Powered 

by Tigers-net.com
2006.12.01 Friday
ああぁぁぁ。。。。...

早いもので暦はもう師走ですね。

1年で私の一番  な季節です。。。

何がって・・・大掃除・・・・・l||l _| ̄|○l||l

ただでさえお掃除下手なアタクシに大掃除だなんて。。。

 

 

まぁ、なるようにしかなりませんが〜♪〜( ̄ε ̄;)

 

 

 

 

 

さて、先日、11/23に次男の通う幼稚園で文化祭がありました。

先日来書いてきたバザーもありました。

私の出品したすずめはちゃ〜んと売れましたよ。

1つは¥100で売れました。

もう1つは・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・まとめ売り¥10で。。。llllllρ(   )lllll

 

 

さてさて本題の文化祭メインイベント。

次男の作品撮ってまいりました〜〜〜。

 

 

 

 

 

・・・・・携帯で。。。(爆)

バタバタでデジカメ忘れたんだも〜ん(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

 

 

それはさておき、順次いきま〜す。

 

 

まずはホールに飾ってあった絵。

 

「だいすきないきもの」

先日のコンクール入賞作品でした。

 

 

お次は同じくホールに飾ってあった絵。

 

「紅葉の桜」
紅葉を桜の花に見立てて描いたようです。

 

 

教室に入ると部屋の真中に共同制作が!

 

「聞き耳頭巾」

 

若者と狐が描かれ、写真には写ってませんが

右端に文章が書かれてました。

マジックでそれはそれは 小さい文字 で。

次男が書いたと言ったので、全部読んでみましたが、

意味不明な記号が。。。( ̄∇ ̄;)

毎年、この共同制作が2月の発表会の出し物となるので

今年は聞き耳頭巾の劇をやることでしょう。

 

入ってすぐに気づいたのはρ(・д・*)コレ。

 

「習字」です。

「くり」って。。。

ま、みんな書いてたんですがね。

 

次はρ(・д・*)コレ。



「自動車に乗る人」

「きぼっくり」です。

 

 

ココの幼稚園、 

自然物を使った製作がとても多い。

園長先生がお得意らしく、とても凝った作品が

ホールにも展示されています。

 

「きぼっくり」つながりでもう1つ。

 

「運動会の思い出」

太鼓で披露したパーランクーだそうで。


 

6月の保護者参観時に作っていた

「かたつむり」

「誰が言い出したのか餌もあります。

きゅうりと、にんじんと。。。1匹のカタツムリでは

おなかが痛くなってしまうほどの量です。。。

(先生の言葉〜お便り帳より〜)」



これ、わかりますか?

 

そう、「クモ」です。

かなづちで釘を打ってから糸を張り

何度も本物のクモを見に行き、

足の数を数えたりしながら作ったそう。

 



これは夏休みの年長合宿時に作った「鈴」

園の裏のお山で取れる粘土を使った焼き物です。

大好きなクワガタ・カブトがあしらわれています。

上から「カブトムシ」「アクティオンゾウカブト」

「マンディブラリスフタマタクワガタ」「オオクワガタ」だそうです。

 

ちょっと前のお便り帳に、

「お山の粘土で製作をしました。

カマキリのオスとメスを作った○○くん。(次男の名前)

見事カマを上げたところを作り上げました。

その後、『カブト作る!』と言って、乾いて取れながらも

最後までやりとおしました」と書かれていました。

その作品がρ(・д・*)コレ



左からカマキリ♂、♀



カブトムシ



トンボも作ったようです。

 

 

お次は絵。

 

「運動会の思い出」

空手だそうです。

。。。よくわからん。。。

 

最後はこの絵。

 

「観音様」
ココの幼稚園、仏教系です。

なので、こんなものを写生します。

幼稚園のワキにはお墓があって、

金色のそれはドデカイ観音様が立っています。

昨年、創立30周年を迎え、色を塗り替えリニューアル!!

さらにピカピカ輝いています。。。

 

 

 

こんな感じでうちの子の作品紹介は終わりますが

どうだったでしょうか?

辛口批評、お待ちしています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP