Powered 

by Tigers-net.com
2007.08.23 Thursday
本日未明に降った雨のおかげか、

ずいぶんと過ごしやすい日になってますね=*^-^*=にこっ♪

 

 

 

先日UPしたふんわりトップスと同じパターンで作ってみました。

 

前開きトップス

パターン:1日でできちゃう夏の服

生地:またしても、カーゴ売りのお買い得品(^^;;;

 

 

こちらは前作がいい経験となって(?)簡単に作ることができた。

胸のボタン部分&生地のUPはこちら。

 

緑の花柄のレース生地(^^;;;

 

 

 

このボタンホール、本では糸ループで作るようになってたんだけど。。。

わたし、糸ループ作ったことないのだ。。。(^^;;;

で、前作ったキャミブラウスで経験した、

共布で作るボタンホールで作ってみた。

これまたキャミとの重ね着でも涼しい1品となった。

 

 

 

お盆休み明け、毎年夏にやるベランダ洗いをやった。

エアコンの水が流れた跡とか汚いもんで(^^;;;

で、だんだん綺麗になって、ご機嫌だったんだけど、

終わりがけに来客。

誰かと思って出てみたら、下の家の方だった。

仕事に行ってたら、お子さんから室内に水漏れがあると電話があったそうだ!!

 

 

 

   Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

 

 

室内に水漏れって。。。。。l||l _| ̄|○l||l

とりあえず、旦那にTEL→旦那の助言で住宅管理事務所にTEL。

うち系住宅専門の業者が来てくれることに。

ベランダにある亀裂から下に漏れたんじゃないかということだった。

わたしだけのミスじゃないことがわかってちょっとC=(^◇^ ; ホッ!

後日、亀裂部分に防水加工をしてもらえることになった。

集合住宅の上の階は大変だなぁと切に思った日でした。

 

 

 

話は前後するけど、先々週の日曜日、

おにぃにが喘息の発作を起こした。

午前中はちょっと胸が苦しい、くらいだったのが

あっという間にぜいぜい、ヒューヒュー言い出した。

日曜の午後にやってる小児科にあわてて受診。

吸入と点滴をしてもらってずいぶん落ち着いた。

 

ちょっと安心していた先週土曜日、

またおにぃにが発作を起こした。

また先日の小児科を受診。

今回も吸入と点滴をしてもらった。

そして、何より今までと違うことは

吸入機を貸し出された(-_-;;

今月末の聖地ツアーもあることだし、

先生に1泊旅行に行くと言うと

 

 

   「じゃ、持って行って」

 

 

と、あっさり言われてしまった。

まだ今のところ、予防的に毎日決まった回数吸入しろとは言われておらず、

症状がひどい時、苦しい時などの吸入なので、

そんなに心配はないかなと思っているが、

ここ5年ほどの間、全然症状が出なかったのが

何故今年になってひどくなったのか。。。

やっぱり、精神的にわたしが追い詰めてしまっているのかと

わたし自信が追い詰められそうになったり(^^;;;

 

 

 

とはいえ、元来楽観的なあーのさんであるからして

どうにかなるだろうと思ってはいるんだがね。。。。。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 13:08
PAGE TOP