Powered 

by Tigers-net.com
2007.12.04 Tuesday
書きたいことが山盛りてんこ盛り。。。~(-゛-;)~

日が替わるのを承知で今からUP!!

 

 

さてさて。。。

今日は、朝からおにぃにが息苦しいと言うので、学校はお休み。

土曜日あたりからにゅんにゅんが風邪気なので、

2人まとめて病院へ行ってきました。

おにぃには軽い喘息の発作で、ちょっと頻発気味なので、

積極的な治療をしましょうと言うことで、フルタイドが処方されました。

吸入式のステロイドです。

副作用等、心配なこともありますが、

患部に直に効くということで、おにぃにのために、ここは目をつぶることにします。

にゅんにゅんは鼻風邪でした。

 

 

診察、処置が終わって、買い物をしていると

旦那から携帯にTEL。

「今日、ブリが届いてるはずやぞ〜〜♪」

~(-゛-;)~

ブリが1本届くと言ってたな。。。

捌いてない物だから、捌けって。。。

朝、ネットで調べておいたけど。。。

家に帰ると、不在通知が入っていたので、早速郵便局にTEL。

配達は夜間になるそうだ。

 

 

7:00p.m.。。。ブリが届いた。。。

 

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

5。。。5本・・・・・l||l _| ̄|○l||l

 

 

 

旦那に届いたことと、5本入っていたことをメール。

包丁+まな板→_4ヽ(≧▽≦)よっしゃ、さばいちゃるぅ♪

というわけで、朝調べておいたHPを見ながらとりあえず、1本捌く。

 

3枚におろしました。

 

 

 

 

これは旦那の実家に行きました。

このあと、さらに我が家の夕食用に1本3枚におろして、

さくにして、刺身にしました。

夕食後、さらに2本、3枚おろしにして、塩締めしてあります。

この、3本目と4本目の腹の中から、小あじと、多分いわし?が出てきました。。。(-"-;)

かなりびびったぜ。。。(-_-;;

 

 

 

 

さてさて。。。魚の話はこの辺にして、

今日はあーのさんの誕生日。

と言うわけで、プレゼントがなんだったか聞きたいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

(↑別にキョーミないなんて、お願いだから言わないで(笑))

プレゼントは。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ

 

 

 

 

 

希望どおり、サイクロン式でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

ちょっと使ってみたけど、めっちゃ吸います(笑)

明日から、掃除が楽しくなりそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ケーキは買わなかったけど、義父母から食後のデザートに、

ホイップクリームの乗ったコーヒーゼリーを頂きました。

この記事のUPが済んだら食べるぞ〜〜(笑)

ありがとね、kazくん。そして、お義父さん、お義母さん。

 

 

 

<あーのの覚書>

◎にゅんにゅん、NHKの『いないいない ばあ』のオープニングの時、

 最後の『ばあ』を言うようになった。

◎いやなことは『イヤ』と首を振りながら言い、

 希望していることだと『うふふ』と笑うようになった。

◎『機関車トーマス』にかなりご執心。

 我が家で2代目のトーマスフリークになる予感。。。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 00:18
PAGE TOP