Powered 

by Tigers-net.com
昨年夏以来、糸が足りないと言いながら

編んでは解いてきた「ニッケロン エジプトスーパーS」

この度晴れて!!

形に出来ました。


7部袖丈のカーデ。

編み図はいつもの如くオリジナル。

くさり5目のネット編みで、身頃も袖も編んでみた。

袖口にはちょいとしゃれた感じの(笑)エジング。

前立て、すそ、襟ぐりは、細編み3段のエジングで

スレッドコードで結ぶ仕様にする予定だった胸の部分は

ボタン仕様にしてみた。

こうやってハンガーにかけてあるよりも、

着た方がいい感じに見えるんだけど、

さすがにそんな画像はお目汚しになるので割愛(笑)

ま、なかなかいい感じに出来たなぁと、自画自賛(笑)

これから大活躍間違いなしの1枚になった。



そして、今は、新たに「チュニックカーデ」を作成中。

いつ出来上がることやら。。。

でも、この夏中には作り上げたいなぁ。

だって、1度は着たいもん!!




そうそう、新しいデジカメを買った。

PanasonicのLUMIX。

詳しいことはよくわからんが、18倍ズームで広角、

1眼レフには劣るけど、かなりの高性能。

今回のカーデの画像は新しいカメラで、旦那が撮ってくれたもの。

これで練習して、いずれは1眼レフを手に入れたいと目論んでいるらしい。
あーの | ハンドメイド | -  | - | 22:55
PAGE TOP