Powered 

by Tigers-net.com
2006.10.07 Saturday
今日は次男の幼稚園最後の運動会・・・。

 

 

 

朝、バタバタ出かけていったので、デジカメは忘れるし、

先日の長男の運動会でビデオが壊れているかもしれないし・・・。

画像はありませんが・・・。

確実に私ひとりだけうるうるしてましたよ。

 

 

次男の通う園は同学区内の小学校の校庭を借りて運動会をしている。

うちから徒歩5分。

でも、受付時間に間に合わず・・・l||l _| ̄|○l||l

校庭に下りる階段で担任の先生に次男は連れ去られて行った。

 

 

次男の園では和太鼓を取り入れた保育をしているので

毎年の運動会と2月に行われる発表会で

年長がその成果を披露する。

曲目は『太鼓ばやし』。

今年の年長は桶太鼓、宮太鼓、平太鼓、パーランクーを演奏。

次男はパーランクーだった。

    (↑タンバリンくらいの大きさ、形をしている手に持って叩く太鼓)

成長したよ・・・次男くん・・・(T-T) ウルウル

 

 

次は7番の親子競技『2人3脚』。

次男が「ママ、一緒に出てね」と言っていたので、一緒に出ましたよ。

並んでいるうちに、最初に出す足を決めて、「1、2、1、2」と練習。

本番は、出だしがちょっともたついたけど、立ち止まることなく、

最後の子にバトンを渡せたC=(^◇^ ; ホッ!

年長2クラスを2チームずつ、4チームに分けてリレーしたんだけど、

半周以上差をつけて、1位でゴール!!

同じクラスのもう1チームは3位でゴール。

その後の競技を終えて、お弁当タイム。

お弁当のあとは、年長の競技はあと2つ。

 

 

 

お弁当後1番で、年長の空手演技披露。

やっぱり成長したよ〜〜(T-T) ウルウル

途中で間違えてわからなくなっちゃったみたいで

みんなと違う方向向いたりしてたけど

でも、一生懸命さは伝わってきたよ。

 

 

 

そして最後はクラス対抗リレー。

2人3脚と同じチーム分けで2チームずつ2レース行う。

次男は2レース目。しかもアンカー。

半周差をつけられて負けちゃったけど

幼稚園に入る前、欽チャン走りをしていたとは思えないほど

まっすぐに、しかも思っていたよりも早く走る次男の姿を見て

今日最後の(T-T) ウルウル

その後閉会式を終え、お土産をもらって、ご機嫌で家に帰った。

 

来年からは小学生。

また違った運動会を楽しめるかな((o(*^^*)o))わくわく
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP