Powered 

by Tigers-net.com
色々考える

どうやったらこの状況を解決できるのか?

今回は愚痴ではない(゚ー゚)ニヤリ

今うちの拠点は通常なら半年かかってなんとか形になる事を1ヶ月ちょっとでやろうとしている

はっきり言って無茶ではあるが、我が拠点の皆がこの目標に目線を合わしている

管理人が来てからこの1年半、ここまで皆が考えて自主的に次は何をやればいいか考えてくれている状況があっただろうか?

未だにそうでない人間もいるが、ここではあえて言うつもりもない

同じ歳で溜息ばかりついているN氏も、トラブルメーカーのS氏も、営業干されて今回のスタンド閉鎖で一応は復職したT氏も、要領を得ないではいるが、何とかしようともがいてくれている

若手のMは、この業界の経験者でもあり、色々と策を練ってくれる
もう一人の若手Nは、自分で出来る事・分からなくても何とかしようと事を前面に出してきた

支店長のおかげで管理人もこのプロジェクトに全力で取り掛かれている

今日、若手のNから
『管理人さんは、もうこっち来てから3年くらいなりますかね?』
天然ではない…

管理人もたった1年半だが、もっと長くこっちにいる気がする

それだけ馴染んだのか?それとも無駄なダラダラした過ごし方をしたのか?

多分前者だと思う

管理人の会社組織論
『皆が同じベクトルで考え、行動し、成功を掴む』

余り頭の良くない管理人の使う『ベクトル』は
(向性
⊇弦臑
の大きく2点で構成されている

前にも書いたが、負の要素は周りに感染する
それも圧倒的な速さで

これに勝つには前を向く・上を目指す強い心
すなわち同じ方向性を持った強い集団が不可欠だと勝手に思ってる

今、うちの拠点は1年半前と大きくも小さくも変わろうとしている
間違いなく、このプロジェクトに対して皆が同じベクトルで向かっていると管理人は思い始めた

成し遂げた時、皆が『自信』を持って前を向いてると思う

みんな頑張れ!!

管理人も負けずに頑張らねば!!

っと、ここまで管理人の勝手な自論を展開した所で本日の成果
往路『徒歩時間0:18:49 徒歩距離2.65km 平均7:04/km 消費218Kcal』
復路『徒歩時間1:30:00 徒歩距離12.40km 平均7:15/km 消費1,017Kcal』
まずまずだ

明日も頑張ろう

ps.買った帽子『383197 060』サーマフィットニットキャップってやつだった


小牧桃虎会 会長 | 会長 | -  | - | 00:15
PAGE TOP