Powered 

by Tigers-net.com
なんともまあ、2006年も残すところ

今日1日となってしまいました。

皆さんにとって、今年はどんな年だったのでしょか?

私は、良いこと悪いこと含めて全体的には良い年だったと思います。

では、私の今までの人生の中で

少なからず影響を与えてくれている

「KAN オフィシャルウェヴサイト」形式で

この1年をランキング形式で振りかぶって投げました。

ボール、外角低め。

では発表です。

(もろパクリです(笑))

 

 

第10位 長男、3度の溶連菌感染症

今年になるまで、学校や幼稚園で拾ってくるのは

風邪やインフルエンザだったうちの子ども。

今年初めてその他の感染症というものを拾ってきました。

何度もやるとは聞いていたけれど、

まさか3度もやるとは思っていませんでした。

10日〜2週間薬を飲み、

その後の尿検査と、出費もかさむ痛い出来事でした。

 

 

第9位 次男、スパッとカミソリで

三男が生まれて2ヶ月ほどのこと。

風呂で一人で遊んでいた次男が使い方を誤って

カミソリでスパッと左手人差し指第1関節あたりを。。。

1月、2月にインフルエンザでかかって以来の救急外来でした。

子どもの手の届くところにカミソリを置いておいたことを

激しく後悔しました。

 

 

第8位 2週間おきの水疱瘡

6月始め、長男の学校で流行っていたことから拾ってきた水疱瘡。

潜伏期間が2週間ということで

長男→次男→三男と、きっちり2週間おきに全員かかりました。

次男が一番ひどかった。。。~(-゛-;)~

 

 

第7位 石川は金沢へ遠征

突然思い立って、お盆に行った金沢遠征。

旦那のクワ友さん宅にお邪魔しました。

この方の奥様とは別のクワ友さんの「奥様掲示板」で

面識?があったため、

意気投合して楽しい時間をすごすことができました。

また、急に行った私たちのために

石川在住のクワ友さんも集まってくださり、

楽しい宴会で盛り上がることが出来ました。

K5さん、亮ちゃんママさん、たるっちさん、F口さん、そして奥様、

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

関連記事1関連記事2

 

 

第6位 明治神宮球場へ虎観戦

タイガースの応援に行くようになってから

去年の日本シリーズ第1戦、千葉マリンスタジアムを皮きりに

遠方遠征をするようになった我が家。

先日ここにコメントを寄せてくださった「でじたるさん」の誘いと

旦那の、もとい、我が家全員の虎への熱い思いで

対ヤクルト戦を観戦に。

結果は11-3の圧勝。

今シーズン初の勝ち試合観戦でした。

その後、でじたるさんのお宅に泊めていただき、

大変お世話になりました。

でじたるさん、奥様、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

関連記事

 

 

第5位 ナゴド最終戦で初勝利

ナゴドが鬼門なのか、なぜか今シーズンは中日に勝てなかったタイガース。

9/15〜17の3日間とも観戦に。

15日は7-0で敗れ、

16日は3-0で敗退。しかも山本昌にノーヒットノーランされる始末。

この日から山梨のクワ友さんで「虎人倶楽部」の、背脂さんが参戦。

あまりの結果に「虎人倶楽部」の会長でじたるさんを翌日お呼びすることに。

17日はでじたるさんも参戦して、気持ちよ〜く 2-0で勝利した。

でじたるさん、背脂さん、お疲れ様でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

関連記事

 

 

第4位 HP開設

今まで、旦那がしているだけだったHPに興味を持った私。

ブログで知り合ったやちょりんちゃんのところの素材をふんだんに使い

私のHPを作成、開設。

まだまだ中身のない部分もあるので、

ボチボチ更新していこうと思っています。

「Free Note」

 

 

第3位 ブログに投身

それまで全く興味がなかったといえば嘘になるが、

人様の書いているものを見ることはあっても

自分で書こうという気になったことがなかった。

ところがあるとき突然、「自分もやってみたい」と思うように。

最初は旦那のブログを代理で書くという形だったが、

9月の初めにとうとうぶんどった(笑)

このブログがなければ、ここに来てくださる

たくさんの皆さんと出会うこともなかったでしょう。

ブログを始めたことで、

つまらない日常が、キラキラ輝くようになりました。

ネタにはいつも詰まっていますが。。。(^▽^;)

 

 

第2位 ビーズ講師資格取得

趣味でやってきたビーズアクセサリーの講師の資格をとりました。

今まで我流だったものを講師資格をとるために

1からやり直し、9ヶ月かかって取得。

先生がお友達だったとはいえ、厳しく暖かく指導していただき

得るものの多い9ヶ月間でした。

大きなお腹を抱えて通った甲斐があったというものです。

いつか、自分の教室を開くという新たな夢が出来ました。

 

 


第1位 三男誕生!!

これ以外、ないでしょう!

家族が1人増えたんですから。

5年半開いての育児は、忘れていることも多くて

また1からやり直しという点で"o(-_-;*) ウゥム…となることもあるのですが

日々成長する三男を見て、いとしさもひとしお。

また、育児に協力的な旦那を始め、

長男、次男の存在はがんばろうという活力になっています。

 

 

 

 

 

こんな感じで私の2006年は暮れて行きます。

こうやって、書いて残すということが

また、たくさんの方たちとの交流が

こんなに楽しいと思えた年は、多分今までにないでしょう。

ここに通ってくださる皆さん!

私たちのために集まってくださった皆さん!

タイガースやクワカブという共通の趣味で楽しめる皆さん!

本当ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

 

 

 

それでは皆さん、良いお年を!!
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP