Powered 

by Tigers-net.com
先週の木曜日、おにぃにとにぃにぃの懇談があった。

先ににぃにぃ。

特に問題なく学校生活を楽しんでいるようではあるが。。。

気が乗らないと半分しか聞いていないことも多々。

ま、幼稚園時代と変わらず、虫には興味津々。

彼なりのこだわりを貫き通そうとする姿勢が見て取れるそうだ。

もう少し、周りとの協調性を持ってくれれば言うことないかな。

 

 

 

さて、にぃにぃの懇談を終えておにぃにの懇談へ。

懇談の順番表が教室前に置いてあったけど、

うちの子の後は15分開き時間になってる。。。?

ちょっとイヤな予感がしつつも懇談へ。

 

『○○○くん(おにぃにの名前)は間違いを指摘されたり

自分に不都合なことを言われたりすると

授業放棄をします。・・・・・・・・・・以下略・・・・・・・・』


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナニーッ!!

 

 

 

 

 

かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックであった。。。

授業放棄といってもいろいろあるけど、

椅子に座らなかったり、教室隅のPCデスクの下にもぐりこんだり。。。

親のわたしは顔から火が出そうどころか青ざめた。。。{{{{( ▽|||)}}}}

 

 

 

そういえば、にゅんにゅんが生まれてからこっち、

お兄ちゃんでいること、居続ける事を必死に言ってきたわたし。

「お兄ちゃんなんだから」とは言ったことはないが、

にぃにぃとにゅんにゅんはおにぃにがすることを見ているんだよ、と

ことあるごとに言って来た。

ま、ほぼ同じだわな。。。

そのストレスからなのか、はたまた今までが甘やかしすぎだったのか。。。

家でも同じ態度で親のわたしとやり合ってきていた。。。

家で発散しきれていないのだ。

 

 

 

 

正直どうしていいのかわからない。

これがわたしの素直な気持ち。

 

昨日、3年生の水泳大会があるから見に行ったんだけど、

プールサイドで待っていたら学校から電話が。。。

「熱を出して保健室で休んでいるので、迎えに来てください」と。

保健室に行くと、養護の先生に「今年はよく熱を出しますね」と言われた。

先日の懇談のことを話し、どうしていいのかわからないと言うと、

お兄ちゃんとしてのおにぃにではなく、

おにぃに自身を認めてやることが大切と、アドバイスをいただいた。

今まで、毎日のように、にぃにぃとにゅんにゅんの手本であってほしいと思ってきたけど、

そんなに頑張らなくていいんだよと言ってあげる時期に来たのかもしれない。

わたし自信が、もう少し、おにぃにをおにぃにとして認めてあげられる親に

変わる時が来たのだろう。

 

 

 

 

 

さて、話は変わってタイガースの話題。

8/24〜の3連戦のチケットGet!!

ナゴドの今年の最終戦だ。

今年はこれで、ナゴド全制覇となる。

7/24〜の3連戦と合わせて、あと6試合。

勝ち越せるといいな。。。

 

 

 

<あーのの覚書>

にゅんにゅん、『ピタゴラスイッチ』の『アルゴリズム体操』に合わせて

頭を抱えて膝を曲げ伸ばしするようになった。

まさに今日!『バイバイ』と手をくゆらせるようになった。
あーの | 阪神タイガース | -  | - | 13:43
PAGE TOP