Powered 

by Tigers-net.com
2007.05.21 Monday
初のリメイクネタ。

しかも、宣言したものとは全く違うもので。

昨年まで何とか騙し騙し穿かせていた長男のズボン。

今年はとうとう穿けなくなりました_| ̄|●il|li

かといって、ただ買ったんじゃ芸がないと思って、

私の穿けなくなった、もとい、穿かないGパンをリメイクしてみました。

 

いやはや。。。2本作る予定だったんだけど、

手前のGパン裁断時、

左身ごろを表裏逆に裁断してしまい、あえなく没。。。

なので、出来上がりは1本だけですが。

 

ビミョー・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

この画像じゃ、全然わからないんだけど、

このズボンは脇の部分をそのまま使ってるのよ。

で、なんていうか、太ももあたりの脇ポッケ?を

何とか普通にポッケとして利用できないかと目論んで作ったんだよね。

大して効果は出なかったけど。

それと、デニムは生地が厚いから3つ折りにして縫うのはめんどくさい。。。

と言うわけで、布端をほつれ止めの処理だけでして

折り返してそのまま縫っただけ。

ま、裾はちゃんと3つ折にしたけど。

でもって、股がずれちゃってるんだよね。。。(-""-;)

あんまり上出来とはいえないけど、

初めてにしてはまあまあかな。

 

 

 

さてさて、覚書を兼ねて。

今までなんだかんだと上の子の行事や

本人の体調で受けられなかった、ポリオ1回目の予防接種。

金曜日(5/18)にやっと受けました。

てか、予防接種、やっと2つ目が終ったとこだよ。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

来月から3種混合、間にポリオ2回目挟んで、麻疹、風疹を受けなきゃなんだけど、

今、麻疹が流行ってるって言うし、3種とどっちを先に受けるか。。。

多分、3種を受けちゃうんだろうな。。。


それから、右下の犬歯が生えてきた。

早すぎだっつーの!
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP