Powered 

by Tigers-net.com
2007.05.15 Tuesday
昨日から、少し胸がゼロゼロ言っていた長男。

夜中ずっと胸が鳴っていて辛そうだったので

今日は学校をお休みして病院へ行ってきた。

やっぱり喘息だそう。

病院に行ったけど、症状が出てしまってる以上、

たいした処置のしようもなく、(アレルギーは症状を出さない治療が大事だそうだ)

吸入と投薬という、風邪の時と変わりない処置だった。

でも、吸入は効果覿面だったようで、

ずいぶん呼吸が楽になったみたい。

明日は学校にいけるかな。

 

 

 

 

さてさて、タイトルに「リメイク」とあるが。。。

昨年の今頃、次男がカミソリで指を削ぎ、病院通いを余儀なくされ、

どうやったらまだ首の据わらぬ三男を楽に連れて行けるかと考えた結果

スリングに行き着いた。

買うと結構値段がカッコイイ。。。~(-゛-;)~

と言うわけで、いろんなサイトを巡り、手作りすることに。

そして作ったスリングたち。

以前、野球観戦用はUPしたけど、

普段使いのスリングはUPしていなかったことに今頃気づいた。

三男もだいぶ歩けるようになったし、

スリングでのお出かけもずいぶん重く大変になってきた。

そろそろバラしてリメイクしようと思い立ち、

今更ながらのUPとなった。 



ソフトデニムのオールシーズン用。

思ったよりも布がひきやすく、とっても使いやすかった。

これはバラしたあとは、サーキュラースカートにする予定。   

 

 

インド綿で作った夏用スリング。

裾はフリンジにしてみた。

思った以上にかさばって、布がひきにくかったが

夏にはもってこいの素材で大活躍の1枚だった。

これは何にするか考え中。

 

 

 

とりあえず、野球観戦用のスリングはそのままにしておいて

必要な時には使う予定。

ずっと車に積んだままだけど。。。( ̄o ̄;)ボソッ
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP