Powered 

by Tigers-net.com


去年だか一昨年の初夏だったか・・・会長の母上にちょっと素敵じゃない?って言うパキラを買っていただいた。水もやり、日にも当てていたのだが、まだ緑の葉が次々と散っていき・・・結局枯らしてしまった。今年、会長が見かねて土を足し、栄養剤を与えてくれたのだが復活の兆しがなく・・・。

ところが昨日、何を思ったのか会長が母上が買ってくれたのと同じようなパキラと、ベンジャミンを買って帰ってきた。何故?2ヵ月半遅れの結婚記念日のプレゼントだそうだ・・・。一言「枯らすなよ」と言って、両方の鉢に栄養剤を挿してくれた。

会長は、あまり激しい感情を表に出す人ではなく、(怒りは別らしいが・・・(;^_^A )優しい顔を見せたり、言葉をかけたりしてくれる人ではないが、こういう何気ない、さりげない優しさを時々見せてくれる。そういうとき、ここに私がいる意味とか意義とを確認することができる。面と向かって言えないのは私も変わらないが、本当に嬉しかったんだよ。

ありがとね、kazくん。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP