Powered 

by Tigers-net.com
2005.09.10 Saturday
星野SDの去就問題、マスコミの憶測がプロ野球ファンの動揺を誘い、収拾がつかないようである。
SDのHPを見る限り、もう結論は本人の中で既に固まっているようで、阪神タイガースファンとしては気が気でなく、中日ドラゴンズファンもやはり同じであろう。管理人としては、このSDの選択で今後の野球感が変わってしまいそうで怖い。管理人自信SDの去就問題がどういう結果であろうと阪神タイガースのファンであることをやめることはないが、もしSDが読売ジャイアンツ次期監督になるとするならば、一野球ファンとして、1球団至上主義のプロ野球に愛想を尽かす思いが芽生えてしまう。果たして読売ジャイアンツにSDが監督として赴き、プロ野球の人気が上がるのか?否、戦後プロ野球は読売ジャイアンツをTVで放送し、子供の頃の管理人には野球中継=読売ジャイアンツであった。しかし、管理人が観たいのは読売ジャイアンツの選手ではなく、阪神タイガースの選手であった。今は野球中継=読売ジャイアンツではない。いろんなメディアでセ・パ両リーグのいろんな対戦を観戦することができる。読売ジャイアンツを嫌う人はもう観なくて済むわけだ。過去から未来、読売ジャイアンツの試合の放映権で他の球団がどれだけ利益を正当に分配してもらえた(る)だろう?結局読売ジャイアンツの金満野球を生み出しただけで、金さえあればなんでもできると言った教育上とてもおぞましい教訓を生み出してきてしまったのではないか?お金が絡むだけで人は信用を失い、また人を殺すこともいとわなくなったこの世の中、これ以上の屈辱があるでしょうか?お世辞にも我が家は裕福とは言えない。でも、お金よりも大事なものがあると言うことを我が子たちには教えていくことを決して止める気はない。良く考えて下さい、地道に良い選手を育て続けている広島東洋カープを!金満野球に真っ向から勝負し続けている市民密着の球団があることをどうか無視しないで下さい!救済すべくは読売ジャイアンツの人気ではなく、野球界全体なのです!1球団至上主義と野球界全体の危機を同一化しないで下さい!
長々と日記らしからぬ文を書いてしまいましたが、球団関係者や星野SDに読んで頂けるはずもないこともわかっていますが、ただ、一プロ野球ファンとして、次世代の野球プレイヤー&ファンになるであろう子供を持つ親として、言わずにはいられなかったのです。どうか、明るい野球人生を我が子へ
小牧桃虎会 会長 | 阪神タイガース | -  | - | 00:00
PAGE TOP