Powered 

by Tigers-net.com
さて、三男が寝たので記事UP。

 

昨夜、先日の旦那の記事にコメントがついてないと、

旦那がしょげておりました(≧m≦)ぷっ!

ま、私のブログ(もとは、旦那のブログだったけど)に勝手に乱入してるんだし、

反応なくても仕方ないんじゃないかと。

てか、乱入しないでくれるとありがたい。。。(爆)

今来て下さってる方々が、来づらくなるんぢゃ〜〜(○`ε´○)プンプン!!

そんなことやってる間に自分のブログの更新や

HPのレス付けしないさい“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! 

 

 

 

一通りぶちまけたところで(笑)

昨日、5/30は長男の9歳の誕生日でした。

 

 

   ★⌒☆⌒★〓☆ 祝 9歳 ☆〓★⌒☆⌒★

 

 

もう、9歳です。。。

プレゼントはまだ用意できてませんが、

近々彼の手元に届くことでしょう。

ちなみに、プレゼントは

私たちからは長男の大好きな赤星仕様の『バッティンググローブ』、

義父母からは『ロンポス』が贈られる予定。

私の母からは『図書券』が送られて(贈られて)きました。

また、長男の手元に来たらお知らせするって事で。

 

ところで、今回は長男誕生のはなしをちょこっと。。。

初めての子だっただけに、わからないことだらけ。。。

出産予定日は6/1。

結婚記念日とおんなじ。

冬越しの妊娠だったため、編物ばっかりしていた覚えが。

つわりはあまり辛くなかったけど、

腰というか足の付け根が痛くて痛くて。

でも、自分の健康と丈夫な子を産むために

散歩は欠かしませんでした。

3Kmほど離れた産婦人科にも、毎回歩いて通ったほど。

妊娠経過は順調。

里帰り出産をしたので、7ヶ月頃から実家近くの産院に変わったんだけど、

これが大変な思い出になった。

10ヶ月に入った最初の健診時、

胎児の体重は2500gはあるでしょうということだった。

ところが。

実際生まれてきてみたら、1896gという低体重児。

10ヶ月間きちんとお腹にいたから大丈夫だとは思うが、

ひょっとするとNICUに入らなくてはいけないかもといわれていた。

もちろん保育器に入れられて。。。

2000gを越えなければ保育器から出せないとも。

ところが、生きようという力が強かったのか、

産院内で一番小さい赤ちゃんだったのに

一番おっぱいをよく飲む子で、

1週間で2000gを超えて保育器脱出。

保育器から出られた日の翌日に私は退院。

その後、おっぱいをあげに産院に通ったが、1週間で退院。

実家で産後1ヶ月を過ごした。

生まれてからの1ヶ月は、1時間おきに泣いて、

何がなんだかわからず、その度にオムツを換えておっぱい。

おかげで1ヶ月健診の時には3260gになっていた。

 

その長男が今では普通の子と変わらない身長、体重で、

憎まれ口をたたいたり、大人びたことを言ったり。

甘やかして育てたせいか、かなりわがままだけど、

兄としての自覚がずいぶんと彼を成長させている部分も。

そのまま、大きくなっても優しい子でいて欲しいな。

 

 

 

でもって。

お約束の誕生日ケーキ。

今回も、いつものケーキ屋さんでキャラケーキを注文。

今回もタイガースバージョンで。

赤星好きの彼は走るトラッキー仕様で。

 

走ってます!

 

 

 

 

このケーキを家族みんなでわけて、美味しく食べながら

長男の9歳の誕生日をお祝いしました。

ほんとにおめでとう!
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP