Powered 

by Tigers-net.com
2007.03.28 Wednesday
春休みに入ったけど、この春休みの目標は

 

規則正しい生活をすること

 

ま、今日早速挫折しましたが。。。(^▽^;)

 

で、先週末、終了式の日、子どもと散歩がてらに公園に行ってきました。

そこで、素敵なさくらを見つけたっっ!

 

枝垂桜というのかしら。。。?

坂道の途中、民家の庭先に道に降り注ぐように咲いていた。

これは坂道を登りながら見上げた画像。

反対から坂道を降りながらの画像。

 

 

まだ、満開とは行かないけど、枝全体が咲き始める前の桜のつぼみで

ピンク色になっているのがよくわかる。

素敵な春を、ひとつ見つけた。

 

この帰り道、少し離れたところに見つけた春。

 
 

画像左上にある看板からもわかるように、月極駐車場の一角。

黄色い菜の花が満開!!

高校時代、学校裏の用水路の堤防沿いに咲いていた一面の菜の花を思い出した。

その日、ふたつ目の春。 

 

そして、一昨日、次男の補助輪なしの自転車の練習で出かけたときに

見つけたもうひとつの春。

 
 

デジカメを忘れたので携帯画像ですが、撮り難かった〜〜(^▽^;)

しかも、地面に程近いところだから、這いつくばるようにして、

なんとか納得できる画像を撮り納めてきました〜〜。

 

 

こうして、だんだん、本格的な春になって行くんですね〜〜。

今週末にはセ・リーグ開幕だし、

もうすぐ、4月で、次男は入学。

新しい年に、どんなわくわくすることが待ってるのかな?
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:00
PAGE TOP