Powered 

by Tigers-net.com
2007.05.05 Saturday
もう昨日のことだが。。。

 

 

10年前、新婚旅行先のフィジーで、

本島からマナ島に向かうセスナに乗り合わせた夫婦があった。

うちを含めて4夫婦。

同じホテルに泊まる予定の私たち。

フロントのボックス型の席2席に座ってチェックインするのを待っていた。

初対面の面々は話すことなく、黙って座っていたのだが。。。

元来、沈黙が苦手な私と旦那(^▽^;)

思い切って同じボックス席の夫婦に話し掛けてみた。

話しているうちに旦那が隣のボックス席に座る夫婦の旦那さんにも話し掛けていた。

そして2つのボックス席に座る4夫婦は全員同じ県内の人たちだとわかる。

そして、マナ島にいるうちに、食事に行けば顔を合わせ、

夜行われる催しに参加すれば一緒に観るようになった。

記念写真を一緒に撮り、住所や電話番号を交換し、

帰国後、撮った写真を送りあい、

そのまま終るのはもったいないと

少なくとも年に1度は4家族で会うようになった。

最初はそれぞれの家を会場に

みんなで飲んで騒いで楽しんでいた。

8人だった人数が、

9人になり、10人になり・・・・・・。

だんだんと増えて今では総勢17人。

おうちにお邪魔しあうのも限界になってきて

何年か前からは外でBBQをして楽しむようになった。

そして昨日。

昨年は産後間もない私と三男を気遣ってくれてお休みだったので、

2年ぶりにみんなと会った。

会場はここ

2年前もここ、愛知牧場でBBQをしたのだが、

同じ会場で今年もBBQ!

 

 

え〜っと(^▽^;)デジカメを忘れて画像はありません(爆)

だけど、毎度のことながら、と〜〜〜っても楽しかった!!!

子どもたちは会場脇の山に登って遊び、

親たちは男性陣・女性陣に分かれて

普段会わない分の穴埋めをするかのように話をした。

そして、うれしいことに皆さんから出産祝いをいただいた。

(今日は画像撮る元気がないので、後日UPします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

 

 

10年前にたまたま同じ新婚旅行先で出会った仲間。。。

あの頃と全く変わっていなかった。

これからも、この年に1回のGWの集まりだけは

続けていきたいと思う。

 

 

 

来年はうちが幹事。

場所探し等、ほぼ旦那任せで(笑)

楽しい会に出来るといいな。。。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP