Powered 

by Tigers-net.com
2006.12.23 Saturday
昨日、とうとう2学期が終了。

今日から冬休みが始まりました。

子どもたちはサンタさんが来るのを心待ちにしているようです。

 

 

 

 

さて、うちの子の幼稚園、園バスが3台あります。

そして、バスコースが9コース

うちの子のコースは3台のうち2台を3ヶ月交代で乗ります。

そして、今のコースでバスに乗るのは、

後1日、始業式の日だけとなりました。

実はこのバス、ここらじゃちょっと有名で

未就園児の憧れだったりするらしいのです。

それがρ(´ー`) コレ

 

汽車バスです。

 

 

初めて見たときはオオーw(*゜o゜*)w と思いましたね。

でも、今じゃ慣れっこになって珍しくも何ともないですが。

このバスに乗るのもあと1日です。

横からの画像をもう1枚。

 

このバス、汽笛も一応鳴ります。

 

 

んが!!地域住民の方から「うるさい!!」と苦情があり

今では鳴らすことはなくなりました。

そしてこの汽車バス、ディーゼル車です(爆)

排ガス規制に引っかかり、多分廃車になるのも時間の問題。。。

でも、うちの園のシンボル的存在でもあるので

なくさないで生かす方法を考えてほしいものです。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP