Powered 

by Tigers-net.com

6/1は、私たち夫婦の結婚記念日。

今年で10年になる。

 

 

   .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】10年o(*^∇)ノ^;+.☆.

 

 

スイート10ですわ・・・。

と言うわけで今年のプレゼントは奮発したモヨウ。。。(爆)

私からは、タイガースのウインドブレーカー(レプリカバージョン)。

旦那からは、『幸福の木』の愛称で知られるドラセナ・マッサンギアナ

なぜか結婚記念日には観葉植物をくれる旦那。。。

ま、何をもらっても嬉しいっちゃぁ嬉しいんだけど。

ちなみにこの木、170cmあります(爆)

でかいんぢゃ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

 

で、旦那は、なんか知らんけどめちゃくちゃ喜んでくれました。

で・も。今からの時期にゃぁ着れんわな。。。(笑)

 

 

そんなこんなで一応のろけ話(笑)

 

 

 

 

 

さて、今日(昨日)は、旦那がいつもの如く出勤だったので、

子どもたちと前々から約束していたプラネタリウムに行ってきました。

直線距離でいっても5Kmは離れている市の中心部にあるプラネタリウムに、

いつもの如くピーチバスで行って、終点からは徒歩で10分ほど。

15:30からの部を見て来ました。

なんかね、私の行ったことのあるプラネタリウムとはまた違った感じで新鮮だったよ。

ゾロリのアニメーションを上映してた。

もちろん、宇宙とか、星に関係のあるような話だったけどね。

場内が暗くなった途端に、三男が泣き始めたので

リクライニングになってる状態で抱っこして

「怖くないよ」とか、「大丈夫だからね」とか話し掛けながら

背中をさすったり、ぽんぽん叩いたりしてたら、あっという間に寝ちゃった。

で、開演15〜20分ほどで私も撃沈(爆)

気が付いたら、ゾロリの話が半分ほど終ってた(汗)

でも、長男、次男は大満足だったみたい。

帰り道に楽しそうに話をしてた。

 

で、その帰り道、何を思ったのか私が子どもたちに提案。

  

 

     「ねぇ、歩いて帰ってみようか」
 

 

そして、何を思ったのか、子どもたちの答え。

 

 

     「うん!」

 

 

というわけで、歩いて帰ってきた(爆)

ベビーカーを押しながら、子どものペースで

半分遊びながら帰って来た。

結構楽しかったみたいで、「疲れた」とは一度も言わなかった。

2時間弱かかったけど、たまにはいいかな。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP