Powered 

by Tigers-net.com
2007.09.21 Friday
まだまだ暑いですね。。。

残暑というには厳しすぎるほどの暑さですわ(^^;;;

 

 

 

そんな暑さの中、先週の金曜日(9/14)、

にゅんにゅんの1歳半健診に行ってきた。

以下、出生時からの記録&今回の結果。

 

 

 

         出生時      1ヶ月        4ヶ月       1歳半

体重      2,140g     3,814g      7,865g      10.1kg

身長      45.0cm    50.0cm     64.3cm     78.3cm 

胸囲      30.0cm    36.3cm     43.5cm     45.0cm

頭囲      31.0cm    37.0cm     43.0cm     47.1cm

 

 

 

低体重出生児だったのに、今は全て普通児と変わりなし。

虫歯、不正咬合もなし。

ただ、有意語をまだ1語も発していないので、言葉がゆっくりめだと言われた。

「子どもの行動や気持ちを言葉にしてあげましょう」という

指導事項があった。(でもでも〜、おにぃにもにぃにぃもそうだったのよ〜。)

ま、そのうちしゃべるようになるでしょ(笑)

 

 

 

<あーのの覚書>

◎9/18 にゅんにゅん 3種混合予防接種 鬼3回目の接種

◎おにぃに、続々と乳歯が抜けておりまする。。。(^^;;; ゆっくりでいいのに( ̄o ̄;)ボソッ
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 12:40
PAGE TOP