Powered 

by Tigers-net.com
2007.03.15 Thursday
今日は次男の幼稚園最後のお弁当の日。

ずっと以前から。。。そう、ヒコザルやらポッチャマやらを作っていた頃から

最後は絶対これ!!とリクエストされていました。。。

 




それがρ( ̄∇ ̄o) コレ


パルキア



ディアルガ

 

 

。。。。。~(-゛-;)~

 

 

ディアルガ。。。青いし。。。(爆)

 

 

今回、この2つを作るに当たって新たにDLした画像がこちら。



 
あんまり大差ないわな。。。

 

ついでに、この2種類の画像を切り取る前の画像はこちら。



これが上の2つの画像の元画像。

今まで作ったヒコザル、ナエトル、ポッチャマも

この画像が元になっている。

 


これが今回新たにDLした画像。

 

 

さて、本題のお弁当。

今回は覚悟してください(笑)

まあまあの出来のものと、ぜんぜんの出来のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、覚悟はいいですか?(笑)

 

 

では公開!!

まずはぜんぜんのほうから。



ディアルガ。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

・・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…

 

 

多くは語るまい。。。いや語れねーだろっっヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 

 

では次(笑)、まあまあのほう。


パルキア。。。ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜

・・・・・・・・・(;-_-) =3 フゥ

 

ま、いんぢゃね?(笑)

次男はパルキア好きだし。

 

 

2つ一緒だとこんな感じ。

 

次男は「(*'▽'*)わぁ♪ 」って言って

すっごく喜んでくれました。

 

 

さらに、おかずを入れた画像。



今気づいたけど、

卵焼き作ったのに、入れるの忘れた。。。~(-゛-;)~

 

 

 

 

ところで、今回ディアルガを作るのに、ナスを煮た汁で色付けをしてみました。

全くわからんけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ナスの味噌汁作るときに、味噌を溶く前の煮汁が青かったので使ってみたんだけど。。。

 

で、この煮汁ですごいことを発見!!

なんとこの煮汁、汁の温度で色が変わるのだ(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ぜんぜんすごくない??(爆)

一応画像撮ったので載せてみるけど。。。





 

上が火にかけてるときの色。

真中があら熱が取れたとき。

下が冷めたときの色。

  

使ったのは真中の時だったけど、

温かいご飯に混ぜたら左の色になった。

覚ましてる時には気づかなんだが。。。(爆)

ナスって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!とわけもなく朝からカンドーしてしまった。

 

 

 

 

 

さて、これで、キャラ弁はひとまず終了。

ああ、もうお弁当を毎週作らなくていいのね(人´∀`).☆.。.:*・

と思うと、ちょっと寂しいけど、ま、気の迷いということにして(笑)

とりあえず、お疲れ様、わ♥た♥し。うふ♪(* ̄ー ̄)v
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP