Powered 

by Tigers-net.com
2007.04.23 Monday
17〜19日、今年のナゴド初観戦に行ってきました。

試合結果についてはこちらをどうぞ。

17日18日19日

ま、思うことはいろいろあるが。。。

とにかく、ファンの期待に応えてくれないと怒っちゃうから。。。ヾ(`⌒´メ)ノ″。。(笑)

 

 

さて、今日は学校の参観&PTA総会&学年懇談会でした。

普段あんまり出かけなくなってしまったヒッキーの私は、

この日ばかりはとおめかし(笑)

先日のソフトプリーツスカートに、

杉原さんのアドバイスをふんだんに取り入れ(笑)

黒いキャミに7部袖の白カーデをはおり、

2月頃から作りかけだったアクセを仕上げて着けて行ってきました。

アクセはこちら。


 

リングと、ネックレスは同じカボションを使ってます。

どうしても2連のネックレスにしたくていろいろ試行錯誤して

やっと仕上げた代物です。

こういうデザインは配置が難しい。。。

チェーンは一切使わず、全て9ピンでつないであります。

ピアスはおまけみたいなものなので、超適当(爆)

 

 

でもって参観は、次男の方はまだ始まったばかりなので、

そんな凝った内容ではなかったのですが、

国語の授業で、「あいうえおのうた」の音読と

絵を見てどんな時にどんな挨拶をするのか、

相手によって挨拶の仕方がどう変わるのかということを学ぶ内容でした。

授業中は私が見に行ったことが嬉しくて仕方がないらしく、

三男の名前を呼んでみたり、三男に変な顔を見せて笑わせたりと

終始ハイテンションでした。

懇談会終了後、担任の先生に

あんなにハイテンションの次男は見たことがないと言われました。

 

さて、とっても心配な長男のほうは、

算数の授業で、九九の表からきまりを見つけるという内容でした。

長男の何が心配かって。。。

授業態度ですわ。。。

1年生の頃から授業に全く集中せず、

椅子をゆらゆらさせてみたり、

袖の中に手を入れてしまったりと落ち着きがない長男。

もちろん本日も同じ授業態度でした・・・l||l _| ̄|○l||l

授業に集中していないと言うことは聞いたことは右から左。。。

覚えなくちゃいけないことは全く頭に入らず、

これじゃあ、点数に反映されないわけだ。。。

ま、言っても始まらないことなので、今後気をつけるように注意するに留めました。

 

PTA総会は昨年度の活動、収支報告と、

今年度の活動、収支予定の承認、

職員の紹介がありました。

 

学年懇談会は、1年生メインで参加したのですが、

うちのクラスの出席者は少なく、こじんまりとした感じで行われました。

意外と、お上品な感じのお母様方が多くてびっくりしました。

長男のときとは大違い(^▽^;)

 

ま、このクラスで、これからの1年間を過ごすので、

少しでも顔を覚えられればいいかなと思って参加しましたが、

顔はわかれど、名前が覚えられず。。。l||l _| ̄|○l||l

脳みそが老化しているのを切に感じただけでした。。。(爆)

 

3年生の方は終わりの10分ほどしか出られませんでしたが、

学年主任の先生が去年の長男の担任だし、

同じクラスに、同じ幼稚園を卒園した同じ住宅の子が一杯いるので

全然心配することはないかな〜と思っています。

 

ま、あんまり収穫はなかったかな。

 

 

 

 

私の脳みそのせいで。。。。。(爆)
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP