Powered 

by Tigers-net.com
2008.03.11 Tuesday
最近、あーの家地方は風向きが変わったようだ。

今まで向かい風ばかりだった家内が無風状態になり、

さらには追い風が発生したモヨウ。

本日の記事は春風うららがお伝えします。

 

向かい風と言っても夫婦の危機的な向かい風では断じてない。

結婚して10年、そろそろ電化製品が危機的状況に入りつつあったのだ。

まずは先日もあーのさんが書いている通りビデオデッキがご臨終あそばした。

そこで、PanasonicのHDD「DIGA」を泣く泣く購入。

そして、先日私がスクープしたとおり、あーのさんは掃除機とドライヤーを欲しがっていたが、

誕生日に掃除機を、クリスマスにはドライヤーをGet!

そのまましばらく、波風が立たない静かな状態が続いていた。

ところがここ最近、kazさんがやたらとテレビ、テレビと騒ぎ始めたのだ。

どうも、液晶の大画面でタイガースの観戦がしたいらしい(笑)

kazさんがコツコツ貯めたへそくりで、前述の「DIGA」とリンクできるテレビを購入。

 

Panasonic「VIERA」

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32V型

 

詳しいことに興味のある方はご自信で調べていただくとして、

32型の大画面で、ほぼ毎日、にゅんにゅんちゃんが

トーマスかムシキングかおかあさんといっしょのDVDを観ている。

もうじき開幕するので、kazさんの希望通り、タイガースの観戦をする日も来るであろう。

そんなこんなで終わったわけではない。

まだあるのだ。

結婚以来使い続けてきたガスコンロ、もうじき11年と言う代物。

掃除が下手で、コテコテ、ギトギトにしながら、時々はきれいにしたりして使っていた。

ところが、今日、新しいガスコンロがやってきた。

ホワイトデーのお返しのつもりなのか、この時期にである。

 

Paloma「ガラストップシリーズ」

両面焼きグリル(こんがり亭)

 

こちらも、詳しいことに興味のある方はご自信で調べていただくとして、

とにかく、あーのさんは喜んでいる。

そしてその喜びようをkazさんにあまり知られたくないと思っている(笑)

柄でもなく「クール」に決めたいと思っているらしい。

時々吐くギャグくらいしかクールではなく、シュールではあってもクールではないくせに。

ま、せいぜいkazさんに怒られることなく、きれいに使い続けて欲しいものである。

 

まったく、この家庭は風が吹くとなったらとことん、である。

今現在順風満帆!

いい調子で追い風が吹いている状態だ。

果たしてこの風をうまく摑まえて、今よりもっと穏やかに過ごして行ける日が来るのだろうか?

そんなあーの家を、私は見守って行きたいと思う。

次はどんな風が吹くのか、正直楽しみであったりもするのだ。

次の風が吹いたらまたスクープするとしよう。

 

 

 

本日は、春風うららがお伝えしました。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 22:19
PAGE TOP