Powered 

by Tigers-net.com
2007.02.02 Friday
1月も終わり、2月になりましたね。

今日は長男の学校で学力検査(国・算)が行われています。

この学力検査、外部の企業が入っての検査です。

高学年はマークシート形式で回答すると言った

結構本格的な検査です。

これを、1年生の時から学年度末に実施しているようです。

去年の結果は。。。。。聞かないでくれ・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

さて、気を取り直して、うちの三男くん。

ホワイトデー生まれの三男は、バレンタインデーで11ヶ月。

ここのところ、つかまり立ち、伝い歩きは(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

さらに、ハイハイは高速移動(笑)。

そんな三男が、3日くらい前に支え無しで10秒ほど立ち

昨日は2歩ほど歩きました。。。早すぎです。。。l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

さて、再び気を取り直して、

長男、三男とくれば次男ですが、

後1ヵ月半で卒園です。

13日には小学校の体験入学、

17日は最後の発表会、

22日は園近くの小学校の1年生と交流会。

こんな感じで着々と小学校への入学準備が進んでいきます。

 

さて、次男の最後の発表会、

劇と太鼓の演奏をするそうで。

毎日、園から帰ると、太鼓のリズムや劇の歌を歌ってくれます。

園の発表会の衣装は園が用意するものもありますが

基本的には親が用意することになってる模様。。。

今年の次男の衣装は劇では甚平、

太鼓は黒のタンクトップと黒のズボン、

それに白いはちまきを用意することになりました。

甚平は手持ちで何とかなるとして、

黒いズボンは持ってない。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

黒のタンクトップも持ってない。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

白いはちまきに至っては生地と長さの指定まである。。。(_△_;ガァーーーン!!

 

というわけで(どういうわけ?)ズボンは買ってきました。

はちまきは作ろうと思っていた。

タンクトップは散々探し回ったんだけど見つからず。。。

ふと、『作れるんじゃない?』と思ってしまった。

で、はちまき用の生地を買いに行ったついでに

店員さんに相談してみた。

最初はパターンを買って。。。と思ってたんだけど、

店員さんは手持ちのタンクトップをパターン代わりに使うことを勧めてくれた。

で、できたものがρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

脇だけ折り伏せぬいにして、あとはジグザグミシンで縫い付けました。

頭が通らなくなるといけないので、肩にはスナップをつけました。

が、ちょっとジャージーっぽい生地で頭が通らないという事もなさそうです。

はちまきはフツーに作りました。

で、衣装を合わせてみるとこんな感じ。



この上に市民祭りのときの ピンクのはっぴを着て

途中はっぴを脱ぐそうです。

これらは先週提出済みです。

 

 

さてお次はρ( ̄∇ ̄o) コレ



トラッキーのペーパークラフト



メガホンもあります。

これは、旦那がクワ友さんが作っていたのを見て

検索してみつけたものです。

何を思ったかうちの旦那、

これのほかにちょっと厚手の用紙に(これはコピー用紙)

あと3体分プリントアウトしてきています。

子どもたちの分だそうで。。。(゜ー゜;Aアセアセ

誰が作ると思ってんだか。。。~(-゛-;)~

 

 

さて、最後はρ( ̄∇ ̄o) コレ 画像暗いですが。。。

 

パールのネックレス。

次男の卒園式用に作ってみました。

 

 

モチーフのアップです。

同じモチーフでリングも作成。

真中ニジルコニアを入れてみました。

 


つなぎ目の金具部分のアップ。

Beads Maniaでおまけにもらった花のメタルパーツに

ジルコニアを編みつけてみました。

蝶みたいかな〜なんて思ってます。


 

 

 

って、作ってみたら結構イイ感じ〜なんだけど、

実は当初作ろうと思ってた形とは程遠い。。。

というわけで、いまだ次のパールアクセを考え中。。。

間に合わないかも。。。(爆)

 

 

 

久々のハンドメイドネタでした
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP