Powered 

by Tigers-net.com
昨日に引き続き、次男ネタで。。。

 

今日、机が来ました。

昨日電話があって、今日の午前9〜11時に配達って言われたので

朝、子どもたちを送り出してから搬入がスムーズに行くように

机を入れてもらうところをきれいして待っていたら。。。

 

 

 

ピンポ〜ン♪

 

 

 

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! 

 

 

 

9時キッカリに来ました。

次男の机がρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

三男が写り込んでいたので不自然なフレーム付きですが。。。

椅子は在庫がなかったので、月末納品です。

 

 

 

 

長男の机と同じタイプで同じサイズと思っていたら、

次男の机のほうが10cm大きかった(^▽^;)

 

でもって長男の机がρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

こっちも不自然なフレーム付き(爆)

 

 

 

 

現在はワゴンを左側に出してます。

で、天板を一番上まで上げて、出来た空間にランドセルを収納。

長男の机と次男の机の間にタンスを1本置いています。

左右の幅は、測ったようにぴったりでした!!神業?(爆)

 

 

机も来たし、いよいよ1年生始動です。

早速来た机で時間割を次男と合わせ、ランドセルを長男と同じように収納しています。

次男はワゴンが右側ですが。

さあ、しっかり勉強せいよ〜〜〜!

 

 

 

 

 

さてさて、話題は変わってハンドメイドネタ。

昨年からお邪魔している「なにはともあれやってみよう」の杉原深春さんに影響を受けて

自分の服を作ってみました。

第1段はソフトプリーツスカート。

 

初めてにしてはよく出来たほうではないかと思っています(自画自賛(笑))

 

 

 

実は1箇所ミスってますが、着用に問題ないし、

見た目ぜんぜんわからないので、良しとしました。

布地の柄はこんな感じ。

 

なんかよくわからないけど、

淡い色合いの布地が欲しくて探していて

すっごく気に入ってかったんですが。。。

そいでもって、作ってみたのはいいんですが。。。

合わせる服がない・・・・・l||l _| ̄|○l||l

ふんわりしたスカートなので、ちょっとタイトなものがいいとは思うんだけど。

しかも柄物なので、無地で。

ちょっとしばらく悩んでみます。。。

 

 

このスカート、もう1種類、秋っぽい色合いと柄の生地も買ってあるので

秋までにもう1着作る予定です。

てか、結構楽しかったので、また時間を見つけて

いろいろ作ってみたいですわ。。。

こんな楽しみを教えてくださって、杉原深春さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

そういえば、昨日、先日紹介した「pocp a poco」のゆうこさんのブログで紹介されていた

ベイクドチーズケーキを焼いてみました。

クリームチーズを使って、18センチの型で焼きました。

ゆうこさんのところではカッテージチーズで、15センチの型と紹介されていたのですが、

クリームチーズしか手に入らなかったのと(探すのが面倒だっただけ(爆))

18センチの型しかなかったので。

すごく薄っぺらいケーキでしたが(笑)とっても美味しかったです。

今回は画像はありませんが。。。

気づいた時には完食後でした。。。(^▽^;)

ゆうこさんありがとうございました。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP