Powered 

by Tigers-net.com
2007.03.01 Thursday
あらら、アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 1週間ぶりの更新です。

今日から3月ですね。

3月といえば、次男の卒園式。。。

旦那と三男の誕生日

そして、待ちに待ったタイガースのオープン戦観戦!!!!!

これらについては、報告がてら記事にしていこうと思っています。

  

 


さて、先週木曜日、次男は園近くの小学校に交流会に行きました。

そこで、1年生のお兄さん、お姉さんとスライムを作ったそう。。。

ビニール袋にしっかり入れ、持って帰ってきたけれど、

ほんのちょっとの量だし、乾燥して遊べなくなってきた。

そこで次男、「スライム作って〜!」と言ってきた~(-゛-;)~

と言うわけで、ず〜〜〜〜〜っと前、

割り箸鉄砲の時に覗いたサイトで調べてみたら。。。


 

 

      あった!!   

 

 

 

というわけで、材料はそろえたものの、いまだ作れず。。。( ̄人 ̄)ちーん

ま、この土曜日にでも作ってみようかのぅ。。。

 

 

 

さてさて、金曜日は長男の2年生最後の授業参観&来年度PTA役員選出会でした。

『紙芝居を読もう』ということで、少し前から練習していた模様。

昔話のおもしろさを伝えようと1年生に読んで聞かせるんだそう。

長男のグループは『屁っこき嫁』というお話を読む。

 

 


--------------------------------------------------------------------------

ある青年のところに嫁が来た。

その嫁が日に日に元気がなくなってきて、姑が「どうしたのか」と尋ねると

「屁を我慢している」と言う。

遠慮なくするように言うと、周りのものを吹き飛ばすすさまじい屁を。。。

これはいかんと言うことで里に帰すことにし、青年が送っていくことに。

道中、さまざまな事件があり、それを嫁がすべて『屁』で解決(笑)

青年は嫁を里に帰さず家に連れて帰り、仲良く暮らしたとさ。

--------------------------------------------------------------------------

 

 

この話の読み手をやるんだが、読むのはまあ普通として、

紙芝居をめくるのが下手すぎ!!

ま、きちんと指導しておきましたが♪〜( ̄ε ̄;)

 

 

 

 

 

さてさて、本題の今週のお弁当。

本日のリクエストはρ( ̄∇ ̄o) コレ


 
またまた 『Cartoon Network』のキャラ弁。

 

       『Teen Titans』

 

この一番手前の人のレシピだったので(名前知らんがな。。。(汗))

この人を作ってみた。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

「(´へ`;ウーム

 

 

 



顔と体が別物ぢゃ。。。

ま、いっか( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

で、おかずとの画像がρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

何とか様にはなったでしょうか。。。

 

 

 



はぁ。。。何とか無事にここまで来ました。

あと2回、恐ろしいリクエストがまっている。。。

さて、どうしましょ!!
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP