Powered 

by Tigers-net.com
2007.10.24 Wednesday
いつの間にか秋もすっかり深まり、

刻々と冬に近づいている感のある今日この頃。。。

皆様、いかがお過ごしですか?

サボりまくりで、今月、やっとこさ3回目の更新です。。。(^^;;;

 

 

さて、このサボってた間に何をやってたかといいますと。。。

編物してました。

なんとか今年第1号が完成しました!!!

(ホントはマーガレットが第1号のはずだったんだけど。。。(^^;;;)

ρ( ̄∇ ̄o) コレ



左が前で

右が後ろ

前後とも、左右に1本ずつケーブル編み。

スクエアネックの衿ぐりと袖ぐりは、かの子編みになってます。

編み始めて約1週間、

にゅんにゅんのお昼寝時や、子どもたちが寝てから

せっせと編んでどうにか出来上がった代物。

実は、今回初めてアイロン仕上げをしました(爆)

すごくきれいに仕上がりました。

やっぱ、手抜いちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!ですね〜。




ところがこのベスト、一つ難点が; ̄ロ ̄)!!

アイロンをかけてて気づいたんですが。。。。

 

線ができてる。。。



実はこれ、リメイクだったりします。

妹がはる〜か昔にセーターを編んだ糸を解いたものなのです。

で、3玉くらいに分けて巻いて保存してありました。

どうも、その保存状態がよくなかったらしく、

玉によって糸の色が変わってしまったみたい。。。

そんなわけで線ができてしまったもよう。。。

ま、光加減(?)で線はわからないから、このまま着るけど。

あんまり気になるようだったら。。。染めるか?(爆)

ちょっと考えよう。。。「(´へ`;ウーム

 

 

 

 

さてさて、もう一つ。

今日は、にぃにぃの校外学習の日。

行き先は ココ

そんなわけで久々のお弁当〜〜パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

今回のリクエストは 「トラ」

特にキャラクターの指定はなし。

もうね、全然モチ上がりませんでした。

やる気全くナッシング。

ホントは「やめちゃおう、フツーのお弁当にしちゃおう」

と思って、箱一杯にご飯を詰めたんです。

でも、にぃにぃが悲しむ顔を想像したら、

「とりあえず、下手でもやってみよう!」と。

にぃにぃは、すっごく喜んでくれました。

やる気もなくテキトーに作ってしまった自分が情けなくなりました。。。

できたのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

 トラ


なんのキャラに見えますか?

ちなみに、旦那は自信たっぷりに「しまじろうか!」と。。。

作って私もそう思ったがな。。。(-"-;)

でも、実は参考にしたのはρ( ̄∇ ̄;o) コレ

 

これの顔の部分を切り抜いて。。。


    ↓

 

これを参考にしたのだ。。。(^^;;;

全然違うものになっちまったがな。。。~(-゛-;)~

 

 

 

 

ついでにおかずとの画像はρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

殺風景な弁当だな。。。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 12:30
PAGE TOP