Powered 

by Tigers-net.com
2007.10.30 Tuesday
またまた、お久しぶりでございます。。。

今日はおにぃにの校外学習の日です。

おにぃにの行き先はココ そして ココ

 

でもって、今日のおにぃにのお弁当のリクエストはこちら。

 

トラッキー

 

でもねぇ。。。

先日に引き続き、モチベーション全く上がりません。

でも、約束したからには作らんとなぁ。

とりあえず、黄色くてサングラスかけてればいいか!

てな具合で、作ったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

黄色くて、サングラスかけてる!

 

おにぃには、「そっくり!!」って言ってくれました。

心の中が人には見えなくて良かったと思ったよ。。。

こんな気持ちで作ってごめんよぉ。。。

旦那は「海苔に騙されとる!」って言ってたな(笑)

 

でもって、おかずとの画像はρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

おかずの量が多すぎて、大変なことに(^^;;;



マカロニサラダは半冷凍して入れてみました。

お昼頃には解けてるでしょう。

 

 

 

 

 

<あーのの覚書>

◎にぃにぃ、久々に乳歯が抜けた。

◎にゅんにゅん かなり激しい自己主張をするようになってきた。

◎昨日、旦那に髪を切ってもらった。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 12:28
2007.10.24 Wednesday
いつの間にか秋もすっかり深まり、

刻々と冬に近づいている感のある今日この頃。。。

皆様、いかがお過ごしですか?

サボりまくりで、今月、やっとこさ3回目の更新です。。。(^^;;;

 

 

さて、このサボってた間に何をやってたかといいますと。。。

編物してました。

なんとか今年第1号が完成しました!!!

(ホントはマーガレットが第1号のはずだったんだけど。。。(^^;;;)

ρ( ̄∇ ̄o) コレ



左が前で

右が後ろ

前後とも、左右に1本ずつケーブル編み。

スクエアネックの衿ぐりと袖ぐりは、かの子編みになってます。

編み始めて約1週間、

にゅんにゅんのお昼寝時や、子どもたちが寝てから

せっせと編んでどうにか出来上がった代物。

実は、今回初めてアイロン仕上げをしました(爆)

すごくきれいに仕上がりました。

やっぱ、手抜いちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!ですね〜。




ところがこのベスト、一つ難点が; ̄ロ ̄)!!

アイロンをかけてて気づいたんですが。。。。

 

線ができてる。。。



実はこれ、リメイクだったりします。

妹がはる〜か昔にセーターを編んだ糸を解いたものなのです。

で、3玉くらいに分けて巻いて保存してありました。

どうも、その保存状態がよくなかったらしく、

玉によって糸の色が変わってしまったみたい。。。

そんなわけで線ができてしまったもよう。。。

ま、光加減(?)で線はわからないから、このまま着るけど。

あんまり気になるようだったら。。。染めるか?(爆)

ちょっと考えよう。。。「(´へ`;ウーム

 

 

 

 

さてさて、もう一つ。

今日は、にぃにぃの校外学習の日。

行き先は ココ

そんなわけで久々のお弁当〜〜パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

今回のリクエストは 「トラ」

特にキャラクターの指定はなし。

もうね、全然モチ上がりませんでした。

やる気全くナッシング。

ホントは「やめちゃおう、フツーのお弁当にしちゃおう」

と思って、箱一杯にご飯を詰めたんです。

でも、にぃにぃが悲しむ顔を想像したら、

「とりあえず、下手でもやってみよう!」と。

にぃにぃは、すっごく喜んでくれました。

やる気もなくテキトーに作ってしまった自分が情けなくなりました。。。

できたのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

 トラ


なんのキャラに見えますか?

ちなみに、旦那は自信たっぷりに「しまじろうか!」と。。。

作って私もそう思ったがな。。。(-"-;)

でも、実は参考にしたのはρ( ̄∇ ̄;o) コレ

 

これの顔の部分を切り抜いて。。。


    ↓

 

これを参考にしたのだ。。。(^^;;;

全然違うものになっちまったがな。。。~(-゛-;)~

 

 

 

 

ついでにおかずとの画像はρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

殺風景な弁当だな。。。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 12:30
お久しぶりでございます。。。(^^;;;

 

え〜っと、前回UPから、

わたし自身の勝手な都合で、いくつか記事を削除しました。

削除した記事にコメント頂いた方、ありがとうございました。

そして、ごめんなさい。

 

 

 

さてさて、まずはヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪の方から。

ちょっと前に、『いろんな出来事』のたえっちさんのところで、

すっごく可愛いビーズのイチゴちゃんがUPされていたのを見て

わたし的にはめずらしく、モチーフを作りたくなってしまった。

そこで、たえっちさんに無理を言ってレシピを教えていただいた。

そして出来上がったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

 

最初にこのイチゴちゃんを見たときに作りたいと思ったのが、

左側の、まだ青いイチゴを連想して作った

SWの今年の新色『ミントアラバスター』

          と

右側の、熟れ過ぎた(笑)イチゴを連想して作った

同じく今年の新色の『ダークレッドコーラル』

 

で、どうせ作るなら、も一つおまけに、奥の

今年の新色の『ローズウォーターオパール』も。

さらに、お気に入りの『ローズアラバスター』も。

そんなわけで、この4つを一気に作った。

ま、『ダークレッドコーラル』と『ローズウォーターオパール』は

おにぃに & にぃにぃに案の定強奪されましたが~(-゛-;)~

でもでも〜、とっても可愛くできて大満足です!!


たえっちさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、お次は(_△_;ガァーーーン!!の方を。

夏休み前に記事にした、作りかけのマーガレット。

結局「ニッケロンS エジプトスーパー」は同色が絶版ということもあって

やる気喪失、放置しておりました。

ところが、ここ最近急に寒くなってきて、毛糸に対する情熱が復活(笑)

作りたいベストが見つかってしまった(^^;;;

でも作りかけで放ってあるマーガレットもどうにかしなきゃってことで、

なんとか続きを編み始めたはいいが。。。

予感的中。やっぱり糸が足りない。

襟から裾をつないだ輪の部分を編んでいたんだが、どうがんばっても足りない。

仕方がないので、あまり出来上がりに支障なさそうだったので、

段数を10段ほど削ってふち編みへ移行。

 

 

      ・・・・・・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

やっぱり足りない。。。

ここまで来て、なんとか棒針に邪魔されることなく試着を試みたが、

着てみると。。。。。何かが違う。。。。

思っていたほどかわいくない(-"-;) て、わたしのせいか?(爆)

どうしよう?

そうだ!解いて別のものを作ろう!( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

というわけで、ただ今解かれるのを待っているマーガレットなのでした。。。。。(爆)

ま、良い糸なので、来夏までに何かトップスでも作ろう。。。多分( ̄o ̄;)ボソッ 

 

 

さてさて、再びヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪の方。

10/13〜15にナゴドで開催される

 

セ・リーグ クライマックス・シリーズ 1stステージ

 

チケットGet!しました!!!!!

 

13日 ビジター

14日 レフト外野A席

15日 ビジター                   です。

 

ま、13、14日で終了してしまった場合は15日はありませんけどね。。。

2ndステージに進めるように、張り切って応援してきますよ〜〜〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

 

 

 

さてさて再び、(_△_;ガァーーーン!!の方。

うちは結構映画鑑賞好きの一家。

先週、旦那がレンタルで借りてきてくれた『ゲド戦記』を

まだ私だけ観ていなかった。

で、昨日、にゅんにゅんがお昼寝中に観ようとDVDをPS2にセットしたんだけど。。。

観れなかった・・・・・l||l _| ̄|○l||l

ディスクが回りもしない。

なんで?

何度も試してみるがクスリとも言わない。

つい2日ほど前まで観れたのに、だ。

しかも、このPS2、買って2年も経っていない。

 

 

 

 

 

どうも、ぶっ壊れあそばしたようだ(-""-;)

これじゃぁ、せっかく旦那が買ってきてくれた

わたしの愛する「ヴィン・ディーゼル」主演の

『リディック』も観れないぢゃないか〜〜〜“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

 

 

ま、仕方ないか。

てか、この前10年目にして

ビデオデッキもぶっ壊れたばっかりなのに。。。。。l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

こうして我が家のヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ と (_△_;ガァーーーン!!はつづく。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て、つづくんかいっっd(-_☆) ☆バシッΣ\(-_-;)
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 12:32
2007.10.01 Monday
え〜っと(^^;;;

先月末27〜29日に、またしても旦那が韓国へ海外逃亡してまして。

それでお土産があります。

今回はいきなりご紹介〜!!

 

まずは子どもたちに。

 

 

 

上からおにぃに にぃにぃ にゅんにゅん。

おにぃに と にぃにぃのはボールペン。

韓国の伝統的な柄のおにぃにとお金に印刷されている人の柄のにぃにぃ。

にゅんにゅんのは日本でも売ってるのを見たことあるけど、

ボタンを押すと音が鳴る車のおもちゃ。

 おにぃにやにぃにぃのときは絶対買わなかったようなおもちゃですよ〜( ノω)コッソリ

 

 

さて、お次は家族へのお土産。

毎度のことながら、辛子チョコレート。

その他にもチョコをいくつか買ってきてたな。。。

そして、今回はこれ。

 

ストラップ?

左から旦那 おにいに にぃにぃ にゅんにゅん わたし

全て「福」って書いてある。

前回のホイッスル

 



さらに前のお守り?

 

のような感じ。。。

やっぱり、こんなものが韓国にはたくさんあるのだろうか。。。

 

 

さてさて、うちの旦那さん、ご自身にもお土産買って来てます。

お気に入りのブランド

 

B V L G A R I
 

の、財布。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ



 

表面の色もさることながら、中の赤色に惚れちゃったらしい。。。

 

あ、ついでに今まで使ってた財布はρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

ヴィトン。。。

 

 

 

 

 

さてさて、最後はわたしのお土産。

今回も、

 

B V L G A R I

 

でした。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ



 

わたしがディオールのキーケースをなくしちゃったのを知って、

今度は絶対これって決めてたらしい|_-。) ポッ

前回の化粧ポーチがピンクだったから、ピンクを探したらしいけど、

なかったからこの色にしたんだって。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

大事にするよ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、話題は変わって9/29はにぃにぃの誕生日だった。

旦那がこの日に帰ってきたこともあって、

家族揃ってにぃにぃの誕生日に誕生会ができた。

プレゼントは本人が決めかねてることもあって、

まだ買ってないけど、来週あたりには買いに行こうかと思ってる。

で、今回の誕生日ケーキはρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

デフォルメ金本ケーキ

 

今回は、名前のほかに旦那のブログでおなじみの

「はかいたいちょう」という文字も入れてもらった(*≧m≦*)ププッ

このケーキを食べて、家族みんなでお祝いしたよ!

また、素敵な思い出いっぱいの1年になるといいね、にぃにぃ!
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 12:35
PAGE TOP