Powered 

by Tigers-net.com
2008.05.08 Thursday
ひっさびさに、お弁当でした。

というのも、今日はおにぃに、にぃにぃともに校外学習。

おにぃには、今社会科でごみについて習っているということで

環境センターへ。

にぃにぃは、1年生の子達と連れ立って、近くの大きな公園へ行きます。

で、肝心のお弁当。

おにぃには、「もう、キャラ弁は卒業だもん」とか言っちゃって(笑)

フツーのお弁当でした。

にぃにぃのリクエストはこちら。


ダークライ

え〜っと(^-^;

これを作れと?

つーか、ポケモンの図鑑にダークライ載ってないぞ〜〜〜(-_-;)

なんですが、探せば見つかるんですよね〜〜、家の中で。

去年行った映画のチラシにしっかり載ってました。

それが上の画像。

というわけで、なんとか頑張ってみました。

出来上がりはこちら。


とりあえず、見えますでしょうか。。。ダークライっぽく。。。

海苔で黒いところを表現したので、

湿気を吸って丸まっちゃってますが。。。

にぃにぃは満足してくれたようでした。

旦那は、画像を見て「ふ〜ん」って感じでしたが

ダメ出しはされませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!

そして、おかずとの画像はこちら。

 
左がにぃにぃ、右がおにぃに。

見ればわかるか_(^^;)ゞ

久々に作って、作る前はすっごく不安だったけど、

なんとか形にできて、自己満足の世界に浸っているあーのさんでした。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 08:46
2008.05.08 Thursday
お久しぶりです。

GWも終わってしまいましたね。

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?

我が家は。。。

一つ前の記事で会長が書いたとおり、

後半の3〜5日はナゴヤドームに詰めておりました。



その話とは別の我が家の記録です。

先週木曜日、5/1におにぃにが今年度初、学校をお休みしました。

朝起きたら、「お岩さん」ばりに目が腫れてまして。。。

さらに、首にはじんましんが。。。

その程度なので、学校に行かせようかなとも思ったんですが、

あまりにも痒がるし、のどが痛いといっていて

見てみると、のど全体にぶつぶつが出ていたので

お休みしていつもの病院に行ってきました。

診察の結果、「草のアレルギー」ということでした。

ま、症状が出てしまっている以上、

原因を「これ」と特定することも難しいんですが。

しばらく草っ原には近づかないように言われました。

あと、のどが痛いといっていたのは風邪だろうということでした。

赤くなかったから、溶連菌ではないそうです。

薬が処方されました。



<お薬手帳>

5/1

おにぃに

1.ペリアクチン錠4mg

    抗ヒスタミン剤

    鼻かぜ・鼻炎(弱め)

    かぜや鼻炎によるくしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳をしずめます

2.トランサミン錠250mg

    抗プラスミン薬

    炎症や出血をおさえることによって、喉などのはれや鼻血、

    打撲、じんましんや湿疹に効果があります

3.ノイボルミチン点眼液1% 5ml

    点眼薬(1日2〜3回)

    かゆみ止めが入った点眼薬です。

    眼の赤みやかゆみをおさえます

4.タルメア軟膏0.1%

    湿疹の薬(弱ステロイド)




そうそう、毎年この時期に行っている

新婚旅行で一緒だった家族とのBBQは、

みんなの都合が合わないということで延期になりました。

開催されたらまた記事にしたいと思います。

そのほかは特に普段と変わりないただの休みでした。。。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 08:27
PAGE TOP