Powered 

by Tigers-net.com
お久しぶりでございます。。。(^^;;;

 

え〜っと、前回UPから、

わたし自身の勝手な都合で、いくつか記事を削除しました。

削除した記事にコメント頂いた方、ありがとうございました。

そして、ごめんなさい。

 

 

 

さてさて、まずはヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪の方から。

ちょっと前に、『いろんな出来事』のたえっちさんのところで、

すっごく可愛いビーズのイチゴちゃんがUPされていたのを見て

わたし的にはめずらしく、モチーフを作りたくなってしまった。

そこで、たえっちさんに無理を言ってレシピを教えていただいた。

そして出来上がったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

 

最初にこのイチゴちゃんを見たときに作りたいと思ったのが、

左側の、まだ青いイチゴを連想して作った

SWの今年の新色『ミントアラバスター』

          と

右側の、熟れ過ぎた(笑)イチゴを連想して作った

同じく今年の新色の『ダークレッドコーラル』

 

で、どうせ作るなら、も一つおまけに、奥の

今年の新色の『ローズウォーターオパール』も。

さらに、お気に入りの『ローズアラバスター』も。

そんなわけで、この4つを一気に作った。

ま、『ダークレッドコーラル』と『ローズウォーターオパール』は

おにぃに & にぃにぃに案の定強奪されましたが~(-゛-;)~

でもでも〜、とっても可愛くできて大満足です!!


たえっちさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、お次は(_△_;ガァーーーン!!の方を。

夏休み前に記事にした、作りかけのマーガレット。

結局「ニッケロンS エジプトスーパー」は同色が絶版ということもあって

やる気喪失、放置しておりました。

ところが、ここ最近急に寒くなってきて、毛糸に対する情熱が復活(笑)

作りたいベストが見つかってしまった(^^;;;

でも作りかけで放ってあるマーガレットもどうにかしなきゃってことで、

なんとか続きを編み始めたはいいが。。。

予感的中。やっぱり糸が足りない。

襟から裾をつないだ輪の部分を編んでいたんだが、どうがんばっても足りない。

仕方がないので、あまり出来上がりに支障なさそうだったので、

段数を10段ほど削ってふち編みへ移行。

 

 

      ・・・・・・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

やっぱり足りない。。。

ここまで来て、なんとか棒針に邪魔されることなく試着を試みたが、

着てみると。。。。。何かが違う。。。。

思っていたほどかわいくない(-"-;) て、わたしのせいか?(爆)

どうしよう?

そうだ!解いて別のものを作ろう!( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

というわけで、ただ今解かれるのを待っているマーガレットなのでした。。。。。(爆)

ま、良い糸なので、来夏までに何かトップスでも作ろう。。。多分( ̄o ̄;)ボソッ 

 

 

さてさて、再びヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪の方。

10/13〜15にナゴドで開催される

 

セ・リーグ クライマックス・シリーズ 1stステージ

 

チケットGet!しました!!!!!

 

13日 ビジター

14日 レフト外野A席

15日 ビジター                   です。

 

ま、13、14日で終了してしまった場合は15日はありませんけどね。。。

2ndステージに進めるように、張り切って応援してきますよ〜〜〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

 

 

 

さてさて再び、(_△_;ガァーーーン!!の方。

うちは結構映画鑑賞好きの一家。

先週、旦那がレンタルで借りてきてくれた『ゲド戦記』を

まだ私だけ観ていなかった。

で、昨日、にゅんにゅんがお昼寝中に観ようとDVDをPS2にセットしたんだけど。。。

観れなかった・・・・・l||l _| ̄|○l||l

ディスクが回りもしない。

なんで?

何度も試してみるがクスリとも言わない。

つい2日ほど前まで観れたのに、だ。

しかも、このPS2、買って2年も経っていない。

 

 

 

 

 

どうも、ぶっ壊れあそばしたようだ(-""-;)

これじゃぁ、せっかく旦那が買ってきてくれた

わたしの愛する「ヴィン・ディーゼル」主演の

『リディック』も観れないぢゃないか〜〜〜“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

 

 

ま、仕方ないか。

てか、この前10年目にして

ビデオデッキもぶっ壊れたばっかりなのに。。。。。l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

 

 

こうして我が家のヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ と (_△_;ガァーーーン!!はつづく。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て、つづくんかいっっd(-_☆) ☆バシッΣ\(-_-;)
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 12:32
PAGE TOP