痛恨の6連敗。。。。


 

 

 

 

 

      ・・・・・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

どうなるんだろう?

今日から林威助が合流するみたいだけど、

赤星もセッキーも怪我。。。ま、セッキーはたいしたことないみたいけど。。。

打線の不振は続いているし、球児もあんまり調子良くないのかなぁ。

 

 

 

ま、なるようになるでしょ。。。(ノ_-;)ハア…

 

 

 

 

 

さて、今朝の出来事(やっと!)

 

昨日は運動会の代休でお休みだったおにぃに & にぃにぃ。

今日から通常日課に戻っての登校。

いつものように、準備をして、子供たちや旦那を起こし、

準備万端整って、ちとまったり〜なんて思ってたとき、

おにぃにが言った。

 

 

 

 

 

     「今日ってお弁当?」

 

 

 

 

 

     ( ̄□ ̄ノ)ノ のええぇぇ〜〜
 

 

 

 

 

      ・・・・・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

あーのさん、すっかり忘れておりました(^▽^;)

 

そこから超特急でお弁当を作り、子供に持たせましたよ。。。

もう、とてもキャラ弁なんて作ってられないっっ!!

もっと早く気づいてよ、おにぃに o(*≧д≦)o″))!!

てか、昨日の朝まで覚えてて、当日忘れんな、わたしっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

で、15分で弁当を作って持たせて追い出した(笑)

 

 

 

そんな時間のない中でも画像撮ってたり(爆)

 

慌てて焼いた肉詰めピーマンはコゲコゲ(||´ロ`)o=3=3=3

あんまり冷ませなかったから昼が心配でつ。。。

 

 

 

 

 

んなわけで、

朝からありえないボケをかまし、

疲労の極地に立っているあーのです。。。 

 

 

 

 

 

(ノ_-;)ハア…
あーの | ハンドメイド | -  | - | 12:38
2007.09.21 Friday
まだまだ暑いですね。。。

残暑というには厳しすぎるほどの暑さですわ(^^;;;

 

 

 

そんな暑さの中、先週の金曜日(9/14)、

にゅんにゅんの1歳半健診に行ってきた。

以下、出生時からの記録&今回の結果。

 

 

 

         出生時      1ヶ月        4ヶ月       1歳半

体重      2,140g     3,814g      7,865g      10.1kg

身長      45.0cm    50.0cm     64.3cm     78.3cm 

胸囲      30.0cm    36.3cm     43.5cm     45.0cm

頭囲      31.0cm    37.0cm     43.0cm     47.1cm

 

 

 

低体重出生児だったのに、今は全て普通児と変わりなし。

虫歯、不正咬合もなし。

ただ、有意語をまだ1語も発していないので、言葉がゆっくりめだと言われた。

「子どもの行動や気持ちを言葉にしてあげましょう」という

指導事項があった。(でもでも〜、おにぃにもにぃにぃもそうだったのよ〜。)

ま、そのうちしゃべるようになるでしょ(笑)

 

 

 

<あーのの覚書>

◎9/18 にゅんにゅん 3種混合予防接種 鬼3回目の接種

◎おにぃに、続々と乳歯が抜けておりまする。。。(^^;;; ゆっくりでいいのに( ̄o ̄;)ボソッ
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 12:40
2007.09.13 Thursday
朝からにぃにぃの吐物処理に追われたあーのです。。。(ノ_-;)ハア…

 

 

 

 

いや、別にいいんです、体調が悪ければ。

 

が、今日の場合は絶対それだけぢゃない(○`ε´○)プンプン!!

恥をさらすようだが、我が家の記録としてここに書き留めておこう。

 

 

 

昨日、学校から帰ってきたにぃにぃ。

わたしは毎日学校から帰ったら、

ポケットのハンカチ・ティッシュ、給食セット、水筒、

体操服などをすぐ出すように言っている。

今の時期は運動会の練習で翌日も体操服が必要で洗濯しないといけないので。

で、にぃにぃ、帰ってくるなり、体操服入れを開けた。

 

 わたしの心の声 『お、今日はちゃんと体操服出すんか!』

 

 にぃにぃ 「あ!なんか知らんけど、カブトの死骸が入っとった!」

 わたし 「嘘こけ!・・・( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン・・・中略・・・

      嘘つきは大嫌い!!今までも言ってきたやろう!

      もう絶対に嘘ついたらいかんよ!」

 


そんなこんなで一段落、なんとかポケットの中身やなんかを出し終わり、

さて宿題というところ、いつもの一言。

 

 わたし 「今日の宿題、何?」

 にぃにぃ 「プリント10枚」

 わたし 「ふ〜ん(えらい多いなぁ。。。)」

 

 

 

とりあえず、やり始めたにぃにぃ。

何をって、鉛筆キャップをせっせと並べて『ボーリング』。

 

 わたし 「(-_-メ;)テメ・・・なにやってんだ(;`O´)oコラー!

      とっとと宿題やらんかい!!“(`へ´)ノ彡☆ プンプン!!」

 

 

 

そんなこんなで、夕方5:30頃・・・にぃにぃの担任の先生からTEL。

宿題がたまって10枚もあるが、今日全部やるのは多分ムリなので

5枚までがんばって来るように伝えてくださいとのことだった。

どうして宿題がたまっているのか不明だったので尋ねてみると、

昨日、一昨日と、1限ずつ自習時間があったそうだ。

その自習時間、5枚ずつプリントをするように言われていたそうで、

そのプリントのできなかった分が宿題になったんだとか。

1枚もできなかったにぃにぃは2日分=10枚たまったのだという。

先生がにぃにぃに何故できていないのかとたずねたところ、

 

 一昨日のにぃにぃ 「作るものがあった」
 昨日のにぃにぃ 「鉛筆キャップにご執心だった」       そうだヘ(_ _ヘ)コケッ

 

ま、1学期の授業参観でも、授業そっちのけで『消しゴムマン』を作成していたにぃにぃだけに、

今さら驚きもしませんが。

 

で、とりあえず、電話を終了。

そのまますぐ子ども部屋へ入った。

にぃにぃに先生からのTELだったことを伝え、一喝。

隣について、5枚がんばればいいとは言わず、10枚全部やらせた。

集中してやれば1枚5分もかからんっつーの!!(`×´) プンプン!!

 

 

 

 

で、旦那が帰宅。

事の次第を話すと、今度は旦那からコッテリしぼられる羽目に。

旦那は、プリントがたまったことよりも、

何故プリントがたまったのかということをにぃにぃに説明させようとしていた。

 

 旦那 「自習時間何しとったんや(-_-メ)」

 にぃにぃ 「集中しとった(T_T)」

 旦那 「(゜Д゜) ハア??何に集中したんや」

 にぃにぃ 「プリントに」

 

親でなくてもわかるような嘘を平気でつく。

そのうち、隣の席に座っている女の子に話し掛けられてプリントができなかっただの、

その子はプリントを休み時間にやっていただの、

さも、もっともらしく自分で作った嘘話で塗り固めていく。。。

でも、そこは6歳児。そんな嘘で、親を騙せるはずもなし。

 

 旦那 「パパは嘘つきは一番嫌いや!

     ほんとのこと、言ってみ」

 にぃにぃ 「・・・・・」

 

こんなことの繰り返し。

最終的には先生がおっしゃってたことが事実だったと白状し、

結局、晩ご飯抜き、正座2時間させられた。

 

 

 

 

そんなんで今朝、おなかが空いていたんだろう、起き掛けに牛乳を一気飲み。

その後、おなかが痛いとトイレへ行きなかなか出てこない。

下痢だというので出てきてから腹薬を飲ませたが、

直後気分が悪くなりトイレへ|WC|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

で、学校はお休み。

でも、おにぃにに昨日仕上げたプリントを持って行ってもらった。

 

 

 

 


今朝、先生からTEL。

昨日のTELが原因でにぃにぃが叱られて

調子が悪くなったんじゃないかと心配してくださっていた。

 

いやいや、先生。

確かに叱られたのが原因かもしれませんが、

叱ったのは宿題がたまったからではありません!

宿題がたまった理由を説明するのに


 

 

  嘘を平気でついたから     です。

 

 

先生はうちでにぃにぃの嘘について

わたしだけでなく、旦那にも叱ってもらういい機会をくれたんだと、

わたしは思っていますよ!

にぃにぃの調子が悪くなったのは先生のせいではなく、にぃにぃ自身のせいです。


 

ま、ここまでは先生に言えませんでしたけどね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

しかしにぃにぃ、意外と打たれ弱かったんだねぇ。。。。。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 12:44
2007.09.12 Wednesday
ここ最近、またしても昼夜逆転気味のにゅんにゅん。

昼近くまで寝て、夜は遅いと2時ごろまで起きている。

昨夜も1時ごろにやっと寝たのに、

どういうわけか今朝は7時半に起きてきた。

それでわたし的にペースが狂っちまった。。。

 

 

 

 

8:00a.m.

そろそろ洗濯機をまわそうかなぁ〜と思って気づいた。

 

 

今日断水ぢゃんか ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 

 

慌てて洗濯を開始。

洗濯終了時間は50分後。。。なんとか間に合うな。。。

断水は9:00〜15:00。

今年は去年と違って、断水をネタにしたくないがために

各戸に配られたプリントも覚えてたし、カレンダーにも記入したのに、

最後の最後、直前に忘れてるなんてΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

でもまぁ、間に合ったからよしとするか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。。。

わたくし、ガングリオンになってしまったようです。

てか、再発です。

まだ結婚前の会社勤めをしていた頃、

右手首の甲側真中あたりにできたしこり。。。

 

気になって

 

気になって

 

気になって

 

気になって!!

 

触りまくってつぶしてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結構根が深くて、注射器で吸い出しても再発するとか、

完治には摘出手術が必要とか聞いてはいましたが、

その後全くできなくなったので、治ったと思っていたのに〜(泣)

3日ほど前にふと見ると、またぽっこりとしこりができていました。

名前もわからないこのしこり、どうにかならないものかと調べていたら、

ガングリオンだと判明。

いろんな整形外科などのサイトも調べてみたけど、

中身はゼリー状の粘液で、良性の腫瘍と書いてあるところがほとんど。

しこりの大きさは1センチほどで、痛みもしびれもないし、

見た目に気になるほどでもないので、ほっておくことにしました。

あまりにひどくなるようなら一度受診しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

さて、25年ぶりの10連勝を果たした我らがタイガース。

昨日は

 

 

 

 

 

 

 

9−0で広島に惨敗。。。。。l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日もあるわな。。。( ̄o ̄;)ボソッ

 

 

と旦那が寂しげに言ってました。

 

 

がんばれ!阪神タイガース!!
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 12:46
2007.09.10 Monday
いや〜〜、実に気分の良い週末でした〜(笑)

なんつっても、阪神タイガースの首位浮上!!

虚塵(笑)3タテ!!

25年ぶりの10連勝!!!!!

もう負ける気がしない(*≧m≦*)

そんなわけで、この週末は旦那と珍しく飲んでみた(^◇^)

ICE BOX「巨峰」にハイリキ「レモン」を入れる、

甲子園名物(?)カクテルチューハイ!!

しかし、昨日はICE BOXを入手できず、フツーのカクテル飲んだけどl||l _| ̄|○l||l

(;`O´)oコラー!一昨日まで置いてたんだから切らすな〜〜〜!!

サー○ルK〜〜〜!!!(爆)

 

 

 

・・・・・・・取り乱しました(古っっ(笑))

いやいや、とにかくなかなか気分よく過ごせた週末だったよ。。。

 

 

 

 

 

話題変わって。。。

先月末頃から、うちの45cm水槽で飼ってる金魚たちが

何故かバッタバッタと逝ってしまう。。。

旦那のお盆休みの最中に行った屋内釣堀でやった金魚すくいの金魚たちが原因か?

数日前にはとうとう2匹になってしまい、その子達はマツカサ病っぽい(^^;;;

とにかくそんな調子で、今までがんばってもがんばっても

金魚にはなかなか良い縁がない。。。

で、旦那が言った。

「また、アロワナやりたいなぁ〜・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

寛大な(爆)あーのさんは許してみた。

「お好きにどーぞ」と。(許したって言うのか??(笑))

で、買ってみた。

 

この水槽に、2匹入ってますよ〜。

見苦しいものが写り込んでたのでスタンプで隠してみた(笑)



ノーザン・バラムンディー



ポリプテルス・セネガルス 

 

 

 

え〜〜っと(^^;;;、画像がきれいに撮れません!!

生き物が相手なのでじっとしてくれないし、腕が悪いので(爆)

ノーザンはきれいな固体だと思う。

優雅に水槽内を泳いでいる。

ポリプは普段は底にいることが多いけど、

なぜかこの子はぷかぷか浮いたり、ひれをピロピロさせて泳いだりしている。

とりあえず、新しく増えた仲間を紹介してみたo(*^▽^*)o

あ?金魚たち?

ちゃんといますよ。隔離状態で療養中です。

治るかどうかは定かではないですがね。。。( ̄o ̄;)ボソッ

 

 

 

 

 

さてさて、お待たせしました!(待ってない??(汗))

タイガーススリングのリメイク第2弾!!

待ってなくてもUPしま〜す。

土曜日はいつもの如く旦那が仕事で留守だったので(亭主元気でなんとやら(^▽^;))

子どもたちが寝てる間に作業した。

1mちょっと残っていた布を使って、3兄弟おそろいのシューズバッグを作成。

 

左奥から、おにぃに にぃにぃ

手前、にゅんにゅん

 

 

裏布は、いつものピーターパンさんの見切り品。

1m¥100の布を使ってみた。

 

タイガースの布、結構使ったけど、まだ60cmくらい残ってる。。。

あとは何を作ろうかな〜。

 

 

 

 

こんな感じで、楽しくて、嬉しくて、実に気分のいい週末でした。
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 12:47
2007.09.07 Friday
知らない間に旦那に勝手に投稿されてるし(-""-;)ムム・・・↓

 

 

 

さてさて、カテゴリーが大変なことになってますけど、気にせずに。。。

私事で大変恐縮ですが、9/5で、わたしがこのブログを

旦那からぶん取ってからまるっと1年経ちました。

これも、遊びに来てくださる皆さんのおかげだと思っております。

これからも、あーのとともに、「自由帳」をよろしくお願いいたします <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

さ、堅苦しいのは苦手なので、このくらいにして(笑)

タイガース仕様ってなに?!(・◇・;) ??って感じですが、

言わずもがな(^^;;;子どもの学校関連のものです。

「聖地ツアー」の記事に下敷きを買ったことは書きましたが、

実はそれ以前に、ペンケースを購入してました。

で、鉛筆や消しゴムももちろん持ってるんだけど、

これらは今使ってるのが無くなるまでは使用しないということになってます。。。

いや、鉛筆はHBなので、まだまだ使えるのは先かな〜と。

他にも、タオルハンカチもあって、

2005年優勝記念バージョン含め、4枚ずつあります。(バカ親)

 

 

さらに、今回は、以前記事で書いた野球用スリングのリメイク品や

給食セットなどをご紹介〜☆

 

 

 

 

 

まずは、スリングのリメイク品。


 
体操服入れ。

2006年バージョン・タイガース柄。

今まではプールバッグ使ってました(笑)

てか、ムシキングのキルティングでおにぃにが入学した時に作ってたんだけど、

全然成長を考えていない仕様&通学時手がふさがるつくりだったので

斜め掛けのできる大きめサイズで作ってみた。

あ、でもって親ばかバカ親の私はとーぜんにゅんにゅんの分も製作。

画像はにゅんにゅんの分でつ。。。

巾着の口が開いてこないように紐止め?をつけてみた。

パネル生地の黒い部分と重なって、全然わかりませんね(^▽^;) 

 

 

 

 

さて、お次は給食セット。

まずは、色違い3点セット。

 

ナプキンと巾着でつ。。。

これは去年の6月くらいに作ったものでにゅんにゅん用。

布は2006年バージョンのタイガース柄。

おにぃにとにぃにぃのは既に使ってるから3色揃って画像取れなかったから。

わかりづらいけど、奥がナプキンです。

左から、月・水・金曜日用(爆)


 

 

 

 

 

さて、続きまして〜、火・木曜日用のナプキンをば。。。

 

左から、おにぃに・にぃにぃ・にゅんにゅんです。

ただの布に、ワッペンつけただけですが♪〜( ̄ε ̄;)

もちろん、2枚ずつ作りました〜。

ワッペンは2007年度〜のトラッキーです。

ワッペンの拡大画像はこちら。

 

 

 

火・木曜日の巾着は、おにぃに、にぃにぃについては

2005年優勝記念バージョンの巾着の白と黄色、

にゅんにゅんは虎ショップで買った黄色と黒のタイガースマーク入り巾着です。

こちらは画像なし。

 

 

 

 

 

さて、最後はこれ。給食用マスク。

 

奥が月・水・金曜日用。

手前は火・木曜日用で左からおにぃに、にぃにぃ、にゅんにゅん用。

これ、すごく簡単に作りました。

ただのマスクの前面に、布を縫い付けただけです。

今まで、マスクってゴムが伸びたら捨てちゃってたんだけど、

マスク用のゴムが売っているのを発見しちゃって。。。

となると、捨てるのはもったいないし、

どうせならタイガース仕様にしちゃえ〜〜〜ってことで作ってみた(笑)

この、手前の布も2006年バージョンのタイガース柄。

3種類あったトラッキーのポーズをそれぞれに使ってみた。

このトラッキーは、〜2006年度バージョン。

ナプキンのワッペンのと違うでしょ?

子どもたちは大喜びで、2学期から使い始めてます。

 

 

 

 

 

スリングに使ってた布、まだ1mちょっと残ってるんだよねぇ。。。

さてさて、あとは何を作ろうかな。。。

 

 

 

 

 

<あーのの覚書>

◎にゅんにゅん、ゴミをゴミ箱に入れるようになった。

◎にゅんにゅん、誰かがお辞儀をすると、それに応えるようにお辞儀をするようになった。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 12:55
2007.09.06 Thursday
8月30日、連勝街道開通記念の写真を(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



いづれ小牧桃虎会のブログも更新されるでしょう…

総管理人より聖地への愛を込めて…
小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 12:57
2007.09.03 Monday
8/30,31と、甲子園に行ってきました〜!!

 

8月30日

 

朝から小雨がぱらついている。。。

甲子園の天気は大丈夫だろうか?

 

6:30a.m. 出発。

 

7:00a.m. に尾張一宮PAにて埼玉から参加の
(・e・)
ひよこまーく会長さん一家と待ち合わせ。

その後の時間経過は楽しさが先に来て覚えていない。。。(^^;;;

 

大津SAにて軽く昼食。

車に戻ろうとした時はバケツをひっくり返したような大雨!!

大丈夫か?

 

その後高速をひた走る。

途中、またもや大雨に見舞われる。。。中止になりはしないだろうか。。。?

 

うちから目的地まで、2時間~2時間半で行けてしまうので

途中、梅田の阪神百貨店に寄ることに。

阪神百貨店で旦那の会社関係の方々へのお土産と、虎グッズを少々。。。

今回は阪神百貨店オリジナルのメガホンストラップと、

旦那のウエストポーチ&わたしのヒップバッグ

それから、子どもたちには下敷き(赤星、金本、球児)を購入。

バカ親なわたしは、まだ必要もないのににゅんにゅんの分まで購入(爆)

あ、そうそう、ウエストポーチやらヒップバッグを購入するにあたり、

わたし的、おもしろかった話を一つ。

いつも、観戦時は旦那の携帯やらデジカメを肩掛けバッグにわたしが提げていたんだが。。。

これが結構めんどくさい。

いちいち必要な度に呼び止められ、ゴソゴソとデジカメやら携帯を出す。。。

旦那もめんどくさかったようで。

で、前出のウエストポーチを何気なく手にとって見てたのね、旦那が。

でもって、ポーチのファスナーを開けてみると。。。。。トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
 

 

 

 

 

 

 

     ( ̄  ̄)………( ̄ー+ ̄)

 

 

 

このときの顔、絶対忘れない!!(笑)

これにて購入決定と相成りました。

もちろん、わたしのヒップバッグも中は同じです。

たくさん入ってマザーバッグとしても使い勝手良かったよ。

 

 

 

さてさて、とりあえず買い物は済ませて、その後また少し高速を走り、

ホテルにチェックイン。

部屋に着いて、ちょっとリラックス。

 

試合中止にはならなかったので、3:00p.m.発のシャトルバスで阪神三宮駅まで行くことになったが

虎人倶楽部会長さんと旦那が車にメガホン等を取りに行っている間にバスは一杯に(泣)

結局タクシーで三宮駅へ。

三宮駅では、今回山梨から参加の背脂さんが。

夜行バスで一足先に来ていたようだ。

三宮駅で背脂さんと合流していざ甲子園へ!

いやいや。。。甲子園駅でさらに兵庫の八ちゃんさんと待ち合わせ。

(今回のツアー参加者は虎人倶楽部のメンバーの方々です)

球場近くの食堂で、まずは一杯。。。

子どもたちは軽く食事。

その後、甲子園球場前で行われている縁日で少し子どもたちを遊ばせ、球場内へ!

 

対広島戦

 

1塁アルプスでの観戦。

初甲子園で虎の応援だ!!!!!

 

試合は、2回に広大のホームランで1点先制。

5回に同点に追いつかれるも、

6回には広大のレフトへの3ベースヒットと葛城のレフトへのヒットで3点追加。

7回にセンターへのヒット2本と1,3塁へのゴロで1点返されたが

そのまま逃げ切りタイガースの勝利となった。

JFKも投げて、球児のテーマソングも生で聞くことができた。

 

甲子園で初虎の観戦、そして勝利!!

実に気分のいい、桜祭りだった。

そのまま、アルプスの人たちと鳴り物禁止になる10:00p.m.まで盛り上がった。

 

 

 

8月31日

 

またしても朝から雨が。。。Σ(|||▽||| )

とりあえず、チェックアウトは12:00p.m.なので

それまでは各家族別行動に。

うちは子どもたちが11:30a.m.頃まで寝てましたよ。。。

一応、わたしと旦那用に10:00a.m.に目覚ましをかけておいたんだけど、

旦那がトイレに起きた時に時計を見ると9:59a.m.だった(笑)

朝風呂に入り、身支度を整え、チェックアウト。

 

チェックアウト後、旦那が車を正面入り口まで持ってくる間に事件発生!!

前日の縁日でしたヨーヨー釣りのヨーヨーを振り回していたにぃにぃ。

他の観光客に思い切りぶつけました。。。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

相手はおそらく中国人。。。

にぃにぃがきちんと謝って(もちろんわたしと旦那も)事なきを得ました。。。C=(^◇^ ; ホッ!

散々振り回すな!じっとしていろ!と言われても直後に動き出すため、

帰って来てからコッテリ旦那に絞られました。

 

さて、2日目は車で甲子園へ。

雨はすっかり上がって、陽も射し始めてました。

駐車場があるかな?なんて言ってたんだけど、とりあえずダイエーへ入庫。

そこで別のホテルに泊まった背脂さんと合流。

昼食をみんなで食べて、1階で売ってたリアル似顔絵のパネルをみんなで購入。

前日が桜祭りだったため、虎人倶楽部会長さん、背脂さん、旦那と

3人並んで広大のパネルを掲げるといって実行した(笑)

 

その後は甲子園周りのショップめぐり。

にゅんにゅんのイエローユニに六甲颪の3番を入れるために行くようなもんだったけど。

おにぃに、にぃにぃの六甲颪は布製のワッペンって感じだけど、

にゅんにゅんのはビニールっぽかった。

ま、店が違うから仕方ないけど。

やってもらったときは今一、今二って感じだったけど

帰って来て洗濯してみたらそうでもないかな、と。

 

あ、そうそう、ダイエーからショップに移動する間に、

にゅんにゅんのサンダルが片方なくなってしまった(泣)

ま、今年しか履けなさそうなサイズだったし、もう靴でいい時期に入るから♪〜( ̄ε ̄;)

と思うと諦めがついた。

残った片方のサンダルが寂しげに玄関にあるが。。。

 

さて、そうこうしているうちに一時置き駐車場を発見。

ダイエーの駐車場から移動させることに。

しばらく、旦那たちと別行動で、

虎人倶楽部会長さんの奥様とお子様たちとショップをいろいろ見ながら歩いたら。。。

2005年優勝記念のミニタオルを発見!!

おにぃに・にぃにぃは持ってるけど、にゅんにゅんは持ってない!!!

 

当然ですが。。。生まれてませんものヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ てか、陰も形もなかったり。。。(^^;;;

 

もう絶対手に入らないと思ってたものに出会って、即買い(笑)

安くはなってなかったけど、ま、いっか(笑)

 

そのうち、旦那たちとまたもや合流。

時間もいいってことで球場へ。

 

対ヤクルト戦

 

試合は1回にアンディのレフトへのヒットと高橋(光)のライトへのヒットで2点先制!!

3回にラミレスにレフトへホームランを打たれ追いつかれるも

その裏に金本がセンターへ、高橋(光)がレフトへホームランを打ち2点追加で引き離す。

4回にはセッキーがセンターへホームランを打ってさらに1点追加。

7回に3塁へヒットを打たれたりで2点返されるも

その裏に赤星が3塁へヒットを打ちまたまた1点追加。

そのまま逃げ切り、またまたタイガースの勝利となった。

もちろんJFKも投げて、またもや球児のテーマソングも生で聞くことができた。

 

2日続けて虎の勝利!!

31日はホームラン祭りだった。

この日は岐路に着くということもあって、早々に引き上げた。

 

その後、球場外で背脂さんとは別れ、

車を取りに行ったあと、高速で虎人倶楽部会長さんとも別れた。

また次回会える日を約束して。

 

その後は、旦那が無休で運転して1:00a.m.頃我が家へ到着。

7回裏の攻撃時と勝利の瞬間のジェット風船も体験したし、

鯉を釣って、ヤクルトをゴキュッ☆と飲み干す、楽しい聖地虎観戦ツアーとなった。

 

 

 

 

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

長かったぜ。。。

画像は気が向いたら後日載せるか、旦那のブログにトラバします。

 

 

 

帰って来たら、おにぃにのヒャクニチソウの新しい花が開き始めてた。

さらに新たなつぼみも1つ付いてた。

今朝は、にぃにぃの朝顔が7つも咲いていた!!!
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 12:59
PAGE TOP