Powered 

by Tigers-net.com
2007.09.03 Monday
8/30,31と、甲子園に行ってきました〜!!

 

8月30日

 

朝から小雨がぱらついている。。。

甲子園の天気は大丈夫だろうか?

 

6:30a.m. 出発。

 

7:00a.m. に尾張一宮PAにて埼玉から参加の
(・e・)
ひよこまーく会長さん一家と待ち合わせ。

その後の時間経過は楽しさが先に来て覚えていない。。。(^^;;;

 

大津SAにて軽く昼食。

車に戻ろうとした時はバケツをひっくり返したような大雨!!

大丈夫か?

 

その後高速をひた走る。

途中、またもや大雨に見舞われる。。。中止になりはしないだろうか。。。?

 

うちから目的地まで、2時間~2時間半で行けてしまうので

途中、梅田の阪神百貨店に寄ることに。

阪神百貨店で旦那の会社関係の方々へのお土産と、虎グッズを少々。。。

今回は阪神百貨店オリジナルのメガホンストラップと、

旦那のウエストポーチ&わたしのヒップバッグ

それから、子どもたちには下敷き(赤星、金本、球児)を購入。

バカ親なわたしは、まだ必要もないのににゅんにゅんの分まで購入(爆)

あ、そうそう、ウエストポーチやらヒップバッグを購入するにあたり、

わたし的、おもしろかった話を一つ。

いつも、観戦時は旦那の携帯やらデジカメを肩掛けバッグにわたしが提げていたんだが。。。

これが結構めんどくさい。

いちいち必要な度に呼び止められ、ゴソゴソとデジカメやら携帯を出す。。。

旦那もめんどくさかったようで。

で、前出のウエストポーチを何気なく手にとって見てたのね、旦那が。

でもって、ポーチのファスナーを開けてみると。。。。。トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
 

 

 

 

 

 

 

     ( ̄  ̄)………( ̄ー+ ̄)

 

 

 

このときの顔、絶対忘れない!!(笑)

これにて購入決定と相成りました。

もちろん、わたしのヒップバッグも中は同じです。

たくさん入ってマザーバッグとしても使い勝手良かったよ。

 

 

 

さてさて、とりあえず買い物は済ませて、その後また少し高速を走り、

ホテルにチェックイン。

部屋に着いて、ちょっとリラックス。

 

試合中止にはならなかったので、3:00p.m.発のシャトルバスで阪神三宮駅まで行くことになったが

虎人倶楽部会長さんと旦那が車にメガホン等を取りに行っている間にバスは一杯に(泣)

結局タクシーで三宮駅へ。

三宮駅では、今回山梨から参加の背脂さんが。

夜行バスで一足先に来ていたようだ。

三宮駅で背脂さんと合流していざ甲子園へ!

いやいや。。。甲子園駅でさらに兵庫の八ちゃんさんと待ち合わせ。

(今回のツアー参加者は虎人倶楽部のメンバーの方々です)

球場近くの食堂で、まずは一杯。。。

子どもたちは軽く食事。

その後、甲子園球場前で行われている縁日で少し子どもたちを遊ばせ、球場内へ!

 

対広島戦

 

1塁アルプスでの観戦。

初甲子園で虎の応援だ!!!!!

 

試合は、2回に広大のホームランで1点先制。

5回に同点に追いつかれるも、

6回には広大のレフトへの3ベースヒットと葛城のレフトへのヒットで3点追加。

7回にセンターへのヒット2本と1,3塁へのゴロで1点返されたが

そのまま逃げ切りタイガースの勝利となった。

JFKも投げて、球児のテーマソングも生で聞くことができた。

 

甲子園で初虎の観戦、そして勝利!!

実に気分のいい、桜祭りだった。

そのまま、アルプスの人たちと鳴り物禁止になる10:00p.m.まで盛り上がった。

 

 

 

8月31日

 

またしても朝から雨が。。。Σ(|||▽||| )

とりあえず、チェックアウトは12:00p.m.なので

それまでは各家族別行動に。

うちは子どもたちが11:30a.m.頃まで寝てましたよ。。。

一応、わたしと旦那用に10:00a.m.に目覚ましをかけておいたんだけど、

旦那がトイレに起きた時に時計を見ると9:59a.m.だった(笑)

朝風呂に入り、身支度を整え、チェックアウト。

 

チェックアウト後、旦那が車を正面入り口まで持ってくる間に事件発生!!

前日の縁日でしたヨーヨー釣りのヨーヨーを振り回していたにぃにぃ。

他の観光客に思い切りぶつけました。。。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

相手はおそらく中国人。。。

にぃにぃがきちんと謝って(もちろんわたしと旦那も)事なきを得ました。。。C=(^◇^ ; ホッ!

散々振り回すな!じっとしていろ!と言われても直後に動き出すため、

帰って来てからコッテリ旦那に絞られました。

 

さて、2日目は車で甲子園へ。

雨はすっかり上がって、陽も射し始めてました。

駐車場があるかな?なんて言ってたんだけど、とりあえずダイエーへ入庫。

そこで別のホテルに泊まった背脂さんと合流。

昼食をみんなで食べて、1階で売ってたリアル似顔絵のパネルをみんなで購入。

前日が桜祭りだったため、虎人倶楽部会長さん、背脂さん、旦那と

3人並んで広大のパネルを掲げるといって実行した(笑)

 

その後は甲子園周りのショップめぐり。

にゅんにゅんのイエローユニに六甲颪の3番を入れるために行くようなもんだったけど。

おにぃに、にぃにぃの六甲颪は布製のワッペンって感じだけど、

にゅんにゅんのはビニールっぽかった。

ま、店が違うから仕方ないけど。

やってもらったときは今一、今二って感じだったけど

帰って来て洗濯してみたらそうでもないかな、と。

 

あ、そうそう、ダイエーからショップに移動する間に、

にゅんにゅんのサンダルが片方なくなってしまった(泣)

ま、今年しか履けなさそうなサイズだったし、もう靴でいい時期に入るから♪〜( ̄ε ̄;)

と思うと諦めがついた。

残った片方のサンダルが寂しげに玄関にあるが。。。

 

さて、そうこうしているうちに一時置き駐車場を発見。

ダイエーの駐車場から移動させることに。

しばらく、旦那たちと別行動で、

虎人倶楽部会長さんの奥様とお子様たちとショップをいろいろ見ながら歩いたら。。。

2005年優勝記念のミニタオルを発見!!

おにぃに・にぃにぃは持ってるけど、にゅんにゅんは持ってない!!!

 

当然ですが。。。生まれてませんものヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ てか、陰も形もなかったり。。。(^^;;;

 

もう絶対手に入らないと思ってたものに出会って、即買い(笑)

安くはなってなかったけど、ま、いっか(笑)

 

そのうち、旦那たちとまたもや合流。

時間もいいってことで球場へ。

 

対ヤクルト戦

 

試合は1回にアンディのレフトへのヒットと高橋(光)のライトへのヒットで2点先制!!

3回にラミレスにレフトへホームランを打たれ追いつかれるも

その裏に金本がセンターへ、高橋(光)がレフトへホームランを打ち2点追加で引き離す。

4回にはセッキーがセンターへホームランを打ってさらに1点追加。

7回に3塁へヒットを打たれたりで2点返されるも

その裏に赤星が3塁へヒットを打ちまたまた1点追加。

そのまま逃げ切り、またまたタイガースの勝利となった。

もちろんJFKも投げて、またもや球児のテーマソングも生で聞くことができた。

 

2日続けて虎の勝利!!

31日はホームラン祭りだった。

この日は岐路に着くということもあって、早々に引き上げた。

 

その後、球場外で背脂さんとは別れ、

車を取りに行ったあと、高速で虎人倶楽部会長さんとも別れた。

また次回会える日を約束して。

 

その後は、旦那が無休で運転して1:00a.m.頃我が家へ到着。

7回裏の攻撃時と勝利の瞬間のジェット風船も体験したし、

鯉を釣って、ヤクルトをゴキュッ☆と飲み干す、楽しい聖地虎観戦ツアーとなった。

 

 

 

 

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

長かったぜ。。。

画像は気が向いたら後日載せるか、旦那のブログにトラバします。

 

 

 

帰って来たら、おにぃにのヒャクニチソウの新しい花が開き始めてた。

さらに新たなつぼみも1つ付いてた。

今朝は、にぃにぃの朝顔が7つも咲いていた!!!
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 12:59
PAGE TOP