Powered 

by Tigers-net.com
2006.09.22 Friday
季節がやっと秋らしくなったので、ここも秋バージョンへ。

どっかの掲示板で

『かみさんにブログぶん取られて、虎カラーじゃなくなった』

って言ってる人がいたような気もするけど・・・ヽ(~〜~ )ノ ?

 

 

 

 

さて、昨日次男が幼稚園から帰ってきてからのこと。

次男:「今日幼稚園でオオカマキリ見たよ」

私:「ふ〜ん」

次男:「そのオオカマキリね、幼虫産んだよ!!」

私:「は???カマキリは幼虫産まんよ」

次男:「だって、カマキリのお尻からウニョウニョ〜〜って出てきたもん」

私:「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

その時、私の中に、3年前のあの出来事が蘇った。

長男が年中の時のこと。

園バスから降りた子ども達が、みんなで公園で遊び始めた。

園ママ達と会話しながら子ども達を眺めていると

S君がオオカマキリを捕まえてきた・・・。

そして、子ども達はそのオオカマキリを地面に下ろし

今度は誰が捕まえるかとオソルオソル手をのばしては引っ込めている。

S君が再び捕まえようと手をのばすと、カマキリはカマでS君の手を一閃!!

「いてっっ」

と言うとS君は

 

 

  

 

  カマキリを踏んづけた!!!!Σ(|||▽||| )

 

 

 

 

それこそ、ブチッッと言わんばかりの勢いで・・・・l||l _| ̄|○l||l

そうしたら、だ。カマキリのお尻から灰色の細長い『何か』が出てきた。

ウニョウニョ〜〜と・・・・・・・・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

それこそ、りんごママさんにも負けるとも劣らぬ勢いで叫んだよ・・・。

 

 

 

 

 

ぬわんじゃ、こりゃぁ〜〜〜( ̄□ ̄ノ)ノ

 

 

 

 

園ママの間で『昆虫博士』で名の通っているこのあたくしが知らないムシ・・・。

後で他の園ママさんに聞いたら、『それ』は『ハリガネムシ』だということがわかった。

                             ↑

((-_-)ウーム・・・リンク貼ろうと思ったけど、キモイからやめっっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、その名前を頼りにネット徘徊したのは言うまでもない・・・。

 

 

 

そして、昨日次男が言った『オオカマキリが産んだ幼虫』は

まさしく、ハリガネムシだった。(特徴言ったら合致)

 

 

 

興味がある人は検索して見てくれ・・・・・・きもいっっ
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP