Powered 

by Tigers-net.com
2007.06.28 Thursday
ここのところ、何かと作ってはUPしていたんだけど、

ここへ来て一気にUP意欲がダウン↓(-_-;;

それというのも、今度はこれをUPしよう!とがんばって作っていたものに原因が。。。

 

今年はなぜかカーディガンに目が行っていて、

透かし編みのマーガレットを作成していた。

糸は結婚前に母からもらった

「ニッケロンS エジプトスーパー」

高級エジプト綿使用。

少し、光沢があってさらっとした肌触り。

色はパープル。

新婚旅行で着たノースリーブのワンピースに合わせて

長編みでフリルのふち編みをしてマーガレットを作ったんだけど、

あんまり着る機会がないし、と人様に差し上げてしまっていた。

ところが今年またマーガレットを着たくって作ることにした。

サマーニットの本を買い、糸の太さを確認し、

手持ちの糸の重さを測って、これならいけると編み始めたはいいが。。。

ここへ来て糸が足りないかもということになってきた。

ま、私の手がゆるくって、一目ごとに使っている糸の量が多いのかもしれないが。

で、手芸店に行って、糸をいろいろ見てきたが、

私の行く店にはエジプトスーパーはない。

似たような撚りの綿100%の糸を見るものの、同じ色にはめぐり合えず。。。(-_-;;

身頃と片袖を編み上げたところでストップしてしまっている。

ま、ふち網だけ色を変えても。。。と思って、再び手芸店へ。

今度は似たような色の糸を見てみるも、撚り方が全然違う。

そうすると糸の硬さが変わってしまうし、光沢がない。

さすがに困ってとうとうネットで検索。

 

そしたら。

 

現在もエジプトスーパーは販売されていることがわかったヽ(^◇^*)/ ワーイ

しかし、この色番がない。。。

この色番は絶版になってしまったみたい。

しかも、一玉あたりの価格の高いこと!!

 

( ̄□ ̄ノ)ノ  ¥600以上!!

 

とりあえず、購入は見合わせ、作れるだけ作ってみようとは思っているが。。。。。

出来上がるかどうかはわからない (-_-;;

 

 

 

 


昨日の昼過ぎからにゅんにゅん発熱(-_-;;

2時ごろお昼寝から覚めたにゅんにゅん。

体を触るとなんとなく熱い。

計ってみると36.7℃。

ん?そうでもないか。。。とそのままにしておいた。

夕方、明らかに熱い。。。

でも、夕飯の準備や、子どもを叱咤していて(爆)計らずじまい。

夜、旦那が帰ってきてからだから9時過ぎ?

計ってみると39.3℃( ̄□ ̄ノ)ノ

明日、まだ熱があるようなら病院へ行こうと決めた。

今朝、にゅんにゅんの体は明らかに熱い。

でも、一度起きたのにまた寝てしまって未だに(10:40現在)病院にはいけず。。。(-_-;;

ま、機嫌はそんなに悪くないし、熱以外の症状は全くないし、

いたずらし放題なので、夏季熱?と思ってるんだけど。





 

 

 

 

先日からここに書いている、カブトエビとホウネンエビ。

おにぃにのカブトエビは最高6匹まで孵化したのを確認。

翌日は淘汰されたようで(^^;;;

デカイの1匹と、孵化したてのようなちびっちゃいの1匹に(-_-;;

さらにその翌日には、そのデカイのやちびっちゃいのまで死亡したもよう。。。(-_-;;

今は1匹も残っていません。

にぃにぃのホウネンエビにいたっては、

孵化も確認できません(-_-;;

子どもたちのエビさん飼育はこれにて終了。

あーのさんの飼育日記もこれにて終了です(-_-;; 

 

 

 

 

今流行りのガウチョパンツ

腰まわりはすっきりで、裾に向かって広がるライン。

私の理想の形。

先日、近所のアピタで発見!!

でも、これって何でこういう名前なの?

売り場でパンツを手に取り、あれこれ眺めてみて初めて気づいた。

私、間違ってたわ。。。

私が間違えてたのは、このパンツの名前。

このとき気づくまで本気でそう思ってた。

 

 

 

ガチョウパンツ。。。グワッグワッ(-_-;;

 

 

 

もう、暑さで溶けてしまいそうです。。。。。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP