Powered 

by Tigers-net.com
2008.03.03 Monday
早いもので、もう弥生、3月。

更新していなかった間のことを、いくつか書いていこうと思う。

 

 

 

今年初めて、激しい発作を繰り返したおにぃにの喘息。

その発作の原因の1つであるであろうことを、

少しだけ取り除く方向に向けられたかもしれない出来事が起こった。

詳しくは書きません。本性がばれるので(笑)

でもそのために、関係者全員で本気で取り組んだのは間違いない。

(後で読んだとき、これで内容思い出すんだろうか?自分でも不安)

 

 

 

2学期以降、ぜんぜん宿題に身が入らないにぃにぃ。

わたしも堪忍袋の尾を切らし、

先生とタッグを組んで(笑)にぃにぃ更生計画を実行中!

先生に毎日宿題終了時間を決めていただき、連絡を取り合っている。

もうすぐ1年生が終わってしまうので、

せめて終わる前には集中して継続して続けていくことを身につけてもらいたいものだ。

 

 

 

先週の金曜日、毎年学校で行われる学力テストの結果を持って

おにぃにとにぃにぃが帰ってきた。

にぃにぃは、初めての学力テストだったけど、

思ったとおり、それなりの成績だった。

おにぃには、2学期にあれだけ学校をお休みしたにもかかわらず、

自分で努力して、休んでばかりだった割にはよい成績だったと思う。

夏休みに一緒に学習を頑張ったり、

休んでいた間も頑張って宿題をやり続けた甲斐があったというものだ。

来年も、がんばってくれたまえ!!

 

 

 

昨日、子どもたちの2007年の義父母からの誕生日プレゼントを、やっと買いに行った。

おにぃにもにぃにぃも、高価なものを欲しがっていたけど、

なんとか金額的にそう高価でもなく、(とはいえ安いわけではないが)

お友達ともそれなりに遊べるものを買った。

 

トレジャーガウスト ギアレットハンター

なんだかよくわからない世界観のゲームなのだが、

DSとは違った感覚のゲーム。

お友達が持っていることに触発され、

持っていないと一緒に遊んでもらえないこともあったりしたことから

わたしとしては購入してもよいかなと思ったのだが、旦那がどう思ったかはよくわからない。

多分、気配り目配りのkazくん(わたしが勝手にそう思ってるだけ?(笑))なので、

そんなわたしの気持ちは百も承知だとは思うが。

上でリンクしたトレジャーガウストのサイトを見てもらえばわかると思うが、

これが結構面白い(笑)

3色出ているので、にゅんにゅんのという口実でもう1色欲しいくらいだ(爆笑)

これからは毎日これで遊ぶんだろうな。

にぃにぃも宿題頑張ってくれるといいな(笑)
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 10:03
PAGE TOP