Powered 

by Tigers-net.com
2007.09.07 Friday
知らない間に旦那に勝手に投稿されてるし(-""-;)ムム・・・↓

 

 

 

さてさて、カテゴリーが大変なことになってますけど、気にせずに。。。

私事で大変恐縮ですが、9/5で、わたしがこのブログを

旦那からぶん取ってからまるっと1年経ちました。

これも、遊びに来てくださる皆さんのおかげだと思っております。

これからも、あーのとともに、「自由帳」をよろしくお願いいたします <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

さ、堅苦しいのは苦手なので、このくらいにして(笑)

タイガース仕様ってなに?!(・◇・;) ??って感じですが、

言わずもがな(^^;;;子どもの学校関連のものです。

「聖地ツアー」の記事に下敷きを買ったことは書きましたが、

実はそれ以前に、ペンケースを購入してました。

で、鉛筆や消しゴムももちろん持ってるんだけど、

これらは今使ってるのが無くなるまでは使用しないということになってます。。。

いや、鉛筆はHBなので、まだまだ使えるのは先かな〜と。

他にも、タオルハンカチもあって、

2005年優勝記念バージョン含め、4枚ずつあります。(バカ親)

 

 

さらに、今回は、以前記事で書いた野球用スリングのリメイク品や

給食セットなどをご紹介〜☆

 

 

 

 

 

まずは、スリングのリメイク品。


 
体操服入れ。

2006年バージョン・タイガース柄。

今まではプールバッグ使ってました(笑)

てか、ムシキングのキルティングでおにぃにが入学した時に作ってたんだけど、

全然成長を考えていない仕様&通学時手がふさがるつくりだったので

斜め掛けのできる大きめサイズで作ってみた。

あ、でもって親ばかバカ親の私はとーぜんにゅんにゅんの分も製作。

画像はにゅんにゅんの分でつ。。。

巾着の口が開いてこないように紐止め?をつけてみた。

パネル生地の黒い部分と重なって、全然わかりませんね(^▽^;) 

 

 

 

 

さて、お次は給食セット。

まずは、色違い3点セット。

 

ナプキンと巾着でつ。。。

これは去年の6月くらいに作ったものでにゅんにゅん用。

布は2006年バージョンのタイガース柄。

おにぃにとにぃにぃのは既に使ってるから3色揃って画像取れなかったから。

わかりづらいけど、奥がナプキンです。

左から、月・水・金曜日用(爆)


 

 

 

 

 

さて、続きまして〜、火・木曜日用のナプキンをば。。。

 

左から、おにぃに・にぃにぃ・にゅんにゅんです。

ただの布に、ワッペンつけただけですが♪〜( ̄ε ̄;)

もちろん、2枚ずつ作りました〜。

ワッペンは2007年度〜のトラッキーです。

ワッペンの拡大画像はこちら。

 

 

 

火・木曜日の巾着は、おにぃに、にぃにぃについては

2005年優勝記念バージョンの巾着の白と黄色、

にゅんにゅんは虎ショップで買った黄色と黒のタイガースマーク入り巾着です。

こちらは画像なし。

 

 

 

 

 

さて、最後はこれ。給食用マスク。

 

奥が月・水・金曜日用。

手前は火・木曜日用で左からおにぃに、にぃにぃ、にゅんにゅん用。

これ、すごく簡単に作りました。

ただのマスクの前面に、布を縫い付けただけです。

今まで、マスクってゴムが伸びたら捨てちゃってたんだけど、

マスク用のゴムが売っているのを発見しちゃって。。。

となると、捨てるのはもったいないし、

どうせならタイガース仕様にしちゃえ〜〜〜ってことで作ってみた(笑)

この、手前の布も2006年バージョンのタイガース柄。

3種類あったトラッキーのポーズをそれぞれに使ってみた。

このトラッキーは、〜2006年度バージョン。

ナプキンのワッペンのと違うでしょ?

子どもたちは大喜びで、2学期から使い始めてます。

 

 

 

 

 

スリングに使ってた布、まだ1mちょっと残ってるんだよねぇ。。。

さてさて、あとは何を作ろうかな。。。

 

 

 

 

 

<あーのの覚書>

◎にゅんにゅん、ゴミをゴミ箱に入れるようになった。

◎にゅんにゅん、誰かがお辞儀をすると、それに応えるようにお辞儀をするようになった。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 12:55
PAGE TOP