Powered 

by Tigers-net.com
今日から8月ですな。。。

夏休みもやっと1/3が終わったところ。

休みって、エンゲル係数が高くなりまする。。。

そんな夏の楽しみ、花火大会が7/28にあったもよう。。。

うちは結構高い建物の最上階に家があるので、

ベランダから毎年観てます。

 

あんまりきれいな画像じゃないけど、これが精一杯(^^;;;

旦那は仕事で帰りが遅かったので観れなかったけど、

わたしと子どもたちは夏の風物詩を堪能しました。

 

 

 

さてさて、話題は変わって最近の作成物。

 

キャミソールブラウス

パターンも、生地も市販品です。

生地はカーゴ売りのお買い得品。

 

 

これ、横幅結構あります。てかありすぎ。

え〜っと(^^;;;

身長とバストのサイズでパターンのサイズが選べるんだけど、

身長はそのまま、バストサイズをちょっと見栄を張って(爆)

1~2cmくらい良いよね〜なんて大きいサイズにしたら、身幅が。。。

まぁ、デカ過ぎて着れないってことはないので、このまま着ますが。

気が向いたら直そうかなぁ〜。

で、一応、このキャミのポイントをUPでUP(爆)

 

胸元のピンタックとボタン。

 

 

 

結構可愛く甘めに出来ました。

違う生地で、肩紐と裾にレースを入れたのも作ってみたいなぁ〜。

もちろん今度は見栄を張らないサイズで〜♪〜( ̄ε ̄;)

 

 

 

そうそう、今日、甲子園での藤川球児のテーマソング、

LINDBERGの「every little thing every precious thing」

再発売されました。

詳しくは全然更新されてない(^^;;;わたしのHP

「Tigers」→「虎リンク」→「藤川球児公式サイト」で。

このCD名がタイトルになったメッセージがあります。

うちは、近くの書店で置いてある店を探し出し、

旦那が取りに行ってます!

興味があったらみんなも買って〜〜〜(笑)(←何者???)

 

 

 

<あーのの覚書>

◎宿題は順調!

◎7/30、土用丑で、初肝吸いを作った。(いつもはシジミの味噌汁)

 ものすごい量の肝を投じた肝吸い(^^;;;

 来年からは半分煮付けにしようと思ったあーのさんでした。

◎おにぃに、1歳頃からお世話になっている臼歯が抜けた。

 もはや何本目かわからぬ。。。 
あーの | ハンドメイド | -  | - | 13:38
PAGE TOP