Powered 

by Tigers-net.com
2008.05.27 Tuesday
3時過ぎ、にゅんにゅんが明らかに熱い。。。

熱を測ってみると 38.5℃。。。~(-゛-;)~



来月1日で、フルタイドの期限が来るおにぃに。。。

2ヶ月に1度の検診にも行かなくてはいけない。



毎日のように背中がかゆいと言うにぃにぃ。。。

昨日見たら、かゆいと言う辺りに、丸く輪のように湿疹のような部分が。



というわけで、3人そろって夕方病院へ連れて行った。

おにぃには、前回の発作から完治には至っておらず、

今朝も少々息苦しいと言っていたこともあり、

毎日朝夕、1プッシュだったフルタイドが2プッシュへ増量。

にぃにぃは、軽いアトピーのような荒れ方だと言われ(-_-;)

アトピーとまではいかないが、肌は弱いようだと言われた。

にゅんにゅんは風邪だそうで。

3人そろって薬が処方された。



<お薬手帳>

5/27

◎おにぃに

1.フルタイド50エアー

    吸入ステロイド喘息治療薬

◎にぃにぃ

1.タルメア軟膏0.1%

    湿疹の薬(弱ステロイド)

◎にゅんにゅん

1.セトラート細粒小児用10%

    抗生物質(セフェム系)
    
    細菌が増えるのを防ぐ

2.プルスマリンAシロップ 

    去痰剤

    痰をやわらかくして咳をしずめる

3.プロカプチンシロップ 0.0005%
    気管支拡張剤

    気管支を広げて痰を出やすくして咳をしずめる

4.アラギールシロップ 0.01%

    抗ヒスタミン剤

    鼻水や咳がでるのをおさえる

    かゆみをおさえる

5.オゼックス点眼液0.3%

    点眼薬(1日2〜3回)

    抗菌剤が入った点眼薬

    細菌による眼の赤みやかゆみをおさえる
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 22:29
PAGE TOP