Powered 

by Tigers-net.com
2008.03.10 Monday
今月の初めごろの日曜日だったか。。。

旦那は、ゴールドトラッキーをつれてお風呂へ行った。

フトアゴは温浴させるのも楽しみなんだとか。

体が温まると、きれいに発色する。

ケースに入れ、お湯を入れてしばらく温浴させたころに旦那が呼ぶ声が。

ゴールドがきれいにオレンジ色に発色している。

 

  「きれいやろ〜〜(満足気に)。ゴールド、ケースに戻して、イエル連れて来て」

 

と言われたので、ゴールドをケースに戻し、イエルのケースからイエルを出そうとした。

ちょっと奥にいたので、奥まで手を差し入れ、イエルを外に出したそのとき。

 

  「熱っっ!」

 

イエルを持ち上げたその手が、日向ぼっこ用のライトにぶち当たった。

右手首のガングリオンのすぐ脇の辺りが、すぐに真っ赤になった。

旦那にイエルを手渡すと、すぐに水道水で冷やしたが、時既に遅かったようで、

翌日にはやけどの部分が水ぶくれになった。

気を付けてはいたが、お風呂でふやけ、普段は乾燥し、を繰り返すうちに

いつしか水ぶくれは破れていた。

そのまま、かさぶた状態だったが、このほど、完治。

ところが、このやけどが治ったころから手首に異変が(^-^;

しばらく引っ込んでいたガングリオンが痛みを伴って再び顔を出した。

手をつくと痛むし、力がかかった状態で手首を曲げても痛む。

今まであんまり感じなかったが、ガングリオンの根っこの部分が

手首の筋かなんかを引っ張っている感じがするのだ。

とりあえず、日常生活に支障があるわけではないのでこのまま様子を見ることにするが、

いずれ、病院に行かなくてはいけないかもしれないと思うと、少し憂鬱になるのであった。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 16:35
PAGE TOP