Powered 

by Tigers-net.com
こう、毎日毎日暑いと溶けて脳みそ出てきそうで・・・。

うちは、かなり西向きで鉄筋製の建物の最上階なので、この時期は午後から地獄ε-(´o`;A アチィ・・・。エアコンは24℃で自動にしててもず〜〜〜っとフル稼働だし、ちっとも冷えないと来たもんだ。4年前の8月にここに引っ越してきたけど、その時は7月いっぱいまでエアコンなし(今思うとよく我慢できたもんだ・・・)の生活してたからそれでも涼しく感じたもんだった。

でも、24℃でエアコンフル稼働で室温30度ってどんなもんでしょ?クワガタ達に影響ないんだろうか?まぁ、国産は国産なだけに(オオに限らず)大丈夫なんだろうけど。

それよりも人間が心配!!かわいそうに、三男はお昼寝を中断されるほど暑いらしく、よく汗だくで泣きながら起きる・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん。少しでも涼しくなるようにと、天井の空気混ぜるファンをまわしたり、扇風機をかけたり、うちわで扇いだりしてあげるんだがあまり変わらないみたい…llllll(-_-;)llllll。長男次男は全然なんともないみたい( ̄□ ̄ノ)ノ 。大人の私でさえ、立ち上がるたびに立ちくらみがするんだから、かなり暑いはずなんだが・・・( ̄ー ̄;

これでさ、冬には日が低くなって、部屋に入る日の足も長くなるから冬は暖かくていいんじゃないかと思いきや!西日が長く差し込もうと高いところに吹く風の冷たさには勝てないらしく・・・。ま、寒がりの私に冬を暖かく感じろって方が無理か・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP